孤島のルナ家 08

第2世代/ベビーから幼児へ
働き者の母ちゃんは、畑が気になって仕方がない。
拾った種も植えます。


究極の植物も出始めました。
となれば、ここからは早いです。

娘ちゃんが泣いてますよ。

母ちゃんは子育て出来ませんから、父ちゃんが頑張れ。

コーヒーを飲んで一休みした後は、ブログの更新して、メールを送りまくります。

メールで大学時代の知人を『友達』にしつつありますから、『魅力スキル』に必要な人間関係は、なんとかなっています。

でも次のレベル9でストップですね。
メールをしまくれば『友達』は作れますが、『人間関係の合計数』は増やせません。
大学でもっと顔を売っておくべきだった。(-_-;)

家族も『人間関係の合計数』に入りますが、
あと5人も子供を増やすわけにはいきませんしw

今日も枯れた植物が大量に出ています。

植え替えを終えて、娘ちゃんを見に来た母ちゃん。
娘ちゃんの事を忘れている訳じゃないのよ?

父ちゃんは、案外アテにならないからね。

んー可愛い♪

父ちゃんの絵は、まだ§197ですか。
いい絵を描くようになったんですけれどね。またまだです。

現在コンロは『スーパーナチュラル』の物で、これが好きなんですが、
母ちゃんは『少なくとも§1,000以上のコンロを買う』願望を出しました。

仕方ない。前回も使っていた§1,500のコンロに買い換えです。
願望クリア。

畑仕事にいそしむ母ちゃんですが……。
『少なくとも§1,000以上の冷蔵庫を買う』願望を出しました。

うん、出すと思っていたから§1,000未満の冷蔵庫を買ったんですけどね。
一度も使ってないんじゃない?

§1,800の木製冷蔵庫を買いました。
一度も開けていない右の冷蔵庫は売りますよ。

勿体ないですが、幸福ポイントが欲しいんですよ。

父ちゃんは、タブキャストで『魅力』スキルをレベル9にしましたが、
ここが限界ですねぇ。

友達2人は作れますが、あと5人の人間関係……。

スマホはやっと修理しました。見やすくなったw
621人のフォロワーさんがいても、まだ2つ星半なんですねぇ。

更新しても15人しか増えませんからねぇ(マイナスが出ないだけいいんだよ)。
5つ星は遠い。(´;ω;`)

母ちゃんの生涯の願望は、あと2つの究極植物です。

枯れるから、泣きながらの作業なんですが、いつの間に『執筆』スキルを付けた?
タブキャストで『執筆』をやっていたね。

娘ちゃんも大泣きしていました。

おむつだね。替えますよ。

父ちゃんはブログの更新をしていました。

娘ちゃんをベッドに入れれば、すぐ畑に戻る母ちゃんでした。

『一体型バスルーム』の購入で、1階のバスルームは不要になった為、使わない机(PC)はこっちに移動したのですが、母ちゃんに買い物願望が出たので、テレビを購入します。

願望クリア。
テレビゲームも設置したから、畑の合間に遊んでね。

でも母ちゃんは『オタク 10』のソーシャルグループが全く減らないですね。
何もしていないのに。
(父ちゃんのオタクは消えた)

農作業前のタブキャストを設定していた母ちゃんですが、
娘ちゃんの誕生日告知が出ました。

ベビーは大変ですから、さっさと誕生日をやってしまいましょう。

ほら父ちゃん。誕生日だってば。

せめて賑やかしをやっておくれ。

こちょこちょこちょ。

ろうそく、プー。

消えました。そして捨て子。

キラキラ来ました。

くーるりん

ぱっ!

おっと! 今回は黒髪の娘ちゃんでした。

この目の色はどっちだ。
父ちゃんは薄い青なんです。ブルーグリーンの母ちゃん似かな?

髪型はそのままですが、リボンの色を変えました。

眉は直したいんですが、子供に成長した時にまたこんなだったら、直します。
好きな色は『青(というか紺みたいな色)』なので、白地に紺の服。

真っ先におまるを教えましょう。

現在、父ちゃんのタブキャストは『器用さ』。

『言葉を教える』を出したのは父ちゃんでした。
せめて、おまるから離れて欲しい。

母ちゃんはせっせと畑仕事ですよ。

母ちゃんに、やっと『耐性シム』を付けられました。
これで一安心。

娘ちゃんのドヤ顔と、父ちゃんの拍手。

母ちゃんは、バスルームを使いましたが、休む気はないようで。

畑仕事続行。
あれあれ。母ちゃんは『生涯の願望』を達成してしまいました。

父ちゃんは全然だめだなぁ。

おまるの片付けも、忙しい母ちゃんがやりましたよ。

ガーデニングの『チャレンジ』ですね。

『チャレンジ』も全部クリアしてしまいました。

植物は結構そろっていると思っていたけれども、まだ58%なんですねぇ。

『収穫したアイテム:1,000個』は越えますよ。

訳の分らない絵ですが、§391-になります。
売りませんけどね。

さてさて、娘ちゃんの教育の日々が始まりますよ。
ベビーとどっちが楽なんだろうか。





スキル
………………………………………………………………………………………………………
ユージーン:不良3 オタク1
スポーツ 4/魅力 9/料理 1/釣り 6/ガーデニング 10/器用さ 5/論理学 1/
絵描き 7/SNS 10/執筆 4/
………………………………………………………………………………………………………
エスター:オタク10
料理 9/釣り 3/ガーデニング 10/執筆 1/

本日最終所持金      §3,442-