ニートですけどね 25

チャンスで忙しい
次男エディに泣かれて、ダンナが来ましたけれども、長女アリスも来ています。
取り合いしなくていいから。


この部屋で寝たダリルが、エディの鳴き声で起こされて、怒っています。
だからチビに起こされると言ったのに。

買いまくった洗濯かごが気になる長女アリス。
まだ3時だから、ダリルはもう一度寝た方がいいよ?

洗濯物集めをしていたアリスですが、ダンナに邪魔されて放置。

ダンナの吹き出しはウェディングですが、娘の結婚を心配をしているわけではなく、
映画の話のようです。

そんな嫌な顔しないで。

ダンナも洗濯をするつもりだったらしいですが、何も持ってないじゃん。

7時になりました。ハッキングタイム終了です。
稼ぐようになったなぁ。

お茶くらいはのんびり飲みましょう。

三姉妹が揃うと華やか賑やかです。
姦しいとも言います。

アリスがした洗濯が終わってますよ。

何故捨てる。

ダンナがいちゃつこうとして、邪魔したわけですね。

朝からいちゃつき禁止!
洗濯物を干してください。

あ、三女クレアも洗濯物を干してくれるつもりだったようです。

奥様は仕事ですよ。
バリバリ働いて、どんどん出世してください。

母親と話なんて、出来ません。
その分父親が一手引き受けです。

登校時間となりました。
走れ。

アリス「ほらほら、ダーちゃん! 遅いぞー!」

ダリルは先頭でした。

でもアリスに抜かれました。

そしてクレアにも抜かれ……。

最後だった筈のボニーがちゃっかり座っています。
ダリル、どうした!

末っ子フェイが起きました。

おチビさんズは、ひたすら読書。

奥様の時給が上がりました。

カイル「奥さん、頑張ってるなぁ」

アリスにチャンスが出ました。
政治はどうでもいいですが、魅力スキルを上げるのは歓迎です。

魅力スキル上げをするには、友達の数が足りません。
この状態では本を読んでも鏡を見ても駄目です。
学校帰りに友達作り。

どうせならスバード兄弟の弟の方(イケメン)と出会いたいのですが、
いないみたいなんですよ、兄弟揃って存在していないみたい( ノД`)

奥様の仕事が終わりました。

昇進しました!
ビジネスキャリアレベル3『報告処理者』です。

三女クレアが帰ってきました。

アリスとボニーは今日は課外活動なのですが、クレアはまだ課外活動の申し込みしていなかったね。

してください。
曜日の被らない、音楽演劇ね。

あれれ。アリスは今チャンスの友達作りをしている所なんですが、
次のチャンスも来たか。

ギタークラブって、アリスちゃん、ギタースキル持っていたっけ?

一番若そうなお兄さんと『友達』になるまで粘る。

ボニーは、昨日出ていたチャンスの読書です。
図書館で読めば早いかな? と思って、図書館へ。

ダニーのセレモニーが出ちゃいました。
一度に出過ぎだぁ。

学校から出てきたところで、Uターン。

アリスはギタークラブの演奏。

音楽クラブに入っているし、シロフォンレベル3ですから、ギタースキルはレベル3付いていましたっけね。

クレアはタクシーで来ました。

結局今日もシッターさんをお願いして、バラバラで来ました。
どうして幼児を連れてこれないんだろう?

ボニーの読書は全然終わりません。

アリスのチャンスは終わりましたが、ダリルのセレモニーは終わっていないので、Uターンします。

セレモニーが終わりました。
どうして衣装を着替えるとパジャマになるんだろうか。

ボニーの読書もやっと完了。
セレモニーに参加する予定でしたが、間に合いませんでした。

家に帰れば、夫婦はのんびりと星など眺めておりましたが、
そこから星が見えるのかね?

クレア「お腹空いたー」
アリス「ほんとねー。お腹ペコペコよ」

アリスは、学校の後に課外活動があり、その後にチャンス2つ(魅力スキル上げとギター演奏)で、ダリルのセレモニーにも参加していますから、ヘロヘロです。

ボニーは今頃宿題でした。
でも家の車に乗ってしまったので、全回復していて、眠くないのでした。

翌朝です。ハッキングタイム終了。

出勤です。衣装が変わりましたね。

車もちょっと良くなりました。

ダンナの幸福ポイントで、2台目の車を購入しました。
2台あったって、子どもに使われちゃうんですけどね。

ダリルは執筆の練習をしていました。
小説は書かないでね。印税が入ってきてほしくないんだ。

登校時間です。
道路の行き止まりにある家なので、フェンスで囲って門を付けたいんですが、
お金がない。

エディの読書は終わっています。
幼児二人だけですから、ダンナも楽になったよねぇ。
またクッキングケーブル見てるし。

またアリスのチャンスですか。
報酬なしでも、やりますけどね。

今日は高校生組が社会見学です。

あれ? 生徒4人しかいないの?

この人、男だよね?
名前はダロン・ベルグというのだけれども。

まぁなんでもいいです。
三女クレアが友達になりたがっている(願望)相手なのですが、女の子だと思ってたよ。

霊廟の中でハートを上げている訳か?

ミルクさえ上げていれば、後は寝ぐずりするまで放置でOK。
楽過ぎだろ、ダンナ。

奥様の仕事が終わりました。
あれ? 今日は昇進なし?

『同僚』が足りなかったかー!
明日は休みなのになぁ。残念。

まぁそれはともかくとして、帰りましょ。

高校生トリオも丁度帰ってきました。

リリア「ほらほら、競争よー」

奥様は、在宅仕事をするつもりだったのですが、パソコンを置きっぱなしだったため、
次女ボニーに取られました。

長男ダリルにスカベンジャーハントが来ました。

宝石も金属も指定は無し。
なんでもいいなら、近場で拾っておいで。

え? 近くじゃないの? 遠回りだったか!
(奥の青い屋根が自宅です)
家、すぐそこなのに。

家からまっすぐ走ってこれなかったのか?

場所が悪くて取れないものもあったので、ついでだ、と宝石類を拾わせようとしたのですが……。

そのわずかな間に、どこぞのベンチで『宮廷を取り仕切って』いたようです。

全部揃ったら、届けに行ってください、王様。

§815でしたか!
いいお値段でしたね。

アリスのチャンスは終了。
アリスばっかりフォーマルを着ているな。

おチビさん二人は、お姉ちゃんズにベッドに連れて行かれてしまいました。
これ、案外迷惑なんですよね。

親父さんはトイレとシャワーの4か所を『自浄式』にアップグレードしてください。

次女ボニーと三女クレアは寝ます。





長女アリスは、車に乗ってしまったので、全回復しています。寝ません。

本日最終残高§5,364-