俺と親父の休暇 04

朝3時半に起きたマコトですが、機嫌が悪いようです。
『反抗的』特質持ちがさらに反抗的になりますか。(-_-;)


確かに機嫌が悪い。

それでも、自主的に魚に餌をあげる良い子。
13匹揃う前に、飼っている魚がお亡くなりになったら、どうなってしまうのだろうか。

食事はせずに、お茶。

4時40分。
親父さんが起きてきました。

マコトは自分の分しか、お茶は淹れていません。

まぁな。淹れておいても冷めてしまうからな。
だが自分の分だけではいけない、とかなんとか言っていそうな親父。

(o´д`o)。oO(…うぜぇ。てめぇが遅いんだろうが)

さっさと立ち上がるマコト。

あぁ?

やりますよねぇ、高校生は。|д゚)

ターゲットは親父1人ですが、手は洗っていたかなぁ?

シャワーを使いたい親父と、バスルームでトカゲを取り出すマコト。
親父さんは、入れません。

でも親父さんにそこに立たれると、マコトも出られないらしい。

親父さんは動かせないので、マコトを動かして脱出。
『魚を眺める』? そういう顔じゃないけどなぁ。

親父さんはトイレとシャワーを使って、またお茶。

家にいると何をするか判らない、という事はありますが、花が咲いているので拾いに行ってもらいます。

コスモスみっけ。

スケートをやりたがるので、放置。
お祭りチケット集めでもあります。

またコスモスが咲いたよ。拾ってください。

またスケート。
いいよ。花を見つけたらまた拾わせるから、それまでね。

はい、花あったよ。拾って。
でも朝はこれでおしまい。登校時間です。

バス着てるんだけどなぁ。タクシー登校です。

親父さんは、釣りをしていました。

請求書の支払い催促が来てしまったなぁ。
マコトは登校してしまったので、このまま払います。忘れたら大変ですから。

お支払い完了。

マコトは学校に到着。
あれ? 小学生マコトの当時は、居なかったホフマン家のヘレンちゃん。
今回はちゃんと登場ですね。良かった良かった。

いい天気です。頑張って釣ってください。

とか思っている所へ電話。
チャンスでしたが、お届けなので受けられません。

電話は、釣りが中断となってしまうので、迷惑です。

夏ですし、暑いですからね。休憩も必要です。
新聞リサイクルをして、トイレを使ってから、お茶。

そしてまた釣りを始めてくれました。

マコトは課外活動中。
音楽クラブで、ギタースキルが付きました。

気が付けば、マコトは帰ってきていました。
のんきにお茶をしている場合じゃない。

水槽の仲間が増えました。
3匹目ゲットです。

マコトは花拾い。

誰かとスピンをやる願望が出ていたのですが、アリス・グランサム夫人がスケートをしていました。

お相手をお願いする間もなく、アリス夫人が誘ってくれました。

有難う、アリスさん。

でもまだ下手だったか。

すみません。大丈夫ですか。

水風船合戦は、マコトが誘いました。

クリアしないから変だなぁ、と思っていたら、願望に出ていたのは『一緒に「蹄鉄投げ」をする』でした。
そりゃクリアしないわ。これは『家族で楽しむウォーターアリーナ』ですよ。


門限? 気にしませんよ。

エリクサー屋さんで花拾いのついでに、蛍捕り。
この時間は、チョウは出ないのよね。

願望に入っているのは、チョウ集めと昆虫集めです。

遅くなりました。帰りましょう。

家に到着。

あぁ外からもトラップがバレバレ。
バスルームのシンクとトイレですねぇ。

(o´д`o)。oO(…捕らなかった)

夜11時20分になるところですね。

親父さんはずっと釣りをしていました。

(o´д`o)。oO(…ラッキー)

『権力との戦い』
門限を破って、ムードは+15です。

トイレは逆噴射するか、と思っていたんですが、詰まっただけですねぇ。

汚れている、と親父さんがぼやく割には、周りは汚れてない。
狭いからかな?

マコトは既に寝ていました。

今日の花代は、§1,800-

親父さんは、水槽の掃除を始めました。

そして外に出ました。
釣りをやってくれるんですね。













ティーテーブル以外に娯楽はないですからね。





生涯の願望:完全プライベートな水族館   3/13

前日所持金               §21,745
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 花                    §1,800

支出
 請求書                 -§165
 -------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金             §23,380

信:成績:A 
ギター /器用さ 1/執筆 2

親スキル:釣り 8