変換の魔法使い 02

お腹を空かせて起床。
朝ご飯は自分で取り出したリンゴです。

昨日やり残した変換が溜まっています。

明るくなっても終わらない。

これも全部変換し直し。

資金残高が§392あります。
まだ少ないかな? とは思うんですが、猫ちゃんをお迎えしましょう。

6匹いましたが、黒猫は無し。
ライリーだけが成猫で、残りは子猫なので、ライリーにします。
(加齢OFFプレイなので)

オオムラサキは§100越えなので売れます。
出かけたいのですが、猫ちゃん来るかな?

どうしようかなーと、ぼうっとしていたら、自主的に水やりをしてくれました。

変換もしましょう。

魔力が切れたので、ほうき飛行。
決して遊んでいる訳ではないのですw

車が来ました。あれがそうかな?

どもども。ご苦労様です。

会話はかみ合っていませんが、家がない世帯に猫を連れてきてしまって、
失敗したと動揺しておられるのでしょう。

ゴミ箱の裏に猫ちゃんがいます。

ごめんねー。早速色変えさせていただきました。
魔女はやっぱり、黒猫と黒服で真っ黒クロなのです。
今日からよろしくね。

ベッドとフードボウルを購入して残高§42です。餌をあげたら§32-
大丈夫か?
まだ爪とぎ棒やトイレが必要なんですが、お金がない。

変換するっきゃないです。
猫ちゃんの名前、何にしようかな。アホウなプレイヤーが覚えやすい名前。

魔法スキルがレベル4になったようです。

お腹が空いたので、リンゴを取り出して食べます。

で、科学施設に行きます。

オオムラサキは§150で売れました。
凌いだー!

近くのプールでトイレとシャワーを借ります。

帰り道にお祭り会場を通るので、お食事代わりに早食い大会参加。

勝てなくていいの。お腹が一杯になれば。

女性が一人脱落しました。

ヴィーも駄目でしたか。
この後はお腹を抱えて吐き戻しなので、省略。

エリクサー屋さんで宝石をカットしましたが、§100越えならず。

オーバルカット・ブラッドストーン §88
オーバルカット・煙水晶 §33

宝石の粉も含めて、カットした宝石のどっちも変換の素材となります。

赤い宝石が2個出ました。これは何かな?

失敗ばかりで、素材も減る一方ですよ。

ヴィー「なんでかなぁ」

猫にブラシをかける願望。

願望はクリアですが、猫ちゃん、ノミがたかっているんですよ。
お風呂が欲しい。

オーバルカット・ブラッドストーン §84と§69
ペア―カット・ルビー §50

どれも売れずに、変換材料となりました。
休憩を兼ねて水やり。

チャンスが出ましたが、報酬がシムオリオンなので、受諾出来ません。

ひたすら変換ですよ。

そんなところを通ったら危ないよ!

猫ちゃんは、寝るのではなく引っかきたかったようです。

叱りますよ。ダメです。

ごめんねー!
お風呂ないんだよ!

お風呂購入を目指して、変換。

委託に出していたタンザナイトが売れました。
良かったぁ。

そんなところで寝るのか?
ベッドを買う必要はなかったのか?

ペア―カット・イエローサファイア §84-
売れません。

変換材料となります。

『たたりの呪い』が出来るようになったとなれば、魔法スキルレベル5ですね。
宝石が出たので、カットしに行きます。

ペア―カット・エメラルド§43
ペア―カット・煙水晶 §33
ペア―カット・輝く宝石 §523と§393

デカいの来たー!

輝く宝石は売りに出します。
グローオーブも一つだけ高値だったので、売ります。

これが全部売れたらお風呂が買えるけど、すぐには売れないものなぁ。

エリクサー屋さんでトイレを借りて帰ったら、魔力回復の飛行。

そして売れなかった宝石と、宝石の粉を変換します。

恰好だけは一人前なんですが……。

まだまだ失敗します。

おや?

出火しました!
でも氷弾が使えますし、やってみましょう。

ドカーン!

え? §3って何?

消えてくれたようです。まだ残っているけど。

§3は、保険金でしたか!
消火器で消した方が、沢山保険金貰えたのかな?

保険金をアテにしてはいけません。
猫ちゃんと遊びましょう。

ノミを何とかしないとなぁ。
猫より、ヴィーの方が深刻なのです。勿論、移ってますよw

取り出したリンゴは毒リンゴ?
そして猫が上げてる吹き出しはごっきー。

ヴィー「明日変換するよ! 今日はもう寝る!」

こんなに残しているんですけどね。







猫はあと数時間でノミとはお別れできるんですが、ヴィーはあと2日?
それはきついなぁ。

ヴィーの願望には、コンロを買う、冷蔵庫を買う、お風呂を買う、と色々出ますが(持ってないからね)、お風呂だけは取ってありますw




ぜいたくざんまいな暮らし §3,161/§100,000

前日所持金        §392-
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 チョウ(オオムラサキ)   §150
 委託品:オーバルカット・タンザナイト §209 手数料-§21
 保険金           §3

支出
 ペット用ベッド     §150
 ペット用フードボウル  §200
 ネコフード         §10
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金      §373-

魔法スキル 5
他スキル:錬金術 4/ガーデニング 1/