父さんはダメンズ 14

と、父さん! 朝から料理?
大丈夫? それ、初めて作るマカロニチーズじゃない?

ハラハラドキドキしちゃうよ。

あれ?

火事にはしなかったけど、見事な失敗だね。
しかも食べる気ないみたいで、次を作るらしいし。

ゴミ箱ダンクしました。

今度は何を作るの?

ワッフルかぁ。
2回も火事を出しているワッフルかぁ!

大丈夫だよね。もう火事は出さないよね?

寝てない父さんは、これから寝るんだろうけれど……。

シンクを壊した。

寝ちゃう前に、トーマスさんに電話してね。

朝早くから来てくれて、ありがとう、トーマスさん。

坊ちゃん、今頃朝飯か、って。

違うよ。父さん、出しっぱなしだから片付けるんだよ。
折角の成功料理だもん。腐らせちゃったら勿体ない

ありがとう、トーマスさん。
お世話になりたくないけど、きっとまたお願いすると思う。

床拭きしなきゃね。

ひよこちゃん。今日から冬だけど寒くない?

僕はこれからご飯なんだよ。へへへ。

やっと、出かけても捕まらない6時になった。
早速出掛けるよ。

雪降ってきちゃったし。

積もったら見つけられなくなるだろうなぁ。

花はまだ見えてるけど、この先はヤバい。

この冬最後のコスモスかなぁ。

鉱石3つ拾って、チャンス完了させちゃう。
まだ宝石残ってるけど、取れない斜面ばっかりなんだもん。

パラジウムとか入ってるのに、安いなぁ。
失敗した。

家の照明つけた。
母さんの目の色の紫にしたけど、これ、赤紫っぽい。

父さん、ただいま。
父さん、雪降ってるよ? いい加減、パジャマの上も来た方がいいと思う。
見てる方が寒いよ。

もうこの絵、描かないんだね。

外したら処分になっちゃうから、勿体なくて出来ないんだけど、
外してくれたら、僕も絵を描くんだけどな。

拾った宝石は、いい値段になった。
頑張ったもん。

父さんのウダウダが始まった。
でもね、父さん。父さんが欲しがってたギターを買ったよ?

あ、それは嬉しいんだ?

でも父さんの願望は『ギターを買う』じゃなくて、『ギタースキルを覚える』だからさ。
弾いてくれないと意味がないんだ。

どうせ僕はギター弾けないんだし、父さんの所持品に入れちゃうよ。

ひよこちゃん。元気~?

宿題やってなかったよ。
ヤバいヤバい。

頭がおかしい父さんだけど、『頭がおかしくなりそう』とか言い出したから、一緒に出かける事にした。
僕は二度目のタクシーだ。

お祭り会場に行っても、日曜日じゃお祭りはやってないからね。
エリクサー屋さんにした。

図書館とどっちにしようか迷ったんだけど、こっちの方が人が来ないんじゃないかなと思って。それに図書館だと、僕が遊べるものがいっぱいあるから、僕の方が遊んじゃうでしょ?

うん。やっぱり店員さんしかいない。
父さん。ギターが気になる? 持ってるから弾いていいよ。

あれれ。錬金術やるんだ?

父さんは元々芸術系じゃなくて理系らしいから、調査は好きなんだろうなぁ。

僕は店員さんとお喋り。


お姉さんは、父さんがしてくれない鬼ごっこの相手もしてくれるんだ。

調べているだけだけど、父さんに錬金術スキルが付いた。

雪が降っている中、ノースリーブのお姉さんを走らせるのは、悪いよね。

お腹空いたし、僕は先に帰ろうっと。

やっぱりウチが一番いいよ。

熱心に解読してたからかな。
父さん、また特質が変わっちゃった。

『仕事中毒』って、それ、元の父さんの特質だよね。
『子育て』よりは違和感ないけど。

ギターも弾くんだ?

良かった。願望クリアだね。

僕は先に寝ちゃうよ。おやすみなさい。

父さん、体力真っ赤でどうするんだろうと思ってたけど、ちゃんと帰るみたい。


お帰りなさい。ちゃんとベッドで寝てね。





前日所持金    §38,162
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 売却
    息子 花 §54/宝石他 §4,286
     チャンス(スカベンジャーハント)§163
    魚 §833
支出
 修理代(シンク)   §50
 ギター購入    §600
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金  §42,848

スキル
父 絵描き 8/料理 2/錬金術 /釣り 10/ギター 2
僕 論理学 3/釣り 5/執筆 1


父さんの特質変化
ぼんやりしている(消滅)
不安定
芸術家肌 → 口達者
負け組パーティ―アニマル天才魅力的子育て仕事中毒
釣り好き