父と子の試練 17

朝起きて、お腹空いていたので、お隣に向かいます。
あれ? ラモ―ナ嬢だ。ルクレティア嬢はどうした?

誰もいない。
お客さんがいないなんて、珍しいなぁ。

お腹は空いているんですが、その前にシャワーを貸してください。

一階のトイレは壊れたままなので使いませんが、シャワーは大丈夫。

ラモーナ嬢は、二階のベランダで絵を描いていました。
ルクレティア嬢は、二階にもいません。

いつものようにジャムパンを頂きますが、誰もいないのが寂しい。

マコト「昨日、赤ちゃんうるさい、って思っちゃったからかなぁ?」

誰もいないのは寂しいです。
騒音でも、賑やかなほうがいいです。

マコト「焼け焦げ料理を作る姉ちゃんたちもいない」

マコト「行ってきまーす」

またバスに乗らないね。

寒々しいよぉ。

学校に到着。
早いんじゃない? 登校の生徒の姿がない。

チャンスクリアです。

地下の親父さんは……。
あれれ? 水浸し? シャワーが壊れているようですが、トイレも詰まっていました。

新しいシャワーを購入§425

新しいトイレを購入§250

壊れたシャワー売却が§255、壊れたトイレ売却が§150。

シャワーが使いたかったらしく、早速シャワーの親父さん。
トイレが新しくなったことも気にしてます。

祭り会場裏は、今日は花がたっぷりあります。
これは取りに行かないと。

バスルームも綺麗になり、シャワーとトイレを済ませてスッキリさっぱりの親父さん。
卵が先か、鶏が先か……。

フェイスペイントの前にも、花が4つも咲いてますよ。

親父さんの科学スキルが上がりました。

授業&課外活動が終わり。
他の子たちは課外活動をやっていないのか、先に帰っていて、ソフィー嬢だけでした。

うん。雪が降ってるねぇ。
寒いから、上着着ようよ。

マコト「ソフィー、ばいばーい」

マコト「はえぇ」

ソフィー嬢はかっとんで帰りました。
もう見えません。

マコちゃんは、祭り会場で花拾いです。

ルク姉ちゃんが居ました。

マコト「どこ行ってたの? 朝いなかったじゃん」

なんてことを言いながら、たかる。

§5 いただけました。

お腹が空いているので、食べ物もたかります。
焦げ料理を持ち歩いていなくて助かった。

ピザを頂きました。

マコト「はー。助かったぁ」

『グリーティングカードの写真を撮る +200』願望クリア

『お祭りチケットを集める +100』願望が出ているので、スケートをさせたのですが、
門限ですね。

スケートは始めたばかりだったのですが、+100貰えました。
さぁ帰ろう。

家の近所のプールです。
帰りがけに寄ります。

金目のものはないのですが……。

ありゃ。ソファではなく、コーヒーテーブルだったか。

今度はソファのようです。

シュタッ!

もう一つは何にしようかな、と考えていたら、マコちゃんはもう家に向かっていました。
時間切れですね。こうなると指示が出来ませんし。

はいはい。眠いね。お疲れ様。

でも宿題はきちんとやる優等生。

さて寝ましょう。
吹き出しは『泊まる』願望。お泊りしに行きたいんです。

親父さんは寝ていました。





花代は§4,257。
今日はなかなかいいお値段となりました。





ぜいたくざんまいな暮らし §50,853(見忘れた)/§100,000

前日所持金        §45,257
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 たかり
 お金:ルクレティア・パロット §5/
 食事:パロット家冷蔵庫:ジャムパン
    ルクレティア・パロット(ピザ)
 
 花              §4,257

 旧シャワー売却        §255
 旧トイレ売却         §150
 盗品全部売却         §875
     
 支出
 シャワー購入         §425
 トイレ購入          §250

-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金      §50,124


成績:A
スキル:釣り 3/

盗品
コーヒーテーブル(パラダイスプールより) 
ソファ(パラダイスプールより)    

親父スキル:論理学 2/Stアート 4/科学 3/スポーツ 3/執筆 3/SNS 1/