ニートですけどね 27

第六子クレアと第一子アリスの誕生日
ボニーが起きてきて、食洗機の故障を教えてくれました。
ダンナを起こそう。

末っ子のミルクの後、修理お願いします。

あれ? 修理が終わっても直ってない。
しかも、もう一度修理は出来ないし、修理屋さんも呼べない。
買い換えしますか。

7時になりました。
ハッキングタイム終了です。少ないなぁ。



フェイの次の成長までが『0』日で、今日が誕生日のはずなのですが、7時を過ぎているのに、誕生日の告知が出ません。

誕生日をやっちゃいます。
アリスも今日が誕生日のはずなんですが、アリスも出ません。おかしいなぁ。

ろうそくプー。


消えました。
おめでとう!

ダンナは体力その他いろいろダメ状態。
眠いわ腹減りだわで、何をしたらいいのやら。

変身来ました!

サイコロ特質は『芸術家肌』でした。
『たかり屋』とか『盗癖』とかでよかったのに。

服を変えて、化粧をしただけです。

スカートのチェック柄は初めての色変え。
こんなもんかな?

食洗機が壊れたままなので、いろいろとご不満が上がっています。

ダリル「掃除? 後で僕がするよ」
カイル「その前にお前、シャワー浴びてこいやぁ」

ダリルのこの衣装、どうして緑帯だけ眼鏡になるんだろうか。

ダンナ様は、腹減りと眠気をはかりにかけて、一気解決策を講じました。
(チャイを飲んでます)

母と話がしたい長男。
ごめんね。お母さんは忙しいの。

卓球台が欲しい願望を出したのはダンナ様。
長女と次女がプレイを始めました。

ダンナ様は長男とキャッチボール。
敷地ギリギリまで行かなくてもなぁ。

植栽が欲しいんですが、お金は勿論ですがセンスがないのでした。

成長したばかりの末っ子ちゃんには、玩具マシーンで自分用のタコを作って貰います。
そしたらもう、このマシンは要らないかな?

課外活動の登録もします。
お兄ちゃんに次いでバレエかな?

そうそう! 誕生日プレゼントです。

あれ? 芸術家肌だったね。

イーゼルは買ってあげない(高いし、いちいち絵を外すのが面倒だから)けれど、スケッチブックなら安いからいいか。
描いた絵は所持品に溜まるだけだし。

ごめん。子どもはスケッチブックを使えなかったよ。
(子供が色々出来るMODは外したままだった)

エディ「お父さん、なぁに? 姉ちゃんに行けって言われたんだけど」

ごめん。忘れてたんだよ。

末っ子に最後のマルチタブを贈ったはずなのに、まだ1つ残っていたので、誰の分だ? と気付いたのでした。
昨日(金曜日)の宿題、どうしたんだろう?

うぅぅ……。嫌みに聞こえてしまうよ、プレイヤーは。

末っ子と同じ『芸術家肌』特質持ちの三女クレアにも、スケッチブックを贈りましょう。

ごめんねー。イーゼル欲しがってたけどね。
買ってあげないの。

大きい子たちが外に出てくれると、静かで有難い母親。

末っ子フェイは、既に就寝。
今日から一人前のベッドです。

残りは、夕飯。
次女が居ませんけれど、既に寝ているのでした。

アリスはこれから寝るところですが、次女ボニーは今起きて来たところです。
アリスの強制誕生日も起きなかったなぁ。

え? まだ3時前なんですが、ハッキング終わり?
ってか、ダンナかっ!

寝起きのダンナが、写真を撮りたいがために奥様を呼びつけたらしい。

カイル「見て見て、どお?」
リリア「……(仕事したいんですけどぉ)」

奥様はキッチンに戻ってハッキング再開。
早寝の末っ子がお腹を空かせて起きてきました。

まだ5時前なんです。
日曜日ですし、もうちょっと寝ていてくれませんかね、子どもたち。
ダンナも、いつまでもクッキングケーブル(もうスキルは上がらないしレシピも覚えない)を見てるんじゃねぇよ。

朝7時です。
ダンナに邪魔をされたので少ないですが、合計すれば、§2,100越えです。

あんなダンナでも『永遠に誠実』なんですか。
ダンナは離婚したがっていた時期がありましたけどね?

フレンドの女王様からの贈り物が届いていました。
現金来たー! 
ありがとうございます。助かります。

子どもたちへの贈り物も届いていました。

でもな、ツインテールのダロン君。
次女ボニーにラブレターを送り、三女クレアに贈り物をするのはどうかと思うよ?

そしてジェシーは女の子だよね?
うーん。

ダンナはせっせとお洗濯。



贈り物がもう一つ来ていました。
こちらは某Ka様。
ありがとうございました。


幸福ポイントまで貰えちゃうのが、これまた嬉しい。

でもな、ダンナ。
奥様の仕事、邪魔しないでくれないかなぁ。
労わっている風に見えるけれども、実際はいちゃついてるだけだろ?

長男ダリル君。
そろそろ隕石割れませんかね?



ダメだったね。
無理させて悪かったよ。板を割っておくれ。

日曜日だし、末っ子も小学生になった事だし、と出かけさせようと思ったのですが、
日曜日はお祭りやっていなかったんですよね。

お祭り会場の隣の、気球の所へ行きましょか。

待合室?
ベンチばっかり並んでいたので、ゲームコーナーにしちゃったんですよ。

ダンナぁ。なぜここで電話を掛ける必要があるんだ?

スーパーナチュラルのクレーンゲーム。
入っている事は知っていたんですが、どこに入っているのやらが判らず、今まで使った事がなかったのでした。
初めて設置しました。

おお! 一回で釣り上げましたか。
そんなに簡単なものなのか?

ぬいぐるみゲットー!

末っ子ちゃんにやらせてみました。
バニーが取れたみたいですが……。

落としました。
そうでなくっちゃね。

次女と次男はアーケードゲーム。

長女アリスもやってみて。

取れませんでしたw

この町、オーロラスカイに1年以上住んでいながらも、名物の気球に乗った事がなかったものですから、この際乗ってみましょうよ。

アリスは降りてしまいました。
子どもたちはゲームで遊んでいますし、ダンナ一人で乗りますか。

カイル「奥さん、どこー?」

そっちじゃないし。

あれれ。お酒も飲めるんですか。

奥さんと乗ればよかったね。

アリスはノーム叩きがお気に入りのようで、こればっかりやっていました。

三女クレア、行け―。



ダンナがクマを釣り上げた所で、次男エディは家のアイコン吹き出しを上げ、このまま帰ってしまいました。
追いかけるように、長女アリスも帰りました。
グループで来てたのにね。



で、家に帰り、枕投げをしていたところで、アリスの強制誕生日が来ました。
誕生日が来なくてどうしようと思っていたので助かりましたが、ズレたなぁ。

変身も無事出来そうで、ほっと一安心。

サイコロ特質は『完全主義者』でした。
うん、まぁ、長女だしね。

ダサッ!
服もそうですが、足元は白タイツで編み上げサンダルですよ。

服を変え、髪はティーン時代と同じものに変えました。
後はどこも弄っていません。そこそこ美人さん?

この町は寒そうな町だから、半そではおかしいかな?
でもストアで買ったばかりのブラウスなのでw

お祝いをしてくれたのは、先に帰った次男エディだけでしたよ。
母はいるはずなんですけどね。

この後、『クレーンゲームを買う +350』願望を出しました。
真っ先に出したのは末っ子クレアでしたが、ダンナ、アリス、クレア、ダリルと8人家族中5人が出したので、多数決により購入する事にしました。


ダンナ様がおかしな願望を出しました。

アリスはそんな願望出していないんですけど?

奥様の収入だけでやっていくつもりの世帯なので、アリスの収入が入るのは困ります。
就職させる気はありませんよ。

『クレーンゲームで商品を勝ち取る +150』願望が、5人に出ました。

え? エディ、それなぁに?

現金袋でしたか!?
折角ですが収入に入れたくはないので、そのまま持っててね。

フェイは2回目でぬいぐるみをゲット。

クレアは3回目でぬいぐるみ。

ボニーは1回目で車のおもちゃをゲット。

アリスは3回目で動物のおもちゃをゲット。





散々遊んで、おやすみなさい。
寝ているのは末っ子フェイと、次男のエディ。寝ようとしているのはアリス。
他の年長さんは、車で帰って来たので全回復しているのでした。

本日最終残高§4,314-