ニートですけどね 19

アリスの卒業パーティー
奥様はハッキングタイム。ダンナ様はテレビ。
長男ダリルもテレビ鑑賞中なんですが、ダリルの位置からテレビが見えているのかな。

次男エディに泣かれました。
お世話に向かうダンナ様。

あやしてミルクをあげているうちに朝になります。

長女アリスと三女クレアは、朝から庭で鬼ごっこ。
借景ではありますが、凄い庭です。

カイル「奥さん。アリスが作ってくれたマカロニチーズだよ。一休みして食べなよ。
    もうこんな事が出来るようになったんだね」
リリア「そうね」

ハッキングタイム終了です。
本日は§1,348-

ハッキングは隠しスキルです。
今どのくらいかな? のマスコンで見た所、レベル9でした。
頂ける金額も高くなりましたが、もう1ランク上がるな。

そして今日は奥さんの誕生日のはずなのですが、告知が出ませんでした。
あれれ?

リリア「娘が作ってくれた料理が食べられるなんて……」

と、一さじ口に運んだ時点で……。

お腐れしました。
背後(手前ボニーの頭上バーが邪魔していますが)では三女クレアが、お腐れ料理を片付けています。

リリア「ダンナ……」
カイル「ぼ、僕の所為じゃないし……」

出しっぱなしだったのがいけませんでした。誰も仕舞わなかったのね。

ダンナ様とアリスはお喋り中。

ボニー「行ってきまーす! お姉ちゃん、バス着てるよ!」

アリス「行ってきまーす」
カイル「はいはい。行ってらっしゃい」

三女クレアは、両親(ダンナ)が片付けなかった皿を洗っていますよ。

クレア「待ってー! おいてかないで―!」

読書も終わりましたから、ダリルはお誕生日まで好きにしててよろしい。
ダリルはどうも末っ子イメージでいたのですが、既に下がいるんですよねぇ。

ビジネスパークでお仕事してこいというチャンス。
お金になるから行ってもらいます。

真っ暗な中で、エディが黄色いプラムボブを上げております。
なぜこんなに暗い?

カイル「はいはい、お待たせ」

そしてダリルもそろそろ眠い。

ベッドに連れて行かれました。

ダンナ様は新聞リサイクル。
まだ休眠中ではあれど、収穫出来るものもあるなぁ。

ガーデニングもしてください。
出っ歯のバターナッツ、2体も要らないなぁ。

同じ子は要らないから、1体売ってしまおう。
あら、いいお値段。

小学生組は、今日は社会見学でしたっけ。

所持金が§5,000を越えていたので、ベーカリーステーションを購入。
今更誕生日ケーキを焼くのも面倒ですけどね。

請求書も来ていました。支払いします。§216-
高くなったなぁ。

奥様は2台目のパソコンの『オーバークロック』。

どことなく上がったグラフィック。
処理速度は上がらんのか?

こちらは霊廟。
オーロラスカイの墓地は明るくて綺麗でいいですねぇ。

2人とも『社会見学に行く』願望を持っていたので、クリア。

ボニー「バス着てるよー」
クレア「はーい」

この墓地ならピクニックをしてもおかしくない。

家では珍しく、奥様がベビーをあやしていました。

リリア「ダンナ、そろそろ壁紙を貼ろうと思うのよ」
カイル「そ? 別に僕はどうでもいいけど。奥さんがやりたいのならやるよ」
リリア「やれ」
カイル「はい」

車はダンナ様の目の色に合わせて青なので、外壁も青っぽくしました。
なので室内も、水色で。
赤いソファが合わなくなったので、こちらも水色に。

柄を変えたり、柄の色だけを変えたり出来るのが、シムズ3のいいところですよねぇ。
(2も出来たっけ)
どうしてシムズ4はこれを無くしてしまったのやら。

ボニー「あ、家の中が綺麗になった」
カイル「でしょ?」

奥様のパソコンがまた壊れました。
直ぐ直すから、いちいちみんなで反応しなくていいって。
(気が付かないでいて助かる時もあるけどね)。

奥様はデスクトップパソコンで、お仕事の続き。

アリスは課外活動の演劇クラブで、魅力スキルが付きました。

帰ってきて宿題。

あれ? 今日は火曜日なんだけれど、卒業パーティーは火曜日じゃなかったっけ?
何の告知も出ない?

あそこに止まっている車はリムジン?

パーティーのお迎え来てるじゃん!

弟の世話してる場合じゃないよ!
行きなさいって!

春なのに、まだ冬服 ( ノД`)

凄く残念なんですけど。
下にはフォーマル着てる?

到着しました。

前にいたのは、カーリちゃんでした。

この子とは幼児期から何かと出会うので、勝手に親しみを持っていますが、
アリスは連れてきたり、遊びに行ったりとかした事なかったね。

何はともあれ、行ってらっしゃい。

カイル「楽しんでくるといいねぇ」

ダリルは、クレアからミルクを貰いました。

部屋の片づけをしてくれるのは、次女のボニー。

カイル「お姉ちゃんは卒業パーティーの女王になったみたいだよ」
ボニー「へぇー」

世界平和を望んでる?
結構嫌な女だね、アリス。

カイル「次のパーティーの女王は、ボニーかな?」

ダンナ様が玩具ステーションで作ったくまさんですが、飾り物と化していました。
やっと使って貰えましたよ。

奥様は休憩。ダンナ様は相変わらずテレビ。
抱いていても意味がないから、ベビーは寝かしつけてきたら?

次女三女は、庭で鬼ごっこ。
無駄に広い庭だからねぇ。

やっとベッドに寝かせるようです。

アリスの卒業パーティーが終わりました。

急いで帰らないと、補導されます。

ここで彼氏が出来ちゃったりするんですが、全く縁が無かったようですね。

小学生のうちから仲が良かった男子とか、居なかったですもんねぇ。
学校では全く勉強せず、友達とお喋りばっかりしていた割には……。

あら。冬の上着の下は、ちゃんとフォーマルでしたね。
いや、その格好で掃除してくれなくていいですよ。

クレア「お姉ちゃん素敵! あたしもパーティー行きたいなー」
アリス「もう少し大きくなったら行けるわよ」

食洗機も一台買いました。
カウンターは買っていないので、むき出しですけど。

クレアはアリスに読み聞かせをお願いしていました。
でもここでは寝ないでしょ?

アリスも眠いのでお終い。

おやすみなさい。

ダリルもこの時間に眠くなってくれましたか。
この子はズレまくっていましたからねぇ。良かった。

カイル「お休み」

ベビーも寝ていますから、しばらくは大丈夫。




静かな夫婦だけの時間。
って、やる事は変わりませんけどね。

本日最終残高§2,849-