ニートですけどね 16

第一子アリスの誕生日
テレビを見ていたダンナ様が外に出て行きました。
何をするのかなんて気にもしていなかったのですが……。

凧あげでしたか。
玩具マシーンでちゃっかり作っていたね。

あれ? もう終わり?

寝るようです。
初めての凧あげだったので、もっと見たかったなぁ。

お疲れですよね。
おやすみなさい(どうせすぐ起こされる)。

奥様はハッキングタイム中。
夜中は眠れない。

長女アリスが起きてきました。

子どもたち全員、母との関係はあまり良くない。
育児をする時間がないですから、良い訳がないですよね。

カイル「アリス、おはよう」
アリス「あ、お父さん、おはよう」

ハグ。
奥様だってハグしたいよねぇ。

ん? いきなり走り出したダンナ様。
着替えているから、外ですねぇ。

アリス「もう! お父さんったらぁ」

アリス「しょうがないなぁ」

鬼ごっこでした。

アリス「タッチ。お父さん、大丈夫?」

家に戻って、アリスは食事。
ダンナ様は、次女ボニーとうわさ話。

ボニーは新聞リサイクルをしてくれました。
新聞が大きいなぁ。

その後家に戻らず、雪だるま作り。

大きな月が出ていました。

あぁ雪だるまを作る願望を持っていたのね。

寝間着姿の父子。

アリス「お父さん。お家っていいよね」
カイル「そうだね」

アリスの誕生日告知が出ました。

ハッキングタイムも終了です。
今回は§815-

リリア「もっとお金を稼がないと……」

おチビさんたちも起きていました。

カイル「おはよー」

丁度手が空いた奥様も育児室に来たのですが、する事はない。
誕生日、やりましょうか。

土曜日なので、ボニーも慌てて登校する事もないですしね。

抱っこしなくて済む両親は、そろって賑やかし要員。

次女ボニーもいます。

お願い事をして……。

ろうそくプー。

消えました。
おめでとう!

変身来ました。

サイコロ特質です。
『好かれやすい』がはいりました。いいのを引っ張ってきましたね。
強烈な個性がないのがいいです。

今まではそのままでしたが、十代ですからお直しをします。

顔は、輪郭、目はそのまま。
鼻の頭がぺちゃんこで横顔が悲惨だったので、鼻は変え長さを伸ばし、それに伴って口の位置も下げました。

ヘアは、髪型はもちろん変更。眉はデフォルトで細く弧を描いていました。
この子は幼児期に一番凛々しい眉をしていたので、太目の眉に変更。

こんな感じかな。

請求書の支払いが来ていました。

ダンナ様に払いに行かせました。
上着の下はパジャマですよ。

アリス「まま、そろそろ? あたしお世話するからね」
リリア「ありがとう。よろしくね」

長女は大変なんですよ。よろしくお願いします。

次女ボニーは、三女クレアとの人間関係を上げるべく、いないいないばぁ。

奥様の在宅仕事を中断させてまで、いちゃつきたがるダンナ様。
その隙に、アリスがパソコンをいじり始めました。

お金がある家なら、誕生日プレゼントにノートパソコンを買い与えるのですが、ここでは無理です。

パソコンは使うからね。
アリスには、ダリルの本読みをしてもらいました。

でも、家でははかどらないですね。
やはり図書館へ行かないと。

ボニーとクレアは、あっという間に『親友』に。

ダンナ様にチャンスが出ました。
やった。シムオリオンが貰えます。しかも魅力値アップとは。

早速行って来てください。

§1,000-頂きました。

有難う。また呼んでね。

カイル「ただいま」
リリア「おかえりなさい」

奥様はドーピングのチャイを飲み終えたところです。

ダンナ様は、ボニーに誘われて枕投げ。

カウンターが汚れていたので掃除もしますが。

テレビが壊れていました。

お腹が空いていたクレアは、ボニーからミルクを貰いました。

ん? ボニー、どした?

『宮廷を取り仕切る』でしたか。
やっとけやっとけ、今のウチだ。

お姉ちゃんアリスの時とは、衣装の色が違うね。

ミルクを飲み終えた三女をかまっている背後では、ダリルが腹減り。

カイル「はいはい。男がそんな事で騒ぐんじゃないよ」

リリアのチャンスも出ました。シムオリオンは嬉しい。
でも今日はダメ。月曜以降となります。

君たちはそろそろ寝ようね。

アーリース―!
これから寝るんだから、出すなってば。

チビちゃんを抱きながらすぐ下の妹の相手をするいいお姉さんではあるんですけどね。
クレアは寝かせてくださいな。

十代はチャイが飲めるんでしたっけね。

え? 夜の11時半ですよ?
ハッキング終了時間ではないですよ?

叱る?

アリスはチャイを飲んでいただけじゃないですか。
あんな事って、なに?

何よりアリスは、奥様よりずっと、家の事をしていますよ。

アリスはパソコンを使いたいのですが、奥様はお仕事ですよ。
『在宅仕事』では稼げませんが、『ハッキング』は高額になってきていますからねぇ。

リリア「アリスっ!」
アリス「ぎくっ」

今回は、アリスがシンクにトラップを仕掛けようとしていたところでした。
叱られている最中だからやって欲しくありません。

行動はキャンセルしたのでトラップは仕掛けられていないのですが、 奥様は目ざといんでしょうか。

怒られてしまうのは仕方ないか。

アリス「へーい」

二連続ではあれど、一回目は意味不明だしなぁ。
ブービートラップは仕掛けてないよ。

反省中です。


ダンナ様。のんきにテレビを見ている場合じゃないですよ。

『家族志向』+『子育て」特質持ちなんですから、何とかしようよ。

は? そんな事お願いしていませんけど?

2人係りで叱るなんて、ひどい。

『大目に見てやる』しようよ。ね? ね?
誕生日なのに説教ざんまいなんて、あんまりだ。

ダメか。お産が始まってしまった。

あたふたする父と娘。

アリス「ぎゃー! お父さんっ! どうすればいいの?」
カイル「うん。留守番してて」

アリス「えぇー?」

十代のアリスが居れば、シッターさんを雇わずに済みますね。
ダンナ様も一緒に病院に行けます。

本日の最終残高§2,765-