孤島のルナ家 16

第2世代/大学へ婿探し
ジェニー(o´д`o)。oO(…なんで女ばっかりなのよ。婿探しに来たのに)




だって女の子なんですもん。
『女子学生クラブ』は男は入れないんですよ(なので住んだことがない)。

男子学生プレイだと、よくパーテイーに招待される所ですね。

時間割は、っと。
うーん。月水金の1時限と2時限の間が、空き過ぎてますねぇ。

ま、仕方がない。
寮に入らないうちに、出かけます。

家から持って来た『機動移動車』です。
持って帰るのを忘れないようにしないとね。

出かけた先は、書店です。

まず、ギターの楽譜5冊を大量に。
それから幼児本12冊だっけ? あるだけ全部。
錬金術のレシピもあるだけ買いました。

お金はあるさぁ~。

書店の周りは人が多かったので、チップ稼ぎをやってみました。

チャリンチャリンと、次々にチップが貰えます。

『チップで§100を稼ぐ』なんて願望はあっさりクリア。

男性は、っと。

うーん。婿にしたいと思う男性はいない。
でもここで、10人の人間関係を作りましたよ。やったね。

たき火パーティーの招待を頂きました。

でもその前に、学生会館の歓迎会に出かけます。
皆さん、行かないんですね。

ジェニーは『青』が好きな色なので、青色に塗り替えています。

無料品は大漁にいただきますが、フリスビーやボールは1個づつでいいや。
どうせ帰ったら、遊べる場所はないし。

しかし、人がいないよ!
どうなっているんでしょうか。

やっと一人来ました。
彼も新人かな?

一応挨拶はしておきましょうか。
欲しいのは婿ではありますが、『人間関係』を最低25人欲しいのです。

それから、母ちゃんの為の種を集めます。

既に植えてある『83%』以外の種が入っているといいんだけれども。
あと17%って、何よ。

帰ってきました。
初めて建物内に入ります。

って、窓曇ってるよ!
秋の月曜日なのに!!

この寮、ドリンクマシンがない!
で、一応買いました。必需品だし。

で、早速コーヒーを飲んだのですが、必要なかった。(-_-;)

何のための『機動移動車』ですか! 
車に乗るたびに全回復しているんだよ。

置いていくのもしゃくなので、買ってしまったドリンクマシンは、家族の所持品にしまいます。

うわっ! 冬の上着を設定しておいてよかったよ。
常夏の孤島生活なんだから、必要ないと思っていたんですけどね。

さて、中庭でギター弾きでもしようかな、とやって来たのですが……。

もう始業時間でした。

初授業終了。

え? 授業をサボる? ダメダメ。
成績はどうでもいいですが、サボりはダメです。

次の授業まで、時間が空いちゃってますねぇ。
ブログ更新しましょう。

教科書でのお勉強。

2限目終了。
さて、種拾いに行きましょうか。

ストレスでヘロヘロなんですが……。

って、車が違う!

寮にあった誰かの車なんでしょうし、こっちの方が高級だから乗りたいかもしれませんが、これじゃ体力も何も回復しないじゃないですか。

一旦、寮に帰ります。

で、『好みの乗り物に決める』で、ウチの車を指定します。

先ほど乗っていた『ブワン・スピードスターYL』は、所持品に入れておいたら持って帰っちゃうのかな?
でもお金には困ってないし、置き場所も無いしね。元の駐車スペースに戻します。
持ち主さん、どなたかは存じませんが勝手に乗ってごめんね。

機動移動車に戻りました。

『愛きょうのある自己紹介』をしまくります。

レストランの横に人がいたので、ギターを弾いてみましたが、
『ショータイム』のシンガーさんには敵わないのか、来て貰えません。

仕方ない。普通に自己紹介をしましょう。
付けていてよかった『観察力が鋭い』。

おっさんだなぁ。

きゃー! この人はダメ。
母ちゃんの『永遠の親友』です。

そんなお方を婿にしちゃったら、おもしろい事になっちゃうじゃないですか。

この人も学生なのかな?

『人間関係』の為には女性にも自己紹介をしないとね。
おお。既に『人間関係』が19人になりました。

授業時間となりました。
寝る暇ないなぁ。

今日は座学でした。
疲れているわけないんですが、いきなり寝てしまったジェニーです。

でもね。今学期の『科学&医学』の新入生は、ジェニー1人なのか?
席ががら空きなんですけど。

あー終わった終わった。
種拾いに、町中駆け巡ります。

人が沢山いれば、ギターを弾きます。
これで『人間関係』が一度に増えますしね。チップはどうでもいい。

『知人』は既に23人になっています。
最低25人は必要なのですが、これは余裕だなぁ。

人が居なくなる夜は種拾い。

車であちこち移動すれば、全回復。

朝まで種拾いでした。

授業が始まります。

急げ。

1時限目おしまい。
タブキャストで『魅力』スキル上げをしないとね。

そして教科書で勉強。

勉強中だというのに、座った椅子が悪かった。

一応挨拶でもしましょうかね、と思ったら『不運』特質持ち男性でした。
ジェニーは『幸運』持ちなので、マイナスを出します。

それを考えると、母ちゃんとジェニーは『相反』でしたねぇ。

34日年上って、おっさんじゃん!
母ちゃんと同い年でしょ?

さようなら。

この辺の皆さんも、父ちゃんの『人間関係』にいる方たちです。
ならば、母ちゃんと同い年の『ジェニーの34日年上』の方々ばっかりですねぇ。

(o´д‘o)。oO(…つまんね)

授業ですよ。行ってらっしゃい。

本日の授業が終わりました。
そこにいるのは?

自己紹介はしておきます。
1人は逃げられた。

この後はパーティーです。

若い人いたー!!

こちらはおっさん。

こちらも、おっさん。

パーティーが終わったので、他所の寮にも行ってみます。

2限目終わった後に、挨拶をした方です。
うん、おっさんなのは知ってる。

若年時代の君は、プレイヤーの好みだったんだよ!


これな。マコトのルームメイトでした。

スキップ氏もおっさん。

おっさんどもと話をしていて、気が付けば朝になっていました。

登校時間です。
この車があって良かった。全回復して授業が受けられます。

今日は『課外活動』でした。

でもやっぱり『科学&医学』は、他に生徒がいないのかもしれない。
後者の周りに、コレで勉強している生徒が1人もいないんだもの。

授業時間は終わり。サボっても判らなかったんじゃないの?

おっと!
手を上げているのは、若手の学生さん。

でも、ブログの更新と、寄付ねだりと、タブキャストのコマンドを入れているのでね。
ご挨拶するにはその後になってしまうのですよ。

ベンチに座ってタブキャスト。

さっきの若手学生さん、そこにいたね。



色々おしゃべりして、ロマンチックな選択もしてみますか。

でもな、この方。顔がプレイヤーの好みじゃないんだ。

3つのウチの1つ、ヘンリー・ホールは、無人のようです。

人が溜まっていたので、自己紹介がまだの方を捕まえて、年齢を聞きます。

うん、おっさんだねぇ(マイルス・フォースライト氏)。
この方は綺麗な顔してるんだけどなぁ(暗くて見えない)。

マームードさんも、おっさん。

ヘルマさん。若かったー!

でもな、この方顔が真四角でな、目が細くてな。
産まれた子供が父親似になったら、嫌だなぁと思ってしまうお顔なのです。

ジェフリーさんもおっさん。

老人会ですかー?

ジュリアスさんは、若かった。
この辺りかなぁ?

アノキ氏は父ちゃんの関係者でしょ?
おっさんだよね。

(o´д‘o)。oO(…若くていい男はいねーのかー?)

と、種拾いしていたのですが、既に朝。授業の時間です。

遠出をしてしまっていたね。急げ。

間に合ったかな?

試験だったんじゃん!

すっかり忘れていたよ。
合格出来て何よりです。

では次の試験の為に、付け焼刃の勉強をしましょうか。

勉強が終わってもまだ時間があったので、ピクニックをしていたお方に自己紹介。
やっぱりおっさんでしたね。

次の試験に行くよー。

なぜか遠回りをするジェニー。

2つ目の試験も無事終了。
成績は、Aが取れない事は判っているさ。

金曜日なら急がないといけません。
出かけた先で見つけたウォルター氏。

おっさんだけど、いいかな?

一応、告白しておこうか。
これで『彼氏・彼女』です。

ではさようなら。

拾い物をしたいんですよ。
宝石がこんなに転がっているのなら、拾わなっちゃ。

種は100個近く拾ったのでもういいかな、とね。

成績表が出ました。
うん、そうだよね。Bが取れればいいよ。

嬉しいですか。それは良かった。

では、寮に戻りましょうか。

『女子学生クラブ』ですが、ベッドは一度も使わないどころか、
キッチンしか知らない状況です。

忘れないうちに、車を所持品にしまって、あとはいつ帰宅となってもいいように、
友人知人にメールをしまくります。

結構『友達』を作っちゃったようです。

帰宅時間となりました。
皆さんが見送ってくれます。

3世代目が女の子だったら、またここに来るのかな。
この方たち、まだいるのかな。

もうちょっとゆっくり、学生生活をしたかった気もします。









1学期が終わりました。常夏の孤島に帰ります。