礼の多忙な日々 14 最終回

愛の日にパーティー


朝から『聞飾る』に余念のない礼ちゃん。
これは一階バスルームの鏡。

同じバスルームのシンク前の鏡。

やっとバスルームを出たかと思えば、二階寝室の鏡。
お腹空いているんですから、さっさと朝ごはんにしましょうよ。

まだ6時前ですから、急ぐ必要もないですけどね。

食品合成機は、お皿も片付けてくれるんですか。
それは便利だ。食洗器が要らない。

「10人の恋愛対象を持つ」ことに成功したら全員を招待して盛大なパーティーを開く
です。パーティーをしなければなりません。


8人しか呼べないと思い込んでいたんですが、10人呼べるんですね。
勘違いをしていました。すみません某Ka様。
パーティーは普通のホームパーティーでいいかな?

時間が早過ぎて、パーティー開催は出来ません。
8時開催は早いよ。

テレビを見始めたので、放っておきます。
結婚式シーンだよ。

パーティーは9時開催となりました。

愛の日ですし、女性客だけですから派手なビュッフェテーブルを用意。

お高い派手な車が2台、到着しました。

アグネスさんとナンシーさんです。

お客様が到着していますよ。
いい加減テレビはヤメロ。

一斉に集まりました。
郵便屋さんも驚いている事でしょう。

あれ? 10人全員来てるな、と数えたんですが、右端のユミさんは招待客ではありません。となると一人来てないな。

一番乗りのヴィタさんが挨拶に来てくれました。
背後でナンシーさんが『ヴィタさん×』の吹き出しを上げていますが、波乱の予感?

ん? 礼はどこへ行くんだ?
この状況から逃げるのか?

設置しておいたたき火に火を点けました。

ゼルダ嬢がギターを弾いてくれて、ギスギスした空気が和らいだ様子。

どうせなら、セッションすればいいじゃないの、と礼にもギターを弾かせたところ……。

ゼルダ嬢はギターを止めて観客になってしまいました。

その後、ゼルダ嬢はたき火に……。
そんなことすると、臭くなっちゃうよb。

ジュディーさんもたき火。

緑もやもやですっかり臭くなったゼルダ嬢は、二階のバスルームを使うようです。

礼ちゃん。
聞いてくれているのはヴィタさんだけだから、もうやめろって。

たき火の方が盛り上がってますし、ジュディーさんのギターの方が、観客が多い。



ゼルダ嬢は、お風呂。

礼はまだギターを止めない。
スーザンさんとアグネスさんは、テレビを見ています。

退屈してあくびをされるよりはいいですよね。

一人足りなかったのは、エマ嬢。

卓球台(買う願望を出したので購入)の前で相手を待っていたタマラ嬢でしたが、遅れてきたエマ嬢がすかさず相手を始めました。
ルームメイトですもんね。

リビングでは、ヴィタさんがニック氏のアイコンを上げて嘆いておりました。

ホントに別れちゃったのかぁ。
ヴィタさんは『パートナー いない』になっています。

なんでユミさんが来てるのかな、とか思ってる?
ユミさんは礼にハートを上げなかった(まっとうな)お方です。

礼ちゃん、近寄らない方がいいよ。
間違っても「なぐさめる」はやるな。

やっちまったか。
でもマイナスにはなってないね。

『失礼なゲスト』は、お風呂を使ったゼルダ嬢の事でしょうね。

おっと!
タマラ嬢が礼に花束を差し出しました。

揉めるか? むしろ揉めてくれ。

ヴィタさんがマイナスを出しましたけれど、それで終わり?
テレビを見ている二人は無関心?

アグネスさんは立ち去ってしまいました。ダイニングキッチンに向かった模様。

は?

相手から「引っ越してくるように」言われるのは初めてです。
うわー! 嬉しい!

でもスーザンさんの家は、夫婦二人の家ですよね。
そこに若いツバメを囲う気ですか?

すみません。お断りさせていただきます。

スーザンさんも去って、タマラさんだけが残りました。

いちゃつかせようかと思ったのですが、ゼルダ嬢が来ました。

ゼルダ嬢が花を差し出しましたが、礼は断ってしまいました。
なんでだ?

『失礼なゲスト』の所為でしょうか。
タマラさんまでマイナスを出しました。

他は誰もいなくなったし、気の毒な気がしたので、礼からゼルダ嬢に花束を差し出したのですが……。

断られました。
何か言いたげなゼルダ嬢。

ユミさんが帰るようです。
となれば、パーティーも終わりですね。

タマラさん。顔をしかめて退場。

ヴィタさんも帰宅。

アグネスさん、太っちゃたかなぁ?

クレアさんに仕事のことを聞く願望。
こんな場で聞く無いようじゃないぞ。

エリンさんはこれから食べるつもりで料理を取ったのでしょうが……。

お皿を置いて、帰ってしまいました。

ナンシーさん、帰宅。

ジュディーさんも帰宅。
クレアさんも帰宅。

残ったのは、遅れてきたエマ嬢だけです。
礼ちゃん。今頃熱い飲み物をお出ししても、誰もいないよ。

ゆっくりお喋り出来るのはいいことかも。
エマ嬢とウフフの願望はまだ残っているのです。


この吹き出しを上げられちゃうと、もう駄目ね。

残念! ウフフの機会を逃しました。

エマ「礼、またねー」

礼「あれで?」

素晴らしいパーティーなのは良かったですが、食べ過ぎ。

あっさりパーティーを終わらせてしまいました。

プレイヤーはね。
修羅場を望んでいたの!


ここまで何事もないとは、思ってもみなかったです。

生涯の報酬の
妬みはもうおしまい を早いうちに付けてしまった事
非難を超えて    も終盤に付けてしまった事
が、もめ事が起こらなかった要因ですか。やはり。
ついうっかり付けちゃったんですよ。

これでおしまいとさせていただきます。





覚書/ハートを上げた相手
タマラ・ドナー/ポーライン・ワン/ジャミ―・ジョリーナ/アイシャ・アンサリ/
ジュディー・バンチエリン・ケネディエマ・ハッチクレア・アーサイン
ヴィタ・アルト/フィオナ・マクアイリッシュ/アグネス・クランプルボトム
ゼルダ・メイ/リアナ・ランゲラク/ナンシー・ランドグラーブ/
スーザン・ウェインライト

NPC&タウニー
サニー(エリクサー屋)/オータム・キューザック(ピザ配達員)/
--------------------------------------------------------------------------------------------
十代:VJ・アルビ/ホリー・アルト

恋愛対象(10/10)
01 ジュディ―・バンチ
02 エリン・ケネディ
03 エマ・ハッチ
04 クレア・アーサイン
05 ヴィタ・アルト
06 アグネス・クランプルボトム
07 ゼルダ・メイ
08 タマラ・ドナー
09 ナンシー・ランドグラーブ
10 スーザン・ウェインライト