父と子の試練 24

起きました。
今日もお隣さんはいるね。

でもまだ6時前なので、出かけられない。
時間つぶしに読書。

6時になったので、押しかけます。

ルク 「マコちゃんおはよう」
マコト「おはよー(ルク姉ちゃん、もういなくならないでね)」

ジャムパンを頂きます。

ルク 「あら、マコちゃんまたジャムパン? これから朝ご飯作るのに」
マコト「ううん。僕はジャムパンがいいの」

マコト「(だって、姉ちゃんたちの料理、怖いし)」

ルクレティア嬢は、料理途中のボウルをなぜかテーブルに置いて、ラモーナ嬢とお喋りを始めてしまいました。

マコト「ほら、アテにならないじゃん」

トイレはいまだ詰まっています。
シャワーだけお借りします。

料理再開のルクレティア嬢。
フライパンさばきはサマになっているんですが……。

やっぱりダメじゃん!

ルク「あちち」

ルク「なんでこう、ダメなんかねぇ」

お腹を空かせているルクレティア嬢は、冷蔵庫からヨーグルトを取り出しました。

ちょっと時間があったので、ラモーナ嬢の横に座ったマコト。

でももうバスが来てしまいました。一瞬座っただけでした。

マコト「行ってきます」
ラモ 「おう。行ってこーい」

やっぱりラモーナ嬢は出勤しない。
政治キャリアのはずなんだけど。

雨です。バスに乗ってけ。

何故チャリなんだ。バスに乗ればいいでしょうに。
昨日乗ったでしょ? 乗れない訳じゃないんでしょ?

タクシーに追い越されていきます。
その度に、水しぶきが凄いんですが。

4台のタクシーに抜かれました。

しかもそのタクシーのうち何台かは、学校前でUターンしました。
生徒か? 前を行く高校生がタクシー通学しているのか?

親父さんは着替えもせずに、熟考。

あぁ、シャワーが壊れていたんですね。
それはさておき、トイレ前のジュースのパックは何だ?

シャワーを買い換えました。
途端に掃除を始める親父さん。ジュースパックも処分してね。

シャワー使いたかったのに、使えなかったんですね。
ごめんよ、気付かなくて。

花は咲いているけれども、今日は火曜日。
課外活動の日です。

親父さんの最も要らないスキル、ストリートアートのレベルが上がりました。

もう夕方ですが、学校からまっすぐ花拾い。

卵は拾えるかな?

ダメなんですよねぇ。エラーで家に飛ばされてしまう。

花は拾ったので、いいです。

この車、気になっているんですが、こんなところに止まっているのはバグですよね。
何も出来ねぇ。

あれ? 『シャークハット』って、空住宅?
なら、頂いても気は咎めない。

彫像公園です。
今日こそは、彫刻を!

ぐるりと回って照明なのね。うん。そうだね。

誰かいるみたいです。
折角照明が無くなったのに、盗れない。

お隣のビストロにはいい車が止まっていますが、人が居ます。
おお。カハレ家の車だ!

こんなに人がいたのではどうにも出来ない。

マコト「おばちゃん。お腹空いた」
アラナ「はいはい」


 マコト「パールさんにすればよかった」

ポップコーンでした。
アラナさんから頂く食べ物は微妙ですから、パール・ヤン嬢にすればよかったです。

え? 返す願望って事は、持ってるという事ですよ。
陳列ケースなんて、いつどこで盗ったんだ?

研究室の駐車場です。

眠くなっていますし、遅いですからさっさと帰りましょ。

マコト「急げ急げ」

宿題がまだでしたね。

終わると同時に電話。ソフィー・グランサム場でした。
眠くてヘロヘロなんですが、お喋りします。

電話を切った途端、速攻で寝ました。
花代は、§1,840-

返す願望を出していた『陳列ケース』は、
ミルトン・アダムスの最適構造社製「持っている物は見せよう陳列ケース』でした。
学校で盗んできたようです。 ごめんよ、ミルトン君。

盗むなら、学校の備品にしようよ。





親父さんは寝ていました。





ぜいたくざんまいな暮らし §89,302/§100,000


前日所持金        §75,722
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 たかり
 お金:なし
 食事:パロット家冷蔵庫:ジャムパン
    アラナ・カハレ(ポップコーン)
  
 花               §1,840
 盗品売却            §5,187
    
 旧シャワー売却        §255
   
 支出
 シャワー買い換え       §425
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金      §82,579

成績:A
スキル:釣り 5/

盗品
持っている物は見せよう陳列ケース(ミルトン アダムスより)
VFNコンベンセイター(シャークハットより)   
石灰光(シーサイドの彫像公園より)     
トフンダ・ワゴン(サーベンティン研究室より)  

親父スキル:論理学 3/Stアート 6/科学 4/スポーツ 4/執筆 4/SNS 2/