孤島のルナ家 10

第2世代/幼児から子どもへ
ミルクを飲み終えた娘ちゃんは、ぐずり出しました。
えぇー? 泣く要因はないんだけどなぁ。


母ちゃんんは寝ていたんですけどね。
起こされました。

体力が回復していないので、母ちゃんはドーピングしてください。
そして母ちゃんが片付けなかった皿を片付けようとした父ちゃんですが、母ちゃんが邪魔。

娘ちゃんには、おまるを使ってもらいました。

全回復してしまった母ちゃんは、当然のように畑に行ってしまいます。
草取りや水やりをやるくらいなら、収穫をしてください。

時々、色々なお方が登場します。
これ、絶対認識してるよね。
でもしばし足掻いた後に消えてしまいますし、母ちゃんの人間関係には入りません。

娘ちゃんはシロフォンで遊び始めました。
父ちゃんはおまるの片付け。

娘ちゃんのンコで、ゴミコンパクターが壊れました。

直してください。
そしてゴミも捨てましょう。

覚えてくれたので、シロフォンを片付けられます。

次はペグボックスね。

嫁ちゃんが畑に居ないな、と思ったら、地下室でゲームをやっていました。
某Ka様から頂いたものです。

同じく頂いた卓球台も設置してあるんですが、『体育会』ではないからかな? 
遊びません。

楽しさが回復したなら、畑の続きをやってください。
枯れ植物の処分もあるんですよ。

父ちゃんが娘ちゃんを抱き上げました。
あれ? 何してる?

『お喋り』してましたね。

ミルクをあげてくださいよ。
娘ちゃん、お腹が空いているんですよ。

枯れ植物の処分はこれでお終い。

父ちゃんは絵描き。
娘ちゃんは、おもちゃで遊び始めました。

母ちゃんはヘロヘロで、ドーピング。

母ちゃんが娘ちゃんを抱き上げました。
遊んであげるのならいいんですが……。

ベッドに入れてしまうんですよねぇ。

そしておまるの片付け。
娘ちゃんは寝る気配ないですよ?

釣り願望を出したので、釣りをしてもらいましょうか。

結局寝ずに、ぐずって父ちゃんに出してもらう娘ちゃんでした。

お腹空いちゃっていましたよ。
父ちゃんは、ブログの更新。

おまるは1人で使ってくれるので、楽ですねぇ。

娘ちゃんを放置して、父ちゃんは、お絵描き再開。
『絵描き』スキルがレベル9になりました。

娘ちゃんは、ペグボックスも終了しました。

ペグボックスを片付けて、プレイテーブルを購入しました。
『玩具マシーン』を買って、作ろうかと迷ったんですが、単体で購入しました。

やっと寝る気になってくれました。

おまるの片付けの取り合い。
母ちゃんの勝ちでした。

絵を描いていたしていた父ちゃんですが、
タブキャストで『器用さ』スキルをマスターしました。

これで建築費が安くなる♪

母ちゃんは忙しい。

娘ちゃんは起きて、朝ミルク。

父ちゃんは、『器用さ』を覚えちゃったから、次のタブキャストは何にしようか。
『釣り』かな? 『執筆』かな?

積み木も遊んでくれました。

父ちゃんの絵は、まだ§1,000未満。
生涯の報酬を買い間違えちゃったからなぁ。

母ちゃんと娘ちゃんの喋り。

またベッドに入れちゃったね。
外は真っ暗ですから寝かしたい気持ちは判るけれども、寝ないってば。

釣りをやれば、釣り系の願望が続けて出るので、レベル10になるまでは釣りをしてもらいましょう。

タブキャストで『釣り』を聴いていたから、あっさりレベル10になってしまった。

父ちゃんは……目を離した隙に、寝ていました。

娘ちゃんは腹減りで泣いてましたよ。

起こされてしまった父ちゃんでした。
だからね。娘ちゃんが起きている間は寝られないってば。

母ちゃんはまた畑。

請求書が来ていました。
§377-払いました。

『絵描き』スキルレベル10の描く絵かなぁ?

やっとポイントが貯まったので、前回買う予定だった『極上の創造性』を買いました。
これで売値が高くなる。

母ちゃんがせっせと畑仕事をしている間、父ちゃんは絵を描いているもんだと思っていましたが……。

1階(ガーデンステーション裏)でテレビゲームをしていました。
しかも娘ちゃん連れで。

娘ちゃんのお腹が心配でしたが、
ちゃんとミルクをあげてゲーム再開する父ちゃんでした。

ミルクが終わればおまるなんだから、2階に連れ帰れ!

娘ちゃんはおまる。父ちゃんはコーヒータイム(ドーピング)。

娘ちゃんがプレイテーブルで遊びだしたので、父ちゃんはお絵描きをしてもらいます。

畑仕事を終えて上がって来た母ちゃんは、また娘ちゃんを抱き上げました。

ミルクですね。
それはいいんですが、父ちゃんが『ちゃんと育児をしていない』とでも言っているかのようです。

眠くなったかな?
明るくなったら誕生日だからね。このベッドも最後だよ。

母ちゃんは、ゴミコンパクターの中のゴミ捨て。
父ちゃんは新しいカンバスを掛けました。

娘ちゃんは寝ないなぁ。寝てくれてもいいんだけれど。

『器用さ』スキルマスターとなって、建築費も安くなったことですし、
3階を建てて寝室にします。

朝になりました。
娘ちゃんの誕生日です。

母ちゃん。水やりはやらなくていいんだってばぁ。

娘ちゃんは寝ちゃっていました。
母ちゃんには、娘ちゃんが散らかしたおもちゃの片付けをしてもらいます。

父ちゃんは、タブキャストで『釣り』スキルをマスターしました。

娘ちゃんがやっと起きました。
お誕生日をしましょう。

父ちゃん。急げよ。

賑やかし要員、持ち場に付きました。

ろうそく、プー。

キャッキャとご機嫌です。

変身来ました!

ジャーンプ!
って、あれ? 寝間着だったね。

特質はサイコロ一発勝負で、『完全主義者』でした。
うーん。要らねぇ。

『完全主義者』って、大学の寮で、溜まりまくったお腐れ食器を一人で片付けているイメージなんですよ(マコト)。

お着がえお着がえ!
いくら寝間着とはいえ、女の子がパンツ姿じゃ嫌!

顔はお化粧をしただけです。
服を変えました。

可愛い服を着せたけれども、寝間着でしたっけね。

父ちゃん。もういいってば。

母ちゃんは、コーヒーでドーピングしちゃってますから、
この後ケーキを食べたら『食べ過ぎ』になります。
食べなくていいよ。

家族そろって食卓を囲める、貴重な機会ですけどね。

母ちゃんは、残ったケーキをしまってください。

娘ちゃんはきちんとお皿を片付ける良い子。

娘の前でいちゃつく馬鹿夫婦。

いちゃついている父ちゃんの分のお皿まで、片付けられてるよ。

成長したので、娘ちゃんの肖像画を描きましょう。

娘ちゃんが『絵描きスキルを覚える』願望を出したので、イーゼルを買いました。

前回は大学で2台つくすねて来たにもかかわらず、ギフトで2つ貰ったりしたので余っていたのですが、今回ギフトでは届いてません。

母ちゃんは畑仕事。

娘ちゃんは、スキルが付いただけで、絵は完成しないうちにゲームを始めました。

ベビーベッドは不要となりましたし、夫婦のベッドは3階の寝室に移動して、広くなったため、階下のテレビはここに移動して、ソファを買いました。

コンポスター作動で、雑草はなくなりましたが、収穫出来るようになっちゃってます。
いいよ、今日はもう上がって。

それでなくともゲーム好きの『オタク』母ちゃんなんです。
娘ちゃんと一緒にゲームしましょうよ。

父ちゃんはブログの更新。
やっと3つ星です。先は遠い。

父ちゃんは『頭が変になりそう』を出しましたが、1時間だから放っておいていい。
母ちゃんはこれは出していないし、今回は『ムードレットマネージャー』は買わなくてもいいかな。


レベル7の幼児とレベル10の現在の作品。
もう描きなおしは出来ないもんなぁ。

請求書が来ていました。§328-支払います。

わおー! 初めての4桁現金が! §2,000も頂けました!
これが初期だったらどんなに嬉しかった事か。

この他、スケッチブックと『ガンガンステレオ』も頂きました。
某Ka様。ありがとうございます。

娘ちゃんの部屋は両親と同じダブルベッドを置きました。
ベッドの設定はしていないのですが、新しいベッドで寝ました。





スキル
………………………………………………………………………………………………………
ユージーン:不良3 オタク2
スポーツ 4/魅力 9/料理 1/釣り 10/ガーデニング 10/器用さ 10/論理学 1/
絵描き 10/SNS 10/執筆 4/
………………………………………………………………………………………………………
エスター:オタク10
料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/執筆 3
………………………………………………………………………………………………………
ユージェニー
絵描き 1

本日最終所持金      §41,686-