俺と親父の休暇 03

マコトが起きました。
釣りをしてる親父さんを見ていても、マコトの起床が判るのが便利な窓ですw


宿題やっていなかったー!

早起きしてくれて助かった。

まだ朝の5時前です。

食事は、初日に作った『秋のサラダ』。

お皿はきちんと洗います。
親父さんの躾は厳しいですから。

ん? タブキャスト?

『執筆』でした。
他のタブキャスト、しないのかなぁ。

シンク汚れてた? 掃除するの?
と見ていたんですが、トラップを仕掛けたんですね。

親父さん、キッチン使っていませんけど。

6時になるまでの時間つぶし。
執筆スキルが付きました。

朝6時になるのを待って、お祭り会場に行かせました。
花拾いです。

『ローラースケートに行く』願望を出したので、やってもらいました。
雨降っていますけどね。

花を拾っているうちに、雨はやみました。

さて、登校時間です。家の前にバスが来てますよ。

家は目の前、すぐそこじゃないですか。
なのにタクシーで登校しました。


親父さんは、釣り。
金魚が釣れましたが、これが『究極』。

究極の魚、2匹めゲットです。

暑いようです。
『たっぷり汗をかく』ムード+10です。

この後、家に駆け込みました。

一息吐いてくださいな。

お茶の後はトイレなんですが、親父さん、詰まらせましたね?

トイレを気にしつつ、シャワー。
お茶で衛生は回復しませんからね。

その後は新聞リサイクル。
放置してはおけないのです。

マコトは社会見学でした。
まともに座らず、喋りまくっているようですね。

終わりました。
まっすぐ花拾いに行ってください。

タクシーで行きます。

お祭り公園前です。

ん? ピンクのフキダシは何だ? と思ったんですが、トウシューズですね。
バレエを見てきたんですか。
なのに座らずお喋りしまくっていたあんたって……。

雨が降っていますが、虹が出ています。
『お祭りチケットを交換する』願望が出ました。

傘と交換してもらいましょう。

願望クリア。

早速傘を使います。
陽が差してきましたけれどね。

『お祭りのチケットを20枚以上集める』は、スケートをやってクリア。

エリクサー屋さんにも行きます。

トカゲがいました。拾っとこ。

チョウを捕まえると、チョウ集めの願望が出てしまいます。

捕まえます。

またお祭り広場に戻って、花拾い。

宿題やっていませんでしたね。やってください。
どうせなら2階の室内でやればいいのに、雨の中ベンチで宿題。

『トカゲと遊ぶ』願望クリア。

そしてまた花拾い。

願望は出ていないけど、スケートをしたがるマコト。
スピンも出来るようになりました。

最後に、写真ブースの横の花を拾って……。

帰りましょう。

親父さんには、走って帰ってくる真の姿が見えています。

( ´-`).。oO(げっ! 親父いたの?)

マコト。
なぜ『口論』をする。

親父に電話が掛かってきて、口論は中止されました。

チャンスだったのですが、勿論受けられません。
でも口論を止めてくれてありがとう。

マコトは、トイレの修理をお願いしますよ。

親父は釣りに行きました。
良かった良かった。

10時を過ぎて、夜ご飯。

お皿を洗いますが、トラップ仕掛けた本人は、トラップに引っかからないのか?

寝るようです。

お休みなさい。
今日の花代は、§4,105-

水車前に照明を付けました。
§335-

明るくなりました。

トイレで戻ってきた親父さんは、今日はちゃんと寝るようです。








お休みなさい。





生涯の願望:完全プライベートな水族館   2/13

前日所持金               §17,975
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 花                    §4,105

支出
 街灯                  -§335
 -------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金             §21,745

信:成績:A
器用さ 1/執筆 2(タブキャストにより)/

親スキル:釣り 7