父と子の試練 02

親父さんは、ベッドで本を読んでいました。
いい加減、寝ませんかね。

色々熟考する事はおありでしょうが、体力真っ赤でございますぜ。

ステレオからはクラシックがガンガンかかっておりまして、ステレオを止めたら寝てくれました。
自分でつけたステレオを、なぜ止められない?


マコちゃんは、その1時間後には起床。

ぬくぬくでしたか。
でもな、なんですよ。

トイレとシャワーを使いに行きたいんですが、まだ朝の6時前。
今出かけたら補導必至です(てか、敷地から出られなかった)。

タブレットでゲームを始めました。
シムピやってるのかな?

6時になるのを待って出かけさせれば、到着は6時39分。
40分もかかってしまうのか。

花が4つもあったので、とりあえず拾う。

朝ご飯はかき氷。
夏はいいけど、秋になったらどうすればいいんだ?

マコト「何とかなるよね」

そしてまた花拾い。

コスモスは逃せない。

登校時間で、家(更地)の前にはバスが来ていますが、自転車で直接学校に向かいます。

走れー。

現在8:36ですから、まだ遅刻ではないはず。
出入り口前にも、女の子がいます。

ソフィー・グランサム!

グランサム家の長女は、クラスメートでしたか。 知り合いになって、是非とも家に招待されたいです。
(勉強させる気はないです。『新しい友達に会う』一択)


同じサンリットタイズプレイのロビンの時は加齢ONだったので、グランサム家の三姉妹もあっという間に育ってしまいました。子ども時代をゆっくり見られて嬉しい(末子は赤ん坊だ)。
プレイヤーはグランサム家のファンで、特にソフィーの母アリスは、夫ガビン氏と別れさせてロビンの嫁にしたい位に好きでした。
ソフィー嬢も嫁候補(若年と小学生の年齢差)でしたが、口説いている暇がなかった。

レアラニ嬢……。
この方、前回のサンリットタイズプレイでは、ロビンに付きまとってくれた覚えしかない。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
ご招待なら喜んで行かせますが(セレブ家だし)北見家へ来るのは勘弁して下さい。
マコトは既に『お祭り会場のシャワーを使う』の行動アイコンが入ってるんです。

ほら、走っちゃうし。

そのバスは、北見家へ向かうバスだよね。
(歩いてくる金髪さんはレン・ツァン氏)

ごめんねー。

何はともあれ、シャワーです。

朝は、お祭り会場のここは使えなかったのです。
お祭りの開催時間じゃないからなんですね。学校帰りなら使えます。
便意は学校に行けば回復しますが、衛生はどうにもならん。

楽しさが半減していますし、
『お祭りのチケットを集める +100』願望の為にローラースケート。

見るに見かねたのか、エセル・カーネギーさんが手を繋いでくれました。

『グリーティングカードの写真を撮る +200』願望クリア。

遊んでばかりでは駄目。花を拾わなければいけません。

あれ? ソフィーちゃん。なぜこんなところで宿題をやってる?
(挨拶させようと指示した為、立ち上がってしまった)

ご挨拶。

お喋り。
やっぱりこの子、母親のアリスに似てるなぁ。

『町で一番美しい女性』はヤン・パール嬢なんでしょうが、プレイヤーはアリス・グランサムの方がずっと美人だと思っています。
子どもが二人いる状態でこの島に移住して来た(既に人妻子持ち)から美女認定されないのかな?

鬼ごっこをする願望が出たので、すかさずセット。
遊んでいいよー。

でもプレイヤーは、コスモスの方が気になる。

おしまい。
ソフィー嬢は帰るようです。

先ほどローラースケートで一緒に滑ってくれたエセルさんに、ご挨拶。

『食べ物をたかる』

パイナップルジュースを頂きました。
これ、見るの初めてです。アイランドパラダイスで出るんでしたっけ。

鼻! 鼻で飲むな!

飲み終わり。

ちゃんとゴミ箱に捨てますよ。

そして宿題。

あれ? 時間切れか。

眠いですし、帰りたいんだけれど、花があるから拾って。

宿題の方が大事ね。
でもその宿題、ノートじゃないですか! タブレットの方が早いよ?

補導予告が出たので帰りますが……。
レアラニ嬢! こんな時間まで北見家にいたのか!!

十時半ですよ。

何にもないところで、こんな時間まで一人でいたんですね。
申し訳ない! 気を付けて帰ってね。

宿題がまだ残っていました。
今度はタブレットなので、すぐ終わる。

親父さんは……。
何のことやら、です。

新聞なんですが、『焼き菓子報告書を確認する』ってなんでしょう。

読んでみますか。

マコト「難しくてわかんない」

マコト「眠いよ」

パジャマに着替えて寝袋を取り出して……。

おやすみなさい。
今日の花代は§5,405-

する事が色々あって良かった、とプレイヤーは思っておりますが、
音楽、煩くないですか? 
いくらクラシックでも音量が、考え事をするにはふさわしくないと思います。

シャワーを使った時に嫌な故障音がしたので、シャワーが壊れたと思ったのですが、壊れていない。トイレの方でしたね。
詰まりくらい直してほしいんですが、自力ではやらないですよね。

買い換えます。

古い方は処分。

うへぇ。
花粉症がそろそろ収まるころだと思っていたのに、今度はインフルエンザですか。
注射代を惜しむわけじゃないんですが、病院に行く時間が惜しいんですよ。





ぜいたくざんまいな暮らし §19,823/§100,000

前日所持金    §7,061
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 たかり
 お金:-
 食事:エセル・カーネギー(パイナップルジュース)

 トイレ処分    §200
 花       §5,405

支出
 トイレ買替    §250
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金  §12,416

成績:C
スキル:釣り 2/