孤島のルナ家 07

第2世代誕生
ジーンは延々メールを送っておりました。
嫁ちゃんが起きて、草取りをするために降りて来たので、その前にタブキャストの『ガーデニング』をセットします。



草取りはやらなくていいです。
収穫をやって貰い始めたんですが、あれれ?

お産が始まりました。
出産ギリギリまで畑で働いていたなんて、昭和の農家のお嫁さんじゃないですか。

ジーン。騒いでないで、嫁ちゃんを労われ。

取りあえず、嫁ちゃんは室内に入って貰いましょう。

って、ジーン。
大変な嫁ちゃん放置で、お絵描きですか。
ま、いいですけどね。騒がれてもうるさいだけですし。

ジーンのお絵描きスキルがレベル5になりました。
この絵、いいなぁ。可愛い。

やっぱり女の子でしたね。
(『男の子を作る +5000』が貰えなくて、悲しい)

名前は前回の『ユージェニー』にします。

母の名前、エスターは『Esther』かな?
父のユージーンは『Eugene』なので、夫婦そろって『E』です。

姓が『ルナ』と短い為、ある程度長い名前でないとヘンなので
『Eugenie(ユージェニー)』にしたのでした。
略称は『ジェニー』です。

特質は、サイコロ一発勝負!

前回の娘ちゃんに出た『暑さ好き』が欲しかったんだけどなぁ。
でも、『寒さ好き』が出たら困りますし、父の『芸術家肌』と、母の『感動しやすい』が遺伝した という感じで、これはこれでいいですねぇ。

と思っていたのですが、違いました。
母は『興奮しやすい』でした。(;゚Д゚)

出産はこれからです。

産まれました!

おー! 元気だ元気だ!

夫婦は男の子を欲しがっていましたが、女の子も嬉しい。

一通りを世話をして、ベッドに入れます。

嫁ちゃんはたいして疲れていませんが、
これから農作業をする気満々なので、その前にドーピング。

新米父ちゃんは寝ていないので、ヘロヘロなのでドーピング。
てめぇは寝かせない。

ブログの更新をしましょう。
着々と、フォロワーさんが増えています。

新米母ちゃんは収穫作業。
お産が済んだばっかりなのに、シムはホントに働き者です。

父ちゃんは大学時代の知人(&他人)に、延々とメールを送っています。
ベビーのプラムボブが黄色いですから、そろそろ泣きますね。

泣かれました。

まず社交回復。

泣き止みません。
おむつが汚れているんですよ。

おむつを替えて、お休みね。

そしてまたメールの続き。

また泣かれました。
今度はミルクですよ。

やっと収穫が終わった母ちゃんは、コンポスター作動。

草取り終了です。

父ちゃんの方も、娘ちゃんのお世話が終了。

母ちゃんは寝るようです。
疲れたよね。ゆっくり休んでね。

うん、この絵は可愛いと思う。

母子が寝ました。
この部屋にテレビは置けないなぁ。

請求書が来ていますよ。父ちゃん、払ってください。
郵便物は、父ちゃんのガーデニングの証明書でした。

支払いました。§130-

そしてまたメール。延々メール。

娘ちゃんが起きたようです。
母ちゃんが世話をしていました。

ん? +7,500?

ソーシャルネットワークスキルのマスターとなりました。

階下に居るなら、トイレ掃除もしてください。汚れていますよ。

娘ちゃんのお世話が終わった母ちゃんは、草取りに降りてきました。
草取りはいいから、まずタブレットで『ガーデニング』を聴いて。

父ちゃんは室内に戻って、娘ちゃんの様子を見ながら(見てないけど)お絵描き。

スキルはもう少しかな?

ブログの寄付が来ました。
有難う。知らない人。

母ちゃんの『ガーデニング』スキルがMAXとなりました。

娘ちゃんが起きてますね。

社交が下がっていますから、遊びましょう。

また後で。

コーヒーで一休み。

一服すると、新聞リサイクルで降りてきてしまう父ちゃん。
新聞を片付けたなら、ブログ更新してね。


壊れたスマホはまだ直していませんが、そろそろ直すべきか。

フォロワーさんは現在515人で、2つ星半というところでしょうか。
生涯の願望は変更可能ですが、このまま行けるかな?

部屋に戻ってください。
お絵描きもしなきゃいけないんですから。

タブキャストは『魅力』。
『魅力』スキルがレベル7になりました。

え? 誰?

母ちゃんではなく、父ちゃんの方の知人でした。
『人間関係』は21人だったんですが、1人減ったのはこの方の所為?

お亡くなりになるようなお年寄り、と考えると、
大学で最初にパーティーに招待してくださった爺さんだと思うんですが。

この方だ

娘ちゃんが泣いていますよ。

眠いんですが、社交が下がっています。

たっぷり遊んでミルクをあげて、ねんね。

大漁に枯れました。

そのままでは、枯れた分の植えなおしが出来ないので、枯れた分は玄関前に移動。
空いた場所に、新しい植物を植えます。

しかしこうなるとはねぇ。この先大変です。

母ちゃんは当分戻れませんよ。
娘ちゃんのお世話をよろしく。

たっぷり遊んで、ミルクもあげて……。

もう夜遅いから、寝てね。
父ちゃん、てめぇは寝てる場合じゃない。

母ちゃんは、植え替えは終わったけれども、枯れ木処分がまだ終わらない。
これは、父ちゃんがやったっていい仕事だぞ。

片付け終わってから降りてくるとは……。

母ちゃんの本日の収穫物売却代金は、§9,540 ですよ。
どんだけ働いたか、父ちゃんは判ってますかね。

結婚以降の父ちゃんは、ブログの寄付しか稼ぎがありません。
(絵はまだ一枚も売っていない)

待ちに待った『一体型バスルーム』が2つ買える収入です。
2階は階段脇に設置。

1階のバスルームは居室に変更し、階段脇に『一体型バスルーム』を設置したんですが、これを設置すると『ウフフ』願望を出すんですよねぇ。

夫婦そろって出したので、OK出します。
子作りは無しね。

人生2度目のウフフです(少なっ!)。



あれ? 父ちゃんの願望しかクリアされません。

嫁ちゃんは、ウフフした事になっていないのか? 
父ちゃんがヘタレなのか?

母ちゃんは、ここで『少なくとも§600以上の冷蔵庫を買う』願望を出しました。
そっちが気になるのか?


§1,000を越えない、§650の冷蔵庫を買いました。
次は『少なくとも§1,000以上の冷蔵庫を買う』願望を出すでしょ?

何はともあれ、母ちゃんの願望クリアです。
(『一体型バスルームでウフフ』願望は残っているけどね)




スキル
………………………………………………………………………………………………………
ユージーン:不良3
スポーツ 4/魅力 7/料理 1/釣り 6/ガーデニング 10/器用さ 5/論理学 1/
絵描き 6/SNS 10/執筆 4/
………………………………………………………………………………………………………
エスター:オタク10
料理 6/釣り 3/ガーデニング 10

本日最終所持金      §3,785-