父と子の試練 08

まだ6時前なので放っておきましたら、タブレットで読書を始めました。

6時になったらお祭り会場へ花拾い。
今日は日曜日なので、お祭りはやっていません。

コスモスは嬉しい。

公園内に隕石が3個落ちていました。拾います。

そしてまた会場裏で花拾い。

滑り台で遊び始めました。
『楽しさ』半分に下がっちゃってますし、日曜日でないと使えない遊具ですし。

マコト「あれ? あれ? あれ?」

マコト「うきゃー」

マコト「いてて」

マコト 「はーい。お姉さん、笑ったでしょ」
テオドラ「笑ってないわよ。面白かっただけ」
マコト 「ひでぇ」

『シャカ・ブラ』

『少額をたかる』

§2頂けました。
高額はダメ。

なら食べ物を下さい。

ノンアルコール・ココナッツ・ジュースを頂けました。

夏にふさわしい飲み物ですねぇ。

お腹が一杯になった所で、また花拾い。

カイ・カハレ氏がベンチに座っておられました。
(マコトに挨拶の指示を出したため、立たれてしまった)

レアラニ嬢のお父さん。セレブ様で町の有力者です。

ブリッジポートのセレブはお高くて相手をしてくれませんが、この町のセレブは気さくに相手をしてくれますねぇ。
あ、レイトナイト外しているから、セレブじゃないんだった。うっかりしてた。

てかこの方(ロビンの時もそうでしたが)自分から喋る喋る。

ひたすら喋る(さすが政治家?)ので、放置していても大丈夫。
『友達』にまで行けちゃう。

と、放置していたら、マコちゃん。
自主的にたかりました。

§2 頂きました。
その後、マコトは自主的に『高額をたかる』もやりましたが、そちらは断られました。

その後も会話は途切れません。

親父さんに『科学』スキルが付きました。
うん。『ストリートアート』スキルよりはいいですけどね。科学もなんか違うなぁ。

スマホが鳴って、焦っておられます。
お仕事かな?

でも会話は続く。

親父さん。今度は『執筆』スキルが付きました。

スターの話?

うわさ話などもしていますが、カイ氏。
子ども相手に『退屈』にもならず、よくもまぁ続くこと。

贈り物とかもしてみますか。
拾った野花の安い奴ですけど。

喜んでいただけました。

初対面から『いい友達』にまでなってしまっているんですが、
さすがに『親友』までは無理でしょう。

もう夜ですし、お腹も空いているので、『食べ物をねだる』で終わりにします。





フルーツポンチを頂きました。
カイ氏は走ってお帰りです。

お付き合いしたのか、されたのか、どっちかなぁ?

二階に上がり、いつものバーカウンターでフルーツポンチを頂きます。
(下のベンチでいいだろうに)

ジュースのパックがへこんでいくのが、見ていて楽しい。

マコト「僕はもう赤ちゃんじゃないからミルクは飲まないんだ。男はフルーツポンチさ」

つぶしたジュースのパックも、ちゃんとゴミ箱に捨てに行きます。

トイレとシャワーを借ります。

そしてまた花拾い。

門限1時間前となりました。
この花を拾って帰ろう。

マコト「もっと拾えると思ったんだけどなぁ」

カイ氏とのお喋りで、かなりの時間を取りましたからねぇ。

新聞リサイクル。

花が咲いていたので、拾います。

楽しさ回復のために、ゲーム。

そして寝ます。

地下は、と言えば。
トイレは汚れていないんですが、詰まっていました。

掃除はきちんとする親父さんなので、気付きにくいです。

買い換えます。

§250払って、§150の戻し。
『はじめてのトイレ§70』と出てますが、おまるの事? 関係ないです。

親父さんはホワイトボード。
スキルのレベルが上がりそうですが、今度は何のスキルだろう?

『スポーツスキル』が来ましたよ。

途端に『ジョギングに行く』願望を上げましたが、無理です。

花代は、今日は§5,570-
もう少し行きたかったなぁ。





公園で拾った隕石代です。§60-





ぜいたくざんまいな暮らし §34,097/§100,000

前日所持金      §21,922
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 たかり
 お金:テオドラ・ジェーン §2/カイ・カハレ §2
 食事:テオドラ・ジェーン(ココナッツ・ジュース)
    カイ・カハレ(フルーツポンチ)

 トイレ売却        §150

 花           §5,570
 宝石他          §60
         
 支出
 トイレ買い換え      §250

-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金    §27,456

成績:A
スキル:釣り 2/

盗品
剣のさや・ホームエディション/

親父スキル:Stアート 2/科学 1/スポーツ 1/執筆 1/SNS 1/