ニートですけどね 23

第六子フェイの誕生日
起きて来た次女ボニーは、ベーカリーステーションで料理を始めました。
冷蔵庫には食べ残しのバースデーケーキは勿論、その他色々も入っているんだけどな。

エディがお喋り出来るようになりました。

あれ? バースデーケーキ? なんで?

と思っていたら、出来上がったのはサワードゥでした。
さっきのデコレーションは何だったの?

いいから。お腹空いているのは判ったから、さっさと食べなさい。

残りはダリルが仕舞いました。

ダリルはドールハウス、エディは読書。
母は勿論ハッキング。

三女クレアが起きてきました。

珍しくダンナが寝ていますが、そうなると同じ部屋なのはなぁ。
壁を作ろうかな。

お姉ちゃんズ。
ベビーのお世話をしてくれるのはいいんですが、ちゃんとお世話をお願いします。

あれぇ? 起きて来たダンナも料理ですか。

パンケーキかな?

カイル「よっ!」

カイル「はっ!」

カイル「よっしゃぁっ!」

料理スキルがマスターだと、アクションが派手になるんでしたっけね。
忘れていました。

ダンナは派手にカウンターとコンロを汚してくれましたので、
長女アリスが掃除をしてくれているのですが……。

クレア「お姉ちゃん……」
ダリル「姉ちゃん……」

お父さん柵の一語のパンケーキが食べたいんです。
掃除中だから、一皿取れない。

アリスもパンケーキを食べ始めました。

と、そこへフェイの誕生日告知が。
この後ケーキを食べるのはツラいね。

ろうそくが消えました。
いくら第六子とはいえ、端折り過ぎだろうよ。
(画像が撮れていなかったです)

カイル「僕の所為じゃないしぃ」

この子はどんな髪色、目色になるのかなぁ~?

長女、次男は、父と同じ。
三女は、髪は父で、瞳は母。
次女と長男は、髪はどちらでもないけれども、瞳は母。

黒髪3人、紫目3人。
黒髪と紫目が多いです。

六人目でやっと母似の子となりましたねぇ。

お姉ちゃん、もういいですってば。

食べなくていいと思うんだけど、食べるんだよねぇ。

リリア「馬鹿じゃないの?」

奥様以外は皆さん『食べ過ぎ』となりました。

成長したばかりですが、ベッドに入れられてしまいました。

眠かったんですね。

長男ダリルがドア(アーチ)を気にしています。

部屋を区切って、夫婦の寝室は、独立しました。

育児室はいずれ男の子の部屋にする予定です。
右上は、トレーニングルーム。

外観はこんな感じ。
右側に屋根を付けたいのですが、残高が3桁になってしまったので、ここまで。

ダリルの誕生日プレゼントを忘れていました。
マルチタブを贈ります。

これは買い置きしてあったので、大丈夫。

起きた末っ子に、早速歩き方を教えます。

クレアにチャンスが来ました。
行って来てください。

ちょっと遠いけどね。

斜面で取れないかな? と心配でしたが、大丈夫でした。

え? アリスにデートの申し込み?
カーリちゃんって、女性でしょ? お断りだぁ~!

集め終えたので、届けに行きます。

病院到着。

え? 軍事基地にいるのは、アリスとカーリちゃん?

もしかして、デートを承諾しちゃったか?

§137頂けました。
少なっ!

放置していましたが、仲良くおしゃべりしていました。
幼児期から知っているカーリちゃんです。男だったらなぁ~。


末っ子フェイのおまるのしつけが、今頃でした。

眠いんなら寝てください。

トイレが詰まっていました。

『壊れない』トイレは『詰まらない』ではないんですね。
『交換』が出ないって事かな?
無理して高いの買ったのになぁ。



アリスは、お腹を空かせて帰ってきました。

リリア「デートだったの?」
アリス「違うってば」

上の4人は就寝。

おチビさんは起きています。

おお!
『人生中盤の危機』はやっと終わりました。
願望って『離婚』ですよ? あとは何か出てたかなぁ?

朝7時です。ハッキングタイム終了。
§1,200も超えると、奥様も嬉しそうです。

その後は『在宅仕事』に移行ですけどね。

シロフォンとペグボックスをやらなきゃいけない末っ子ですが、眠いです。

でも寝る前に、おまるを使ってね。

ボニーが起きたようですが、機嫌が悪そうです。

フェイはおまるを覚えました。

ボニーはお皿を片付けてくれています。

『ダリルがゾッとするようなことをしました!』と、奥様のムードに出ました。

何をしたんでしょうか。
奥様はずっと市仕事をしていて、中断していませんけど。

こっちも判りません。
ボニーがいきなり叱られました。何をしたんだろう?

で、叱られた直後だというのに、ボニーはいたずらをしています。
これなら、叱られる理由は判るんだけどな。

背後にお父さんがいるんですよ。

バレてますねぇ。

叱られました。

マイナスは残念ですが、仕方ないですね。

大人しくしてくれるかなぁ?

反省してます。

でもその位置は、見張りですか?

空気を読まない長男は、王様になっておりました。

お姉ちゃんズがサムズダウンしてますけど。

三女クレアも女王様に変身。
やっとけやっとけ、今のウチだ。

でも女王様は椅子から降りて、王様にお辞儀をしました。
お姉ちゃんズとは違うなぁw

末っ子はシロフォンで遊んでいますが、エディはベッドに連れて行かれてしまいました。

ダンナにチャンスが出ました。
行ってこーい。

近場の釣り堀で、3匹釣れるまでです。
宙に浮いているみたいですけど?

おわり。
スーパーに向かいます。

§380頂けました。

おや? そこにいるのはアダム・バーチ氏?
この町のイケメンさんです。これはお友達になりたい。

特質が相反していましたか。(-_-;)

あれれ? 次女ボニーの話で盛り上がった?

バーチ氏は、 ダンナより年上ですが、独身ですねぇ。
たぶん(外に)子供はいるんでしょうけれど。

両親の寝室を区切った為、子ども部屋が狭くなったので、
いずれ移すつもりでいたベッドを一つ育児室に移したんですが、
ダリルはこっちで寝ていました。

弟妹が泣いたら起こされちゃうのにねぇ。


またトイレが詰まっていました。
詰まらないトイレはないのか?

本日最終残高§3,535-