変換の魔法使い 10

朝4時になるところ。
お腹を空かせて起きました。

ニャー子は既に、外の虫を見ていました。
金色のチョウがお気に入り?

お腹空いているなら固形物食べようよ。
しかも昨日のジュースのパック、捨てていないから緑色モヤモヤになってるよ。

椅子は一脚追加して、暖炉もお高いのを設置しました。
設置出来る暖炉が少なくてねぇ、これになりました。

ちょっと飾ってみました。

杖が不要になりましたけど、カッコよくないよ。

宝石の粉もまだたくさんありますが、チョウも全部変換しないと。

魔法力が無くなったので、ほうきアリーナ。

あれま。請求書の支払いを忘れていました。
このまま払います。§123-

ニャー子と遊ぶ。
新聞少年が気ました。

願望クリア。
新聞少年は、古新聞が溜まっている事に不満そうでした。

カボチャを彫る願望がまだクリアされていません。

出来ました。

種が一杯です。

調子いいです。

虫も、レアがかなり増えてきています。

宝石やレアな虫は所持品にしまって、お出かけです。

宝石はカット。

委託お願いします。

5ページに渡る委託品です。
次頁からは§1,000を切っていますけどね。

虫は、筆頭が『ウラナミタテハ §648』です。
次頁に『ナナホシテントウムシ §410』と『三葉甲虫 §742』。

全部で§2,459になりました。
凄い!

科学研究所の裏手のゴミ箱にダイブしようとした所、コカトゥー見っけ。

ヴィー「うちの子になる?」

ヴィー「いいのよ、ありふれてたって」

プレイヤーの一番好きな鳥は、コカトゥーです。脳内オカメインコです。
止まり木は現在、二階に置いてありますし、猫は入れないようにしてあります。
でも所持品に入れっぱなしでもいいな。

『父さんはダメンズ(チャレンジ「父さんは働くのを辞めました」)』で、息子は
全21種28匹のペットを所持品に入れていましたが、一匹も逃がさずにクリアしてますので、大丈夫かと。

※『小型ペットが逃げない、飢えない、寿命が長くなる』らしいMODを入れています。

あ、ゴミ箱ダイブはするのね。

フードプロセッサーは同じものをゲットしていますから要らないんですが、売れません。
もう一つはチョウでした。

シャワーをお借りしている時に、委託品が売れました。
§25,325-(手数料込み)になりました。

宝石を拾いながら帰ります。
高価なサンストーンを拾いましたが、このままでは売れない。

拾ってきた宝石と金属は全部変換します。

宝石の粉も沢山ありますしね。忙しい。

今日はダメっぽい。
『決して失敗もしません』というのは、爆発して無になってしまう事はない、という事でしょうか。変換出来ない『スカ』はありますよ。

ニャー子は金色のチョウを眺めています。可愛い。

そして食事はまたジュース。

でもニャー子の社交が下がっています。

ヴィー「ニャー子、遊ぼう」

抱っこしてナデナデ。

ハグもしちゃいますよ。

さて、寝ましょう。





おやすみなさい。

資産は§80,000を越えました。明日にはクリアしてしまうかも?
資金は§41,089ありますが、案外使い道がないですねぇ。




ぜいたくざんまいな暮らし §83,532/§100,000

前日所持金        §15,479-
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 昆虫(ウラナミタテハ他)  §2,459
 委託品:ハートカット・ムーンストーン他 §25,325 手数料-§2,021

支出  
 請求書支払い         §123
 使途不明金          §30
 ※請求書の支払い後、エリクサー屋さんに行く間に§30減ってます。なんだろ?
  カボチャのランタンは有料?
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金        §41,089-

魔法スキル 9
他スキル:錬金術 4/ガーデニング 5/器用さ 2/