ニートですけどね 13

第二子ボニーの誕生日

さすがダンナ様。寝ていたのですが、起きてきましたよ。
まずは大泣き中のベビーから。
上二人はまだ泣いていないしね。

順番にベッドから出します。

こういう時、シムズ4の幼児ベッドはいいな、と思ってしまう。
勝手にベッドに入ったり出たりしてくれますからねぇ。

奥様はハッキング中ですから、手が離せません。
三女クレアはおまる。今日は失敗するなよー。

クレアを移動させてからミルク。
でないと次女ボニーがおまるを使えない。

あれ? ダンナ様?

世話する為だけに起きたんですね。
また寝てしまいました。

クレアはシロフォン。

ボニーはおもちゃ箱の中でした。
そしてアリスも起床。本を読んでいないで朝ご飯は?

自分の事よりも、お手伝いをしてくれる良い子。

ダンナ様は珍しく、ベビーを抱っこしてロッキングチェア。
ん? アリス、どうした?

あぁ、『宮廷を取り仕切る』ですね。

7時になりました。
ボニーの誕生日告知が出ました。

奥様のハッキングタイムも終わり。
おお。§2,000越え! 凄い!

アリス「皆の者~! ボニー姫の誕生日であるぞ~」

アリス「楽隊はどうした~?」
カイル「いや、音楽隊はいいから」

カイル「行くよー」

ろうそくプー。

あれ?

火事です。

しかもこの家、火災報知器が付いていません。
ボニーを抱いているダンナ様は役に立たないし、奥様が消すしかないんです。

ボニーを降ろすよう指示しているんですが、動いてくれませんね。

消火終了?
まだ火は出てますけどね。

アリス「行ってきまーす」
リリア「行ってらっしゃい」

アリスは朝ご飯が食べられませんでした。

リリア「……(使えねぇな)」

今頃ボニーを降ろしても、遅い。

火災報知器は、付けました。

この後、誕生日のやり直しをしたのですが、ボニーが成長しなかった為、セーブデータからのやり直しとなりました。

火災前の朝からのやり直しでした。

ハッキングで貰ったお金が、減ったよ (´;ω;`)ウッ…
§2,000越えはなかった事になりました。

アリスも、宮廷を取り仕切っていません。
火災警報器もまだ付いていませんでしたので、付けました。

ボニーの『ろうそくプー』は、三回目です。

今回はちゃんと育ってくれそうです。良かった ε-(´∀`*)ホッ

特質はサイコロです。
『エキセントリック』、『天才』に加えて『完全主義者』とは、 色々厄介そうだ。

あれれ 目が細くなったなぁ。
お直しは十代に成長した時にやります。なのでこのまま。

とっても区別がつきにくい長女と次女です。

アリス「行ってきまーす」
三人 「行ってらっしゃーい」

結局アリスは朝ご飯が食べられない。

遠いのに、無駄に遠回りしている。

奥様は『女の子を作る』願望を持ったままですが、新たに『子供を持つ』願望を出しました。
仕事に行きたいんじゃないの?

でもダンナ様にはありません。
『トイレに行きたい』ムードを出しているだけです。

ボニーには誕生日のプレゼントを渡します。

買い置きのタブレットで、ダンナ様が使っていたりする中古品です。

ボニーはラボテーブルを欲しがっていますが、アリスが欲しがったイーゼルも買っていないのですから、買えません。
ケーキの片付け有難う。

早速タブレットで読書ですが、そういう事に使って欲しい訳じゃないんだ。

ダンナ様は、ダリルのもとへ。
クレアが使ったおまるのお片付けをするボニー。

ボニーは何とか本を全部読み終えましたが、三女クレアはどうかなぁ。

奥様はチャンスでお出掛け。
『お世辞を言われた』? ダンナ様と話はしてないよね?

会場は書店。

論理学が上がったそうですけど、よくわかりません。
現金がいいなぁ。

リリア「ただいま」
カイル「おかえり」

ダリルを抱いたままテレビを見ているダンナ様です。
足元には、読書中のクレア。

ボニーは、クレアにミルクをあげてくれました。
アリスは帰宅して宿題中。

本の読み聞かせを頼んだボニーですが、やっぱり寝るまでは読んでくれない。

ダリルが起きていますしね。

ボニーは二段ベッドの上で寝てしまいました。
もう一つ二段ベッドを買わないといけませんね。

アリスに電話が掛かってきました。

うわ。昆虫だ。
冬に昆虫は無理です。

アリスとボニーの分の傘を買いました。

傘はお祭りのチケットで交換するつもりでいたのですが、売店員さんが登場しません。
委託販売店の店員さんと共にレジスターで設定したので、店員さんは登場してくれたのですが、そうするとセーブが出来なくなります。

ショータイムのコーヒーハウスは、レジスターが使えなかったのですが、使えるようになった、と喜んで設定すると、やはりセーブが出来ない。
10分経っても15分経ってもセーブ画面でぐーるぐる。( ノД`)シクシク…

この町でシムポートのお迎えが出来たらいいなと思ったんですが、無理ですねぇ。
小さなカスタムワールドを頂いてきて、シムポート用の町にしたのですが、やっぱり経営者さんが登場しないので、出来ないのです。

セーブ出来ない。落としてやり直し。またセーブ出来ない。またやり直し……の繰り返しで疲れました。

アリスのスカベンジャーハントも2回目です。
初回は鉱石のハントで、終了してお届けも完了していたんですけどね。
今回は昆虫になってしまいました。

カブトムシだけは何とか見つけました。
雪に埋もれてますし、夜なので尚更苦労しましたが、居るなら捕まえたいですしね。

アリス「カブトムシ、ゲットだぜぃ!」

他はいませんでした。
お隣ともいえるご近所だったので行かせましたが、遠くなら行かせられません。

もう遅いから、雪だるま作ってないで、帰っておいで。

2つ目も作るようです。

2つ作って帰ってきました。

ボニー「ステーキとか食べたいよね」
アリス「贅沢言っちゃダメ。ケーキがたっぷりあるんだから」

ケーキはどんどんたまっていく。

ダンナ様もお腹を空かせているのですが、ベビーが泣いているのでは我慢。

カイル「ミルクを飲んだら、少しは寝てくれよ」

やっと食事(ケーキだけど)が食べられたダンナ様。

カイル「机欲しいでしょ? 買えば」
リリア「お金があればね」

カイル「余計なこと言っちゃった」






寝ているのは長女アリスだけですが、既に日が変わって夜中の2時なので、
ここで切ります。

本日最終残高§1,604-