ニートですけどね 09

第一子アリスの誕生日
次女ボニーが腹減りで泣き叫んでおりました。
向かったのは奥様。珍しいなぁ。

ミルクをあげたのですが、後から来たダンナ様はちょっとご不満の様子。

ボニーが五月蠅くて、起こされてしまったアリス。

アリスにもミルクをあげて、奥様はチャイでドーピング。
あれ? ダンナ様。ハイチェア使うの?

リリア「私がミルクをあげたのが気に入らないって訳?」
カイル「そ、そういう訳では」

初めてハイチェアが使われました!

でもな? ダンナ。
ボニーはミルクを飲んだばっかりですよ? お腹は空いていません。

ダンナ―! 後ろ―! 後ろー!

お皿を放り投げてくれました。
なぜか背もたれまで汚したボニー。

カイル「椅子を使ったのが間違いか……。奥さん、ごめん」
リリア「別に―」

ボニーはおまるを使いたいんですよ。
早く出してあげてください。

ダンナ様は、自分で仕事増やしちゃったね。

おまるは間に合った?
そしてダンナ。
今おまるを使っているボニーより後から起きたアリスを寝かせる気だね?

おまる、間に合っていないじゃないですか。

そんな位置で本を読まれてしまっては、床掃除が出来ません。
取りあえず先に、おまるの片付け。

お皿も片付け。

おむつが汚れて泣く三女のおむつ替え。
ほらほら、アリスは眠くないんですよ。寝ませんよ。

早く出してください。便意がヤバい。

ダンナより先にあるいて、おまるはセーフ。

ボニーの読書が終わるまで、床掃除はダメかな?

そして朝7時。
第一子アリスの誕生日告知が出ました。

7時なので、奥様のハッキングタイムも終了。
§397では、ちょっと少ない。

冒頭、腹減りボニーの対処にすぐ動いてくれなかったダンナ様の所為だよ。

三女クレアが泣いていますよ。

下がった社交回復。

そしてボニーが次の本に行ってくれたので、やっと床掃除。
クレアはもう泣いてませんよ。

ハッキングを終えた奥様は、在宅仕事で『際限なく働く』。

やっと落ち着いてテレビが見れるようになったダンナ様。
料理スキルがレベル8になりました。

え? クレープのレシピ覚えた?
チャンス『おいしいクレープ』は、2日目(夏の月曜日)に出たんです。
今日(秋の土曜日)まで持っていましたが、もうレシピ覚えないのかな、クレープはフランスに行かないとダメなのかな、とキャンセルしてしまいました。

レベル8になった途端に速攻で出るとは。

レベルが低かったんですね。もう数時間待つべきだった。
でもそのチャンスが入っているから、次のチャンスが出ないのかと思ったんですよ。
他のチャンスが全然出ないものですから。

ショックを受けているのはプレイヤーだけで、ダンナ様はまったく気にしておりません。
三女クレアのお世話。

またアリスはベッドに入れられていました。
先に起きたボニーはずっと読書してるのにね。

ベッドから出したのなら、誕生日をやりましょう。

あわわ。放置のボニーは社交が下がって寂しがってますよ。
タイミング悪いなぁ。

ボニーは放置で、アリスのお誕生日です。

カイル「行くよー」

カイル「ほら、アリス。ふーだよ」

アリス「なにしてんの?」
カイル「ふーって、やるの。ふーって」

アリス「ぷーぷー」

消えました。
奥様写っていませんが、ちゃんとプープーガラガラ要員をやっております。

床に降ろして。

可愛いアリスも、見納めです。

ダンナ? お祝いの途中ですがケーキ食べちゃうの?
今日のバースデーケーキではなく、冷蔵庫にある残り物ケーキですね。
これから先、ケーキも溜まる一方でしょう。

キラキラ来ました!

特質はサイコロで、『感動しやすい』でした。

放置されている第二子ボニーが泣いております。台無しです。

うーん。なんと言うか凛々しいお顔だな。

美人さんになると思っていたんだけどな。
幼児期は可愛い! それだけですか。

化粧をちょっとして、服を変えただけです。
髪や繭は、十代になった時に弄りましょう。

こうなりました。
もしかして、顔がデカい? 髪型の所為?

ボニーごめんね。もうちょっと待て。

ダンナ様! 2皿目はやめい!
先ほどのは、ただの食事、今回が誕生日のケーキ。

泣き止んだ? と思ったら、イマジナリーフレンドを取り出して遊んでいました。
フリーウィル禁止にしたので、この先誰もこいつでは遊べません。

やっと構いに行ったダンナ様。
『社交』が少しでも回復すれば、次は『空腹』。

もうちょっと遊べ。
『おしゃべり』は可愛い。つんつん。

やっとミルクです。

リリア「ダンナ。そこに坐られていたら、仕事が出来ない」
カイル「え?」

お皿を洗ってくれるアリス。
子どもは、小学生になると途端にお役立ちになりますねぇ。
だから第一子は、どこもお気の毒です。

ケーキを片付けてもらおうと思ったのですが、アリスは女王様に変身しておられました。

おまるの片付けもしてくれるのか?

ダンナはのんきにテレビを見ているのにね。

そうそう。お誕生日のプレゼント(マルチタブ)を渡します。
お金に余裕はないのですが、小学生には必需品でしょう。

これで残高は§1,158-
二人目の誕生日までにはもう少し貯めておかないとね。

お金のある家なら、マルチタブのほかに、ノートPCと傘(雨晴両方)もプレゼントするところですが、無理!

カイル「あ、僕、勝手しちゃった? 生活費ヤバい?」
リリア「ううん、大丈夫」

リリア「子供重いのあなたって、素敵♪」

奥様からの『控えめなキス』。

アリスがマイナスを出しました。

母が、父娘の会話に水を差したという事でしょうか。
アリスちゃん、怖いです。

下の二人はベッドで寝ています。
しばらくは……。

母は在宅仕事、父はテレビ鑑賞、アリスはタブレットで読書、と三人ばらばら。

第4子の妊娠が確定しました。
妊娠お祝い金欲しいなぁw

リリアは今回は『女の子を作る』願望を出しています。
でも前回の『男の子を作る』が残っていますし、『子供を持つ』願望も入っているので、
4枠中3枠がこれからの子供の事です。

ダンナ様は『子供を持つ』と『男の子を作る』の2つなので、今回は男児を誕生させるべく、リンゴを食べましょうか。

まだ8時半なのですが、ダンナ様は就寝。
奥様はシャワーです。

アリスは、『必修男女共学科目』なんて本を読んでいます。

奥様も寝てしまいました。

アリスはタブレットで『執筆』スキルが付きました。
レベル3です。

明日は日曜日ですから夜更かしでも構わないけれども、やっと寝るようです。

おやすみなさい。

本日の最終残高 §1,269-