変換の魔法使い 03




















夜中です。
お金に余裕はありませんが、トイレと爪とぎ棒は必要でしょう。

トイレと爪とぎ棒を購入して、残高は§43と、悲しい2桁になりました。



早速爪とぎを始めたニャー子。
え? それ、名前なの?


これはニャー子のムード。
外で長時間遊びすぎてノミにたかられるなら、室内飼いをしろということですかねぇ。

しかし飼い主と猫、揃って火事の夢を見ていますか。

と、のんきなことを考えていたら、泥棒さんが来ていました。
飼い主も猫も寝ていますから早送りだった訳で、気付いた時は既に『爪とぎ棒』が盗まれていました。

やだー! 買ったばっかりなのに―!

ヴィーを起こしても、すでに盗まれた後ですから間に合うわけないですし、諦めます。

一番安い物を盗って行ってくれたんですから、ありがたいといえばありがたい。
テントやほうきアリーナを持って行かれたら、詰みますから。

※ほうきアリーナは盗めるのかどうか知りませんが、使用中のテントを持って行かれた事はある。

『奪われた物(泥棒を見た結果) -15』のムードでお目覚め。
泥棒を見てはいないんですけどね。

朝食はリンゴ。

気を取り直して、変換やりましょ。

どっかん。

ヴィー「ニャー子、邪魔! 危ないって!」

ガーデニングもします。
水やりをする願望クリア。

草取りも自主的にやってくれました。

ニャー子とお喋り。

ブラッドストーンが一個あります。

おおー! 際どい所で売れる!

お昼ご飯を食べにお祭り会場へ。
朝にリンゴ1個では、お腹の足しにならないですよ。

相手はお年寄り二人。

楽勝でしたね。

冷蔵庫が欲しいなぁ。
冷蔵庫にしまっておけば、長持ちするのに。

近くのプールで、トイレとシャワーを借ります。

少し遠回りをして、宝石を拾いに行きますか。

見っけ。

ここには大抵、宝石は転がっている。

ニャー子がまたベッドをひっかいています。
ヴィー! 早く帰ってきて!

間に合いました。お説教です。

ごめんねー。いい気分じゃないよね。
でも『破壊的』は困るんだ。

拾ってきた宝石、金属は、そのままでは売れないルール。
変換します。

あぁでも輝く宝石§257! 売りたいなぁ。

魔力が回復していませんでした。
ほうきアリーナ、便利だなぁ。

そして拾ってきた宝石の『変換の儀式』。

ちょっと待て! 2つもパーにしたなっ!

輝く宝石§257を無にされたら切ないんですが、何とか他の宝石に変換してくれました。
これは何かな? 煙水晶だったら悲しいな。

エリクサー屋さんに行く前に、ニャー子と遊ぶ。

ヴィー「かゆいー!!!」

ですよねぇ。

『輝く宝石』は、変換して『ダイヤモンド』になっていました。
これなら売れます。

助かったー。

これは変換後のブラッドストーン。
左の種は、エメラルドに変換されました。


輝く宝石が売れました!
嬉しい!




エメラルドはダメでした。
ブラッドストーンは売れます。

新聞が右と左に離れているのは何故だ?
捨てていいよね? ニャー子。

盗まれた爪とぎ棒は、買いなおしました。
ないと困るものね。

そうそう! 
早食い大会の優勝賞品であるホットドッグは、せめてひとつは食べないと。
朝までは持たないですから。

タンザナイトがひとつ。

これも売れます。
調子出て来たかも。

猫はしつけをしなくてもトイレを使ってくれるのが、ありがたいですねぇ。

一緒にテントで寝られたらいいんだけれど、ダメなのね。

そんなところで寝るんかい!

やっぱりベッドは不要だったのか。
大き過ぎるとか、あるのかなぁ?

お風呂はまだ買えないのに、ノミの影響はまだ2日も残っています。




ぜいたくざんまいな暮らし §3,386/§100,000

前日所持金        §373-
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 委託品:ぺアーカット・輝く宝石 §889 手数料-§90

支出
 ネコトイレ       §300
 爪とぎ棒 x2       §60
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金      §812-

魔法スキル 5
他スキル:錬金術 4/ガーデニング 3