ニートですけどね 15

おもちゃが増えた
無駄に料理スキルが高いダンナ様’(クッキングケーブルばかり見ているカウチポテト特質持ち)ですが、たまには料理もいたします。

フライパンを使った後オーブンへ。

愛情込めて?

出来上がったのは『マキアベリ的なタマゴ』。

ん? 坊ちゃんが起きてますね。

でも泣いていないのでスルー。
ダンナ様は自分だけ食事。

ハッキングタイム終了。

食事が終わって、やっとダリルを出しに行ったのですが、クレアが大泣きしていました。

カイル「はいはい。お待たせ」

2人ともミルク。

お姉ちゃんたちは、登校時間。

バス停は、隣の隣だものなぁ。遠いよあぁ。

バスの中でも息が白いです。
今日も元気で行っていらっしゃい。

ダンナ様は、ダリルに言葉を教えます。
三女クレアは、本を読むようです。

カイル「聞いてる?」

アリスのチャンスが完了しました。
大金使って中国まで行って、§100かぁ。

成績なんて、宿題さえ真面目にやって、ちゃんと登校していれば、友達とお喋りしていたってAになるのにね。

クレアも読書を頑張れ。お姉ちゃんズに続け。

おまるももう少し。

覚えました。

ダンナ様は、奥様が食事をしている間に、パソコンの修理。

この二人の分の傘も買っておきましょう。

パソコン直ったよ。

この子はイケメンに育ちそうな気がしていますが、幼児期は皆可愛いからなぁ。
あまり期待してはいけない。

おまるは片付けたし、どこが汚れているんだろう、と思ったらシンクでした。

ダンナ様が、『少なくとも§1,000以上の冷蔵庫を買う』願望を出しました。
奥様も『少なくとも§1,000以上の何かを買う』願望を出していたので、買ってもいいんだけれども、そんな高級な冷蔵庫なんて勿体ないじゃないですか。

今の冷蔵庫はお安い割には『冷蔵庫の味』にならないんですよ。
買い換える意義が見い出せないので、ダンナ様の願望はキャンセルしました。

するとダンナ様は、『少なくとも§600以上の冷蔵庫を買う』願望を出しました
§1,000は無謀だったと、反省したのか?

奥様の『少なくとも§1,000以上の何かを買う』で、玩具マシーンを買いました。

ドールハウスやら、プレイテーブルやら、ぬいぐるみやらを買う願望は、全部キャンセルしていましたからね。

ダンナ様、思う存分作れ!

喜びのガッツポーズのダンナ様。

ドールハウスも、ブロックのプレイテーブルも作りましたよ。

ボニーのチャンス。
市役所にお届けするだけの簡単なお仕事。

それで成績が上がるのならお安いもんだ。
行ってこい。

市役所到着。

終わったね。
雪の中で宿題しようなんて考えないで、帰っておいで。

読書組のおチビさんたちも頑張れ。

長女アリスはお食事、次女ボニーは宿題。

洗っていないお皿に文句を言いつつ、ブロックで遊びだしたボニー。

アリスも一緒に遊べ。

ボニー「見て見て~」

ダンナ様の作ったドラムで遊ぶ、三女クレア。
読書を先に終わらせてほしいなぁ。

でもせっかく作ったんですから、いいか。

アリスが本の読み聞かせを頼んできました。
ダリルが眠そうなんだけれどな。

どうせ寝かせつけられない、と思ったら、寝ちゃいましたね。
得意げなダンナ様。

カイル「はいはい。お待たせ」

ダリルは速攻で寝ました。
クレアも寝てください。

ボニーもやっと寝るようです。



お休みなさい。

本日最終残高§903-
高いもの買っちゃったからねぇ。全然余裕がないよ。