孤島のルナ家 06

妊娠確定
目覚めた嫁ちゃんは、いきなり吐き気に見舞われました。


階下のトイレに駆け込みました。
やはりフロアごとにバスルームは必要だなぁ。

嫁ちゃんは『釣りスキルを覚える』願望を出したので、釣りをしてもらいました。
願望クリア。

ジーンは絵描きの合間に大学時代の知り合いにメールをしまくります。

現在ジーンの『魅力』スキルは、レベル5
『必要な友達の合計数:4 必要な人間関係の合計数8』
はクリアしています。

後はタブキャストで『魅力』を聴きます。

ジーンは嫁ちゃんをかまいに降りてきましたが、隕石を拾ってくださいよ。

嫁ちゃんが着替えました。
妊娠確定です。

そしてまた吐き気。
前回こんなことは一度もなかったのに、今回は大変です。

嫁ちゃんはトイレに駆け込みました。
申し訳ないと思ったのか、草取りをするジーン(しなくていい)。

妊娠報告はしていませんが、ジーンは今回『男の子を作る』願望を出しました。
嫁ちゃんも、今回は男の子を欲しがっています。

ウチは女児出生率が高い気がします。
(メラニー:4男4女+不明/マリエさん:1男9女/ニートダンナ:2男4女)
第1子はどこも女児なので、女の子でしょと思っています。

この世帯の前回も女の子で、ティーンまでプレイしたので、今回男の子だと調子狂いますから女児でいいですよ。

戻ってきた嫁ちゃんは食事。
ジーンも冷蔵庫を開けましたから、一緒に食事になるかな? と期待。

ジーンはジュースで、しかも2階に持って行くようです。
ダメじゃん。

でも階下には(盗まれてしまった為)シンクがありません。

結局2階で洗わなければならないけですが、2階にはまだゴミ箱設置をしていないので、ジーンのジュースパックゴミも階下に持って行かなければならないという厄介な状況でした。

ポストがキラキラしてますよー!

卓球台!
大学の嫁ちゃんの家のリビングにはこれがありまして、コソ泥したかったんですよ。
嬉しい!

某Ka様。いつもありがとうございます。
現在はスペースが無くて設置出来ませんが、いずれ置きます。

ジーンの§13の絵。

こんなのに§13払ってくれる奇特なお方がいるんですかね。
大体、何の絵だ? これで描き終わっているのか?

嫁ちゃんは、真っ暗になった頃、収穫が終わりました。
植え過ぎたよね。

草取り代わりのコンポスター。
また実っちゃいましたが、収穫はいいよ。

(照明を点けないと真っ暗だ)

嫁ちゃんはやっと食事。
ジーンは眠いんなら寝なさい。

今度の嫁ちゃんは、ちゃんと皿を洗うなぁ。
(前回嫁は同人物ですが洗わなかった)


嫁ちゃんの願望でベビーベッドを買いましたが、気に入らなかったようです。

食事をするようです。

嫁ちゃんは就寝。

食べ終わってお皿を洗ったジーンも寝るようです。

おやすみなさい。
本日の畑の収穫売却代金は§1,677-

嫁ちゃんが『§100以上の何かを買う』願望を出したので、ドリンクマシン§1,200を買いました。

高過ぎですけど、これからベビー誕生で、一番欲しいのはコレなので。

おはようお二人さん。

ジーンはまず、ブログの更新をしないとね。
5つ星ブログなんて作れるんだろうか。

嫁ちゃんはドーピング。ジーンは先にタブキャスト。

嫁ちゃんはタブキャストで、ジーンがドーピング。

嫁ちゃんは、タブキャストで『ガーデニング』を聴きながらガーデニングです。

ジーンは絵を描きながら聴いていたタブキャストで、『ガーデニング』スキルをマスターしました。

あれれ。
嫁ちゃんは具合が悪いようです。

『耐性シム』を付けてあげたいんですが、
『暑さ耐性』優先なので、まだ付けられません。

ジーンの絵描きスキルはまだまだですねぇ。
子どもの肖像画を掛けるようになって欲しいんですが。

絵描きスキルも必要ですが、ブログ更新(フォロワー集め)を頑張らないとね。

嫁ちゃん一人を働かせて、ブログやってる亭主は、どうかと思いますけど。

嫁ちゃんは合間合間にタブキャストで『ガーデニング』。
お陰でどんどんスキルが上がります。

妊婦さんなんだから休んでいいよ、と思うんですが、率先して草取りをやっちゃいますからねぇ。

ジーンも草取りはやる気があるんだけれども、それよりもまずSNS。

拾った種も植えます。

肥料降らせて、草取り完了。

嫁ちゃんの娯楽はヒマワリダンス。
(今回はギフトでテレビが頂けない為、まだ未購入/オタク嫁)

『ぬいぐるみを買う』願望はスルーするつもりだったのですが、
ポイント欲しさに買いました。

願望クリアのお陰でポイントが貯まり、やっと『暑さ耐性』が付けられました。

今回、ジーンは連続で『酷い日焼け』をしていますからねぇ。
嫁ちゃんがあんな目に遭っては気の毒ですから、予防策です。

『アウトドア好き』特質持ちだから、大丈夫なのかな?

降りてきたジーンは、嫁といちゃつく。
でもそれよりも、今、やる事あるでしょ?

お腹に耳を当てたり。

あやしたり。

触ったりするのも、今のウチですよ。

嫁ちゃんがやっと室内に入りました。

お疲れですよね。おやすみなさい。


ジーン。
てめえは働いていないんだから、生涯の願望達成に向けて少しは頑張れ。




スキル
………………………………………………………………………………………………………
ユージーン:不良4・オタク2
スポーツ 4/魅力 6/料理 1/釣り 6/ガーデニング 10器用さ 2/論理学 1/
絵描き 4/SNS 8/執筆 4/
………………………………………………………………………………………………………
エスター:オタク10
料理 1/釣り 3/ガーデニング 8

本日最終所持金      §4,219-