ニートですけどね 10

第三子クレアの誕生日
ろくに眠れないダンナ様。おチビさんたちに起こされます。

取りあえず、おチビさんにはミルク。
ベビーも泣いていますからね。

カイル「はいはい。お待たせ」

次女ボニーは自分でおまるに行ってくれますから、楽です。
三女は抱いたまま、テレビを見る気ですね。

ギフト頂きました!
ありがとうございます。

カイル「現金じゃなかった……」

わがまま言うな。

頂き物の地球儀は飾りました。
次女ボニー。これだけの本を読み切れるか?

冷蔵庫から『秋のサラダ』を取り出した長女。

ケーキは残っているんですが、サラダも食べてくれないと困りますしね。
多分サラダの方が先に痛む。

何やら娘の難しい話に考え込むダンナ様。

カイル「奥さん。この子、見た目は僕に似たけど、中身は奥さんだね」
リリア「話しかけないでくれる?」

奥様はハッキング中です。

カイル「ごめんね。パソコン買ってあげられなくて」
アリス「いいよ。期待してない」

長女アリスは、チェステーブルとイーゼルを欲しがり、絵描きスキルの授業を受けたがっています。
ダンナ様は、プレイテーブルとツリーハウスとドールハウスを買いたがっています。

ムリです!

トイレを詰まらせました。

ダンナ様が直します。

三女クレアの誕生日告知が出ました。

ハッキングタイム終了。本日の稼ぎは§780。
『際限なく働く』より、稼ぎがいいのよねぇ。

でもこの時点で、§1,299-
次女の分の誕生日プレゼント、『マルチタブ』を買っちゃったからねぇ。

奥様はリンゴを食べます。

アリスは何でずっといるのかと思ったら、トイレが詰まっている事を母に言いたかったのですね。
でももう父が直してるから。

三女クレアの誕生日、行きます。

いや、そんなに力まなくても。

ろうそくプー。

消えました。

床放置。

変身完了!

髪型が上二人とは違ってきましたね。
髪は父、目は母似。
眉が気になるけれども、修正は十代になるまでしません。

いきなり本を読む気ですね、クレアちゃん。

次女ボニーがまだ読んでいない本に手を付ける三女クレア。

あれ? トイレは直してあるけれど、まだ壊れてる?
母に電話が掛かってきています。

上司でした。
『もちろん』ですよ。

まだ一度しか会った事のないお方ですけどね。
一応『友達』です。

ダンナ様! さっさと食べ終えて!

三女クレアにおまるのしつけをして貰わないといけません。
長女アリスは、お皿の片付け。ありがとねー。

お父さんは妹のおまるで手が離せないし、母はまだ電話中。
ケーキも片付けてくれる長女アリス。ありがたい。

トイレは詰まっていたのではなく、汚れていたんですね。
結局、アリスが掃除をしてくれました。

おまるの片付けもして、

新聞リサイクルもする長女。
そんなに働かなくていいよー。

え? 次はシャワーの掃除?
と思ったら、シャワーを浴びるだけでした。ε-(´∀`*)ホッ

アリス「お父さん、あのね?」

アリスが何やら訴えておりますが、両親も妹も壊れたテレビが気になる。

アリスがシャワーを壊したのでした。

直せるから大丈夫だよ。

ダンナ様にチャンスが来ました。
報酬がシムオリオンかぁ。これは欲しいな。

先にシャワーを直してしまったので、テレビはまだ直していないのですが、
ボニーの誕生日プレゼント用に買ったマルチタブはダンナ様の所持品の中なので、
早速使っております。
娘用だけど、この際だ。

タブキャストをしながらテレビの修理です。

テレビが直ってやっとテレビ鑑賞が出来たダンナ様。
その吹き出しは、次は男の子が欲しいって事?

まぁね、三姉妹となっているからね。
でも四姉妹もいいと思うんですよw

ボニーがおねむとなりました。

カイル「はいはい。お疲れさん」

チェステーブルは買ってあげられないし、欲しがっている論理学の本も買ってもらえない(買わない)長女アリスは、タブキャストで論理学を覚えました。

チェステーブルも本も要らないじゃん!
既に論理学レベル5だよ。

奥様は男児出産に向けて、リンゴ。

体力回復は、チャイ。

三女クレアは、ペグボックス。

イーゼルも買ってあげられないし、絵描きの授業も受けさせてあげられないですが、
絵描きスキルまでタブキャストで覚えるんですねぇ。

鼻から何やら吹き出しているようにしか見えない、タブキャスト。

アリスの吹き出しは『友達』関係でしょうが、何やらお願いしているのは……。

読み聞かせですね。
でも読んでいるのが幼児本。そうか、それしかないんですね。

本棚くらいは買わないとダメですね。

『読み聞かせ』であって、『寝かしつける』ではないのか、アリスは寝ませんでした。

カイル「奥さん。アリスがまた僕に判らない難しい話してる……」

小学生に、幼児本の読み聞かせはダメでしょ。
一番安い本棚を買いました。

次女ボニーが起きました。

カイル「はいはい。今行くよ」

入れ替わりのように、アリスが寝ます。

次女ボニーは、育児室で貰ったミルクを飲み終えて、リビングに来ました。
アリスはこれから寝るのに、今起きてどうする。

おやすみなさい。
明日は学校ですもんね。

本日最終残高§1,825-