孤島のルナ家 19

初代/老齢へ
祖父となったばかりの初代ですが、翌日に誕生日です。
祖父さんは爺さんになります。


子どもたちが気になりますが、父の誕生日です。

あぁ婆ちゃんの服を着替えさせるのを忘れた。

背後ですが、願い事。

ろうそくプー。

消えました。

変身行きまーす。

出来れば見たくないんですけどね。

髪型が変わってしまいましたし、顔は激しく破綻(首が切れていたり)していたので、顎回りの修正を必要としました。

シャツは派手目にしておきました。

婿殿、遠慮していたのかな? 出遅れています。

丸テーブルに椅子4つでは、婿殿が座れなかったこともあり、カウンターとカウンターチェアを片付けて、長方形のテーブルを購入しました。

来たヨ、呪いの人形!
ジェニー(先代ジェニーも含む)には来ませんでしたからね。
要らないんですが、来ないと、負けた気がしますよ。

今回は妹ちゃんの婿対策もありますし、仲良くしてみましょうか。
イマジナリーフレンドの現実化は難しいらしいですけどね(やった事ないし)

婿殿がいないような家族の食事風景ですが、ちゃんといるんですよ。

婆「釣りオヤジ」
婿「畑ババア」

そっぽ向いて食べるし、どうにも不仲に見えるんですよ、この義理母と婿殿は。

婿殿の食べ方が変だな、と思ったんですが、この方『無精者』特質持ちでしたっけね。
かっこむようにしてケーキを食べます。

あれ? 婆ちゃん食べるの遅いな。
ジェニーは、爺ちゃんが片付けなかった分の皿も片付けます。

婿殿。手にしていた皿をわざわざ置くな!

『無精者』では、片付けないよね。

娘ちゃんを抱っこしている最中に掛かった電話は、チャンス。
爺ちゃんに散々出ていた、ストリートアートですよ。
勿論お断り。町で絵を描けなんて、無理ですし。

爺ちゃんは、やたら孫ちゃんを抱っこしたがります。

婿殿は釣り。やっと釣りスキルをマスターしました。

態度が大きくなりましたが、究極の魚を13匹釣り上げないうちは、
そんな態度は(プレイヤーが)許さないよ。

呪いの人形が来ていますから、ポストを開けましょう。

登場しました。
もうちょっと色違いにしてくれないと、プレイヤーは区別がつかないよ。

爺ちゃん、驚いた? 
驚いてないけれど、人形のポーズがすでに変わっています。

ベビーが揃って泣き出しました。
婆ちゃんがすぐ来てくれたので助かります。

はいはい。泣くな泣くな。

寝ていなければ、すぐ泣かれます。
おむつ替えが控えていますから。

はいはい。おむつ替えね。

って、ジェニー! 双子を産んだばかりで次の子か?
無理ですよ、無理!

やっと寝てくれました。
ホッと一息、ですね。

釣りスキルはマスターしても、究極の魚を釣らなければならないので、ずっと釣り。
タブキャストは『器用さ』です。

爺ちゃん没後は修理係に困るから、という理由ですが、婆ちゃんと同い年の婿殿では、爺ちゃんより長生きするとは限らないですよねぇ。

老齢カウントダウンしていますし。

ジェニーは絵描きをしていますが、
腹減りのベビーのお世話をしてくれるのは爺ちゃんです。

だからー。孫5人は無理ですってば!

孫と遊びたくて、孫が起きるのを待つ爺ちゃん。
起きてますけどな。

起きている! と気付いた爺ちゃんは、早速お世話。

あばばばば~。

高い高い。
あれ? どっちのベッドにも、人形がいない。

疲れているのに寝ようとしない祖父ちゃんに、ドーピングをさせます。
あらら。人形はこんな所に居ました。ノームと一緒か?

もう一体はこちら。
どっちがどっちで、誰の人形なのかは、プレイヤーは覚えられない。

吐き気? まさか(なにもしていない)?
と思ったら、寝起きにキャンディーバーを食べたんですね。

婿殿は『死の魚を釣る』願望を出したので、場所移動。

釣れない。そこにいるのに。

明るくなってから、やっと釣れました。

爺ちゃんと一緒に、ベビーのお世話。

一度終わっても、おむつ替えがありますからね。

はい、こちらもおむつ替え。

ジェニーは水やり(やらなくていいのに)。
婆ちゃんは、チョウ採り。

そしてまたお世話。

ジェニーと爺ちゃんが絵を描き始めれば、待っていましたとばかりに婆ちゃんがお世話。








婿殿は相変わらず。

でも『究極の魚』は現在7種類釣り上げています。
まだ1匹も水槽に入れていませんけれどね。





スキル
………………………………………………………………………………………………………
2世代 ユージェニー
オタク3
魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/Stアート 1/ギター 10/
絵描き 10SNS 6/執筆 2
………………………………………………………………………………………………………
2世代配偶者 ウォルター
オタク4
釣り 10/器用さ 8/論理学 1/執筆 1/

初代 ユージーン
オタク4
スポーツ 6/魅力 9/料理 3/釣り 10/ガーデニング 10/ギター 10/器用さ 10
論理学 1/絵描き 10/SNS 10/執筆 10/
………………………………………………………………………………………………………
初代配偶者 エスター
オタク9
スポーツ 1/魅力 5/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/論理学 1/執筆 5
錬金術 10/

本日最終所持金      §237,382-