俺と親父の休暇 06

4時前に起きるマコト。
早過ぎですよ。


ギターを弾き始めたのはいいんですが、今日は雨です。
しかも屋根の下からはみ出ていますよ。

トラップが解除されない。
シンクは親父さん、使ってないですけれどトイレは引っかからないなぁ。

朝だというのに暗いです。真っ暗です。

雨降りなのに外でギターを弾かなければならないほど狭い家。
あれ? 親父さんももう起きていて、こっそりマコトのギターを聴いていたみたいですね。

1マス、海側に広げました。
ほんの少し、広くなりましたw



玄関前に照明を点けました。

ちょっとは明るくなった?



壁を動かしたから、寝ていた親父さんは起こされてしまったのだと思っていたのですが、工事前からそこにいたんですね。
そんなに離れて見ていなくてもw


プレイヤーにバレたのが恥ずかしかったのか、釣りに行ってしまった親父さん。
雨降っているんですから、やらなくてもいいのに。

バスが来ました。
綺麗な虹が出ています。

傘は持っているけれど、走った方が早い?

究極のクラゲが釣れました。

4匹目の究極です。

親父さんの態度が大きくなりました。

雨が上がって、お祭り会場裏を見て見たんですが、鼻が1本もありません!
あれぇ?

エリクサー屋さんの方は、チョウと昆虫採集の必要があるので、出かけます。
カブトムシがいた!

でもカブトムシよりクワガタムシの方がお高いのよね。

今日は、エリクサー屋さんのお客が多いですねぇ。

チョウは沢山います。

この白いのはレア。

昆虫も、今のウチです。

願望はチョウと昆虫採集ばっかりなのですが、ひょっこり『エドムンドと友達になる』願望が出ました。
メール攻撃しましょう。

お祭り会場にやっと花が咲いたので、拾いに行きます。

ウォーターアリーナで遊ぶ願望。
公園にいた人を誘いましたが、上がってくるまでに願望クリア。

花が少ないのでチョウを売りに行きましょう。

§1,297になりました。

またエリクサー屋さんに行って、花拾い。

虫拾い。

あ、宿題、まだだったね。
でもノートなの?

虫いるから、先に拾ってくださいよ、と宿題の邪魔をするプレイヤー。

その後はベンチに座って、タブレットで宿題を始めました。

花拾ったら、帰ろうか。

公園裏にも、今頃花が出ていました。
門限破りは、大丈夫かな?

さぁ、帰ろう帰ろう。

親父さんは、釣りの最中。

(o´д`o)。oO(…今日も捕まらなかったぁ)

お祭り会場はお隣ですからね。
捕まらないだろうな。

ソーシャルネットワークスキル上げの為に、ルク姉ちゃんにメール。
大漁なので、嫌がらせでしかありません。

メールをしていた信を横を通り抜けた親父さんは、先に寝ていました。
マコトも寝ます。

花代は§1,055-
少ないっ!

親父さんの釣果を調べたら、究極のニジマスが入っていました。
気付かなかったぁ。









5匹目が入って、あと1匹でこの水槽もいっぱいとなります。





生涯の願望:完全プライベートな水族館   5/13

前日所持金               §24,690
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 花                    §1,055
 昆虫                 §1,297

支出
 増築(照明2含む)           -§625
 -------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金             §26,417

信:成績:A 
魅力 /ギター 3/器用さ 2/SNS 3/執筆 3

親スキル:釣り 9