礼の多忙な日々 13

ゴス家のパーティーで最後の一人
朝ご飯。
まだ4時前です。

こんな時間(4時台)に公園に出かけても誰もいないだろう、と思ってみてみたのですが、いるんですねぇ。

エリン嬢がいるなら、出かけます。
彼女もだいぶ、友好度が下がってきていますから。

まずうわさ話ですか。

え? アルト夫妻が別れた?
こういうのは初めてなんですが、なんで? 礼の所為ですか?

『エリンにいやらしいハグをする +250』クリア。

花をプレゼントしたり……。

キスをしたり、あれこれいちゃついて……。

キスしてさようなら。

エマさんとのウフフ願望が入っています。エマさん、家にいるなぁ。
でも時間が早くてね(5時半)。

食料品店で宝くじでも買っていれば、時間はかかるし誰か来るかな?

誰にも会わなかったので(そんなことあるのか?)たまには違う場所を、とビーチに行ってみました。

天気悪いですね。

誰も来ないので、どこに行けば誰かに会えるかな、とプレイヤーがあちこち見ている間、礼は泳いでいました。
でもやっぱり誰も来ない。

ヴァーグの宿に移動。
クリストファー氏もいましたが、目当てはフィオナさん。

モリーさんもいましたけどね。
彼女はハートが上がっていません。

いい雰囲気で、このまま……。

と思っていたところでメール。パーティーのお知らせでした。
フィオナさんは離れてしまいました。

ゴス家のパーティーです。
行きましょう。

行く気はなかったんですが、誰か来るかな、と期待して。

ゴス家到着。
ゲストはセキモト父子。他にもいるよね? セキモト父子だけじゃないよね?

こらこら、礼ちゃん。
ギターを取り出すんじゃない。ガンサー氏に挨拶くらいしましょうよ。

家を褒めたりパーティーを褒めたり。
ガンサー氏とは既にお友達。

レイトン氏も混じって、お喋りしていたんですが、そこへ電話。

こんな場面で……とは思いつつも『もちろん』。

ん? 誰か知らない女性がいるようです。
そっちに行きたいなぁ。

そのアイコン、フィオナさんだよね?
惜しかった、とか思っているのかな。

お腹が空いています。
コーネリアさんが料理をしてくれていますが、ガンサー氏がホットドッグを作っていたので、そっちを頂きます。

ガンサー「ピエロになってクリストファーのパーティーを台無しにしたって?」

してませんしてません。

と、そこで宝くじの当選発表。
サイズからして少額ですが、§50でした。

当たって嬉しいのは判りますが、10枚以上買っていますから、元は取れていませんよ。

ゲストのお一人、スーザンさんが暴言を吐いていました。

そういえばまだ挨拶もしていなかったかな?

『誰かに会う +300』クリア。

あら、ハートが上がってしまいました。
ヴァーグの宿では、全然興味なさそうだったのにね。

いきなりウフフ願望出しますか。

余所様のお家でパーティー中ですが、そこは『不適切だがいい意味で』持ち。


ベッドをお借りしまーす!

このベッド、ガンサー氏のじゃない?
すみませんねー。

スーザンさんのダンナ、ボイド氏は来てないのかな。

願望クリア。
これで10人クリア、かな?

と思ったんですが、『恋愛対象』じゃなかった。
いかん、いかん!

帰らせちゃダメですよ。

玄関の外でやっと捕まえて、キス。
これでやっと『恋愛対象』です。

自身の足取りで帰っていく姿を、コーネリアさんに見られてしまいました。
コーネリアさんの吹き出しはシンク(お皿の片付け中)なので、気にしてないかな?

シンクが壊れているので、直して差し上げましょう。
不適切持ちですから。

ダイニングルームでは、パーティーっぽい事になっています。














けれど、礼も帰ってしまいました。その足取りで。





覚書/ハートを上げた相手
タマラ・ドナー/ポーライン・ワン/ジャミ―・ジョリーナ/アイシャ・アンサリ/
ジュディー・バンチエリン・ケネディエマ・ハッチクレア・アーサイン
ヴィタ・アルト/フィオナ・マクアイリッシュ/アグネス・クランプルボトム
ゼルダ・メイ/リアナ・ランゲラク/ナンシー・ランドグラーブ/
スーザン・ウェインライト

NPC&タウニー
サニー(エリクサー屋)/オータム・キューザック(ピザ配達員)/
--------------------------------------------------------------------------------------------
十代:VJ・アルビ/ホリー・アルト

恋愛対象(10/10)
01 ジュディ―・バンチ
02 エリン・ケネディ
03 エマ・ハッチ
04 クレア・アーサイン
05 ヴィタ・アルト
06 アグネス・クランプルボトム
07 ゼルダ・メイ
08 タマラ・ドナー
09 ナンシー・ランドグラーブ
10 スーザン・ウェインライト



『10人の恋愛対象』を達成してしまったのですが、揉め事が起きていません。
10人の女性たちとは、いまだ全員『恋愛対象』です。

とってもつまらない状況ですよ。