ニートですけどね 26

第五子エディ誕生日+第四子ダリル誕生日
ギフトが届いてる!
わーいわーい!


いつもありがとうございます。某Ka様。
写真ブースだw

寝ない長女と次男。
奥様は毎度のハッキングです。

アリス!
頼むから寝かせようとはしないでください。
まだ寝る状態じゃないから。

次男は太鼓、起きて来た末っ子は読書。
今日は次男エディの誕生日なのです。

誕生日告知、出ました。

あれ? 三女クレアが料理をしてる。

ワッフルでしたか。
やっぱりケーキはもう嫌なんだね。

次女ボニーはボニーで、冷蔵庫からパンを取り出して食べてるし。
ダンナはチャイで一息ついて……。

エディの誕生日をやります。

アリスが寝間着という事は、寝たんですね。起こされた?

ろうそくプー。

はい、消えました。


おめでとう!

変身来ました!


『盗癖のある者』来ました!
実はこれ、欲しかったプレイヤーです。

長男次男です。似てないなぁ。

髪型は直したいんですが、うーん。
十代になるまで待とうか。

クレアちゃん、もういいよ。

ケーキを食べ終わったエディには、早速課外活動の申し込みをしてもらいます。
男の子にバレエを習わせたことがないので、やってみようか。

トレーニングルーム(とはいっても誰も使わない部屋)に鏡とダンスバーを設置しました。
みんな見に来たけれども、タダのオブジェクトチェックか。

そして頂き物の写真ブースも設置。
早速ご夫婦で記念撮影をしましょ。

どれどれ? ちゃんと撮れたかな?

普通に撮れました。良かった良かった(案外失敗するヘタレプレイヤー)。

父と息子で、ふざけて撮ってみました。
左が長男、右が今日が誕生日の次男。

子供が産まれたら、幼児期からずっと親子で写真を撮るつもりでいたんですが、すっかり忘れていました。
お祭り会場に出かけていく余裕もなかったですしね。

この先は家で写真が取れるのだー。
某Ka様。ありがとうございました!

休日の有給休暇手当を頂きました。

現在のレイク家はこんな感じ。
景色がいいです。



三女クレアの車の運転教習中。
ダンナは車の中でリラックスしているようですが、そんなのでいいのか?

長女アリスは、長男ダリルに頼まれて、キャッチボール。
ボール類も買ったばかりです。もっと早く買ってあげればよかったです。

お金が貯まると家の中をいじるので、お金はちっとも残りません。
オーロラスカイですから、ここのストーブも設置したかったのです。
やっと設置出来ました(一番安いのにな)。夏ですけどね。

末っ子は、次女ボニーにベッドに連れて行かれました。

テレビを買い替えたついでにテレビゲームも買ったので、父と三女でゲーム。
真ん中のダリルは参加していません。

もっと大きなテレビが欲しかったのですが、お金がなくて、これが限界。

次女にベッドに入れられてしまった末っ子ですが、やっぱり寝ないよねぇ。

末っ子とお喋りするダンナ。

背後ではエディが寝ています。
末っ子が早く成長してくれないと、男の子部屋が作れないぞ。

奥様は夜中はハッキング。

翌日朝です。
長男ダリルの誕生日でした。

今日の稼ぎはなんと§2,700-

このおかげで奥様は夜は寝られませんけれども、仕事を辞めて、昼間寝ている生活でもいいなぁ。
『仕事中毒』の在宅仕事では、まだまだ稼げませんからねぇ。

平日なので出勤です。
行ってらっしゃい。

お母さんはいないけれども、誕生日やっちゃおうね。
寝間着だったよ。

まぁいいか。
お姉ちゃんズも寝間着だし。

親父なんてこんな格好ですしな。

ろうそくプー。

消えました。

変身来ました!
I(変身しなかったらどうしよう、と毎度ヒヤヒヤなプレイヤーなのです)

あぁ? その髪は何だ!
特質はサイコロで『フレンドリー』でした。

この町では、男の子のリボン付きツインテールはデフォなのか? 流行りなのか?
姉ちゃんズのクラスメート、ダロン・ベルグ君と同じじゃないか。


小学生時代の髪はこれではないのですが、
どうにも合わなかったので、似たタイプのこっちに。

眉は直したいけれども、弄ってません。
顔はそのまま。

期待していたほど、イケメンには育たなかったかな。

そうでもないか、なかなかのイケメンでした。
でもこの子だけ金髪なのが、どうにも引っかかるプレイヤーです。

ダリル「あれ? エディ?」
エディ「行ってきまーす」

ダリル「ちょっと、なんだよ、みんなして」

そういう時間ですから仕方ないですねぇ。
で、一番最初に飛び出したエディなのに、軽く抜かれてしまうのは小学生だから?

エディ「でも2番だもんね。ダリルみたいにビリになったりはしないもんね」

ダリル「なんかつまんねぇ。母さんもいないし」
カイル「僕の奥さんはねぇ、お金が大好きな人だから」
ダリル「まぁね。この家は母さんの稼ぎに掛かっているんだし」

ダリルは『鍛錬されている』特質持ちです。
折角中国まで行って買ってきたトレーニンググッズなのですから、使ってもらいます。

何というへたくそw

おっとー!
奥様の転職話が持ち上がりました。引き抜きですか?

レベルが上ですからいい条件に見えますが、奥様は今日昇進してレベル4になるはずなので、あんまり違いはないかと。
バリキャリを目指していますので、転職はしないでおきます。

三女クレアのチャンスが出ました。
帰りに寄ってきてね。

いつの間にか、衣装が変わっていました。
白地に黒帯って、日本人的には一番上位に見えるんですけど。

黄色帯になりました。

板割りをやりたい願望を出したので、やって貰いましょう。
いずれは隕石を割ってね。売らないけどさ。おもしろいから。

割れました。
1番柔らかい板で、しかも1枚ですけどね。

アリスにも、クレアと同じチャンスが出ました。
一緒に行っておいで。

奥様の仕事が終わりました。

昇進しました!
これでビジネスキャリアレベル4です。

奥様が帰宅したので、出かけられます。
車の運転を教わりたいダリルです。

どうせダンナはリラックスしているんだ。
ダリル、頑張れ。

末っ子も、読書は完了しています。でもテレビはどうかなぁ。
エディは宿題。

今チャンス中だというのに、またアリスにチャンスが出ました。
セレモニーとなると、卒業が近いな、と実感します。

クレアとアリスの研究プロジェクトのチャンスが終わりました。
明日登校しないと、クリアしないのね。

アリスはセレモニーだよ。

タクシーで学校に到着のダリル。
着替えくらい、してきなさいよね。

2台目のタクシーはダンナ。

3台目のタクシーで、エディ。
アリスは病院から到着しました。

あれ? シッターさん要請が出ないな?

残っている末っ子は出かける気満々で、行動アイコンに入っていたのですが、
奥様には、出かける気はないみたいです。

リリア「え? セレモニーだった?」

スルーしちゃいましたね。

セレモニー終了です。

さぁ帰りましょ。

1人1台のタクシーですよ。
マイカー2台あるだろうよ。

タクシーが3台続いていますw

長女と三女は、宿題。
次女はピザ釜でカルツォーネを作っています。

次男エディはそろそろ眠い。
三女クレアに読み聞かせを頼んでいます。

アリス「あんた、いきなり背が伸びたわね。私より大きいってどういう事よ」
ダリル「へへ~ん」

二段ベッドは、シングルベッドに買い換え中です。一気には揃わない。
(金額の数字は、奥様の在宅仕事)

どうにも寝かしつけには至らない。

ダリルはまた板割りをやっていました。
枚数増えたね。まだ柔らかい板だけど。





リリア「アリスちゃん。着替えてから遊びなさいね」

この二人はマイカーを使ったので、全回復しているのでした。
寝るわけない。

本日最終残高§827-
入れば入るだけ、使っちゃうプレイヤーです。