変換の魔法使い 06

お腹ペコペコ状態で起きたのは、朝6時。
リンゴをかじった後はガーデニングでした。

収穫まではして貰って、変換の儀式やりましょ。
種、根っこ、毒リンゴ、宝石の粉です。

種ばっかり?

収穫した錬金術の材料も、出してしまえー。

失敗も多い。

魔法力が枯渇したので、ほうき飛行。

どんどん行きます。
宝石が出てくれると、とりあえず嬉しい。

エリクサー屋さんに、カットしに行きます。
これは売れない。

変換して出たチョウは、結構高値。
寄贈しに行きましょう。

やったね。

科学研究所裏のゴミ箱へ。

ずっと鳴っていた電話はチャンスでした。
報酬がシムオリオンなので、受けられません。

見つけたのは『鉄』と『アカタテハ(チョウ)』でした。
つまらん。素材行きです。

お隣のプールでシャワーをお借りします。

探し物をしながら帰ります。
おや。鳥が2種いました。

ハヤブサじゃないですかー!
仲良くしようよ。

右の赤いの。カーディナルは要りません。

家では、ニャー子が『猫のおもちゃ』を欲しがっていました。
猫のおもちゃってなんだろ?

帰ればまた変換の儀式。

なかなか上手くいかないねぇ。

委託品が売れました。
§7,652-

よし! 調子が出てきました。

さて、宝石を拾って、カットしに行こうか。

その前に、寂しくなっちゃったニャー子をかまいます。

抱っこしてハグ。

撫でまわします。そりゃもう、しつこいくらいに。

魔力を回復しておきましょうか。

そうそう! 委託品が売れて、残高が§8,000を越えましたので、
家を大きくして、壁紙も張りました。

今までの黒一色に合わないピンク色ですが、この子の好きな色はピンクなのです。

家の中は、カウンターに冷蔵庫、ダイニングセットも置きました。
これで食べ物が手に入るようになったので、リンゴを食べずに済みます。

コンロはないので、『手早い料理』だけですけどね。
取り出したのは、ピンク色の『ブレインフリーズ・アラモード』でした。

あれ? 食器を洗わないの?
と思ったら、カウンターにはシンクがありませんでした。

でもな、トイレにはシンクあるんですよ。
普通はトイレに洗いに行くけどなぁ。

もう少し、変換をやりましょう。

あら?
チョウが燃えたな。

何度目でしたっけ。4回目?
消火も慣れたものです。

でもなかなか消えない。

保険金が出ましたけれども、保険って掛けてないよね。

もうちょっと頑張りましょう。

で、エリクサー屋さんで、変換で出た宝石をカット。

委託お願いしまーす。
いつもうるさくてごめんね。

実は今回は凄い。宝石の粉ですら高い。
ダイヤモンドが安っぽく見えます。


猫ダンサーを買ってみましたが、願望がクリアされない。
ペットのおもちゃ箱も違うみたいです。

帰った早々、ハヤブサちゃんと遊びだすヴィー。


止まり木を買う願望も出していたので、買いました。

鳥餌代§11-

ヘロヘロです。寝ましょう。
小さくはあれど家は出来ているのですが、残高は§350を切っているので、
ベッドが買えない。

明日はベッドが買えるといいな。







玄関ドアの左側はトイレなので、窓が小さいんです。
でも花柄入りで、可愛い窓です。





ぜいたくざんまいな暮らし §14,246/§100,000

前日所持金        §208-
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 昆虫(アカセセリ他) §1,187
 委託品:ハートカット・虹の石他 §7,652 手数料-§747
 保険金         §292

支出   
 建築費備品他     §8,233
 鳥餌代           §11
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金      §348-

魔法スキル 7
他スキル:錬金術 4/ガーデニング 4