孤島のルナ家 12

初代/若年からおっさんへ
娘「おはよう、お父さん」

父ちゃんは寝ずに絵を描いていました。


母ちゃんは先に起きて、コーヒーを飲んでいました。

娘ちゃんは朝ご飯ですが、母ちゃんは畑に行きます。

願望は『釣り』なんですから、釣りをしてください。
『6時前に釣りに行く』ぎりぎりクリアでした。

そして今日は、父ちゃんの誕生日なのです。

父ちゃんは、娘ちゃんに『テレビゲームに文句を言う』だったかな?

娘ちゃんは父ちゃんにタッチして、鬼ごっこを始めたのですが、それどころじゃないですよ。

鬼ごっこは中止です。

あれれ。娘ちゃんはゴミを片付けに降りてしまいました。
誕生日だってば。

母ちゃんはぎりぎり間に合いましたが、娘ちゃんは間に合いませんでした。

ろうそくプー。

娘ちゃんは遅れましたが、母ちゃんと一緒にガラガラプープードンドン。

キラキラ来ました!

あ、髪型が変わっちゃった。

髪は戻しました。
鼻の下が間延びしちゃいましたが、造作は弄らず髭を付けました。
いいんじゃないかな。

『ユニバーシティライフ』のこの髭が一番好きです。
(ニート旦那にも使った)

服も変えました。常夏の孤島ですしね、涼し気に。
長袖は、大学へ行くための格好でしたから(結婚した時に着替えさせるべきだった)。

『人生中盤の危機』来たかー!

母ちゃんと離婚したい?

こんな所に嫁に来てくれて、ひたすら生活費を稼いでくれたのに、
感謝するどころか、離婚だと?

ふざけんな!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

娘ちゃんは、母ちゃんとお喋りする願望クリア。
コスチュームトランクの所為で、カウンターの残り1席には座れないのね。

そして母ちゃんの皿を片付けるのは、娘ちゃんでした。

母ちゃんは、ほら、食べ残しのケーキをしまわないとね?

もさい、おっさんです。

父ちゃんは、誕生日記念でブログの更新しようか。
やっと、3つ星半です。

まだまだ遠いなぁ。
間に合うんだろうか(死ぬまでに5つ星)。

父ちゃんは『頭が変になりそう』が継続中なので、母ちゃんに治療してもらいましょう。
びびびびび。

ご機嫌のようですw

離婚したがっている割には、母ちゃんにべたつく父ちゃん。
母ちゃんはゴミを気にしてますよ?

ジャガイモとライムとキュウリの3つは、『究極』にならないうちに絶滅してしまいました(植え忘れて、全部売却してしまった)。

娘ちゃんが大学進学した際に、スーパーで買ってきてもらおうと思ったのですが、
野菜カートを購入すればいいんじゃね? と、カートを購入。

キュウリとじゃがいもは売っていませんでしたが、ライムは買えました。
それ以外は、まだ植えていない品々。

娘ちゃんが、絵画スキルレベル7になりました。
これで肖像画が描けます。

娘ちゃんには、父ちゃんの肖像画を描いてもらわないといけません。

父ちゃんは、やっと§3,000越えの絵が描けました。

買った種を植えました。
母ちゃんが老衰で亡くなるまでに、植物全制覇(全部『究極』)を目指します
(不運特質持ちなので、まさかの事故死はありません)

娘ちゃんは、タブキャストで釣りを勉強中。
一度も釣りをしないうちに、レベル8です。

まだ早いかな? とは思うんですが、父ちゃんの誕生日記念で、
娘ちゃんに、『父ちゃんの肖像画』を描いてもらいます。

ん? なかなかいいかも。

父ちゃんはモデルをした後、ベッドに入ってしまいましたよ。

あーあ。娘ちゃんにもついに出てしまいました。
学校にすら行けないものね。

母ちゃんは、腹減り故で料理。

どうしてお腹が空くと料理をするんだろうか。冷蔵庫にたっぷり入っているのに。
ほら、娘ちゃんは何かを取り出してるよ?

ひょっとね。

娘ちゃんはケーキだったか。
ケーキも食べてくれないと、減らないよね。
この先、娘ちゃんと母ちゃんの誕生日があるんですから。

娘ちゃんのムード『頭が変になりそう』を治療しようと思ったんですが、
子どもは治療が出来なかった。(-_-;)

娘ちゃんの絵は、もう少し。

父ちゃんも起きてきて、絵を描き始めました。
おお。ブログの寄付が3桁だ。

描きあがりました。娘ちゃん有難う。
§365-の価値のある絵ですが、もちろん売りませんよ。

地下室の壁に飾りました。



父ちゃんのブログは、ついに4つ星まで来ました!
最終的には、フォロワー2,500かな? もっとかな?

母ちゃんが『お風呂を買う』願望を出しました。
どこに置ける? 1階のPC部屋撤去するしかないですね。
願望クリア。

母ちゃんはあんまり願望を出さないので、すぐスカスカになってしまいます。
たまに出す願望は出来るだけ叶えて行かないと、ポイントが貯まらないのです。

3タイルの小さいお風呂ですが、何とか置けました。
でもこの分、地下室を狭くしないと置けませんでしたねぇ。

早速お風呂に入る願望を出した父ちゃんです。
願望クリア。

娘ちゃんも来たんですが、子どもは入れないんですね。
別プレイで父娘(子ども)で入っていたのは、『子供が色々出来るMOD』が入っていたからなんですねぇ。

娘ちゃんは、新たに建てた柱のチェックに来ただけでした。
父ちゃんは、お風呂のアップグレードでもしてもらいましょうか。

柱を確認した娘ちゃんが見当たらなくなって、どこにいるのか探してしまったんですが、
3階で大掃除をしていました。
何だこりゃ。

母ちゃんは、今度は『ウォータースライドを買う』願望を出しました。
買いますよ。母ちゃんの願望なら。

(60000ポイントもする『ムードレットマネージャー』を買ってしまった為、幸福ポイントがすっからかんの母ちゃんです)

娘ちゃん一人では大変です。
母ちゃんが手伝いに来ました。

でもここから動けないようです。
残りは、娘ちゃんが一人で掃除しましたよ。

母ちゃんは『ウォータースライドを滑り降りる』願望。

願望クリアです。

このウォータースライド。
設置する時はピッタリ置けたのですが、使えなかった事、フェンスやら壁やらが設置出来なかった事で、斜め置きせざるを得ませんでした。

父ちゃんもウォータースライドをやりたいのですが、その前に修理してください。

修理中にまた床が水浸しになりましたよ。

その後は屋上に直行。滑り込みました。

願望クリア。
はいはい。夫婦で仲良く遊んでください。

娘ちゃんはひたすらお絵描き。
ついに『釣り』スキルがレベル9ですよ。

父ちゃんには、やたら『ブログを売れ』とアナウンスが出るようになりました。
なるほど、ここで売れるのか。今まで売り方が判りませんでした。

売りませんよ! ここまで来て。

フォロワー数も一気に増えるようになった気がします。

カートは、今日は、欲しかったキュウリが登場。
ブラックベリーはお初です。

請求書を忘れていました。
作業中なので、このまま払っちゃいます。

寄付も大きい! §414-頂きました。

§3,000越えの絵も完成。

父ちゃんは、『絵描き』のチャレンジを制覇しました。

地下に置いてあるカート。
娘ちゃんは、よく店番をしていますw

誰も来ないし、店番はいいから、ウォータースライドやっておいで。
願望出しているでしょ? 今は誰も使ってないから。

スルスルスルー。

願望クリアです。

娘ちゃんは、父ちゃんを捕まえて、お喋り。
これも願望でした。







でも古新聞が気になる娘ちゃん。
お片付け有難うね。





スキル
………………………………………………………………………………………………………
ユージーン:オタク3
スポーツ 4/魅力 9/料理 1/釣り 10/ガーデニング 10/ギター 1/器用さ 10
論理学 1/絵描き 10/SNS 10/執筆 10
………………………………………………………………………………………………………
エスター:オタク9
スポーツ 1/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/執筆 3
………………………………………………………………………………………………………
ユージェニー
釣り 9/絵描き 8

本日最終所持金      §67,680-