ブリポ暮らしのお嬢 07

起きたのは午後です。昨日出た『チャンス』をこなしに出かけます。
フォーマルのロングドレスで街中を走るお嬢。

一応『入店許可』を求めましたが、必要ないですね。
プレイヤーは小心者なので、つい、です。

『貴族のギムレット』を注文。

お? 安い。

割引有難うございます。

ドリンクを飲むだけでセレブポイントも現金も貰える美味しいお仕事です。

帰り道にジャンク屋さんに寄りました。
『魅力スキルを極める』願望の為に読書です。

ジャンク屋さんなのに、フォーマルなのはヘンですが。


終わりました。

さぁこれからは、人間関係が楽になるぞー。

パーティーのご招待を頂いていたのですが、魅力スキルを極める事を優先していたので、お断りをしていました。
でも間に合うなら押しかけちゃうか。近くだしね。

クック邸到着。

階段を上っていた主催者を捕まえてご挨拶して、家を褒めたりパーティーを褒めたり。
するとやっぱり、『ジェフリー クックと友達になる +450』願望が出ました。
セレブですから、やはり友達にはなっておきたい。

あっさり友達になれました。

セブスターレベルが上がりました!

緑もやもや状態で、今すぐにも帰りたいんですが、来てよかった。

この街はやっぱりセレブが多いなぁ。
『知っているセレブの数:14』ですが、これで全員じゃないんですから。

そして今日は秋の火曜日。
10日間で四つ星になっちゃいました。ここからが大変なのでしょうけどね。

さぁ帰ろう、と階下を見たら、ピアノを弾いているお方に見覚えが……。

マージかーよぉー!!!

と、プレイヤーが思わず絶叫。
会いたくて会いたくて『血清501』に通い詰めていたのに全然会えなくて、どこにいるんだろうと気にしつつも何もしなかったプレイヤーですが、こんなところで会えるとは。

当初は来る気がなかったパーティーでしたが、来てよかった。ホントに良かった。
(´;ω;`)ウッ…

緑のモヤモヤをたなびかせていている臭い女は大変ご迷惑とは思いますが、自己紹介くらいはしておきたい!
次にどこで会えるか判らないもの。

ピアノを弾き終えるのを待っていたんですが、女性から声をかけられてしまいました。
バート氏、あくびしてるし。

サインくらいいくらでもするんですけれど、今はなぁ。
臭くてごめんね。嫌いにならないでね。

出来るようになったばかりの『ものすごく魅力的なあいさつ』を選択しちゃいました。
ご、ごめん、バート氏。臭いよね。


え? 15日年上? たったの?
マリエさんの時は22日年上だったので、出会った時は成年だったし気が付けば老齢でしたが、ここではまだ若年か!
(加齢OFFだし)

若年バート氏はカタログに保存しとかんといかん。
保存してあるのは『成年』だ。

とんでもない願望来たーーー!!!

臭い女を嫌がらずに相手してくださるいい人ですが、ハート乱舞はなかったんですよ。

特質少ない……。
仕事はスタイリストだったのかぁ。バーテンダーだとばっかり思ってました。
マリエさんの時は、彼はシンガーだったけれども、バーテンダーをやっていたんですよ。

さすがにもうまずい。悪い印象にしたくない、と帰ろうとしたところで、
『新しい誰かに会う +300』願望。
こいつでいいか。

自己紹介の吹き出しがシニさん。

ハートが上がっています。
自己紹介しただけなのに話が続いているなぁ。

バートさんもバリーさんも、ハートが上がらなかった事がどうにも悔しいプレイヤーです。
バートさん。ポータブルピアノ持ってたんだ? とそっちが気になる。

おいおいおいおい!

誰でもいいのか? 願望セットはしないよ。
むしろ速攻キャンセル案件だぞ。

帰ります。
あぁ、四つ星セレブとなりましたから、リムジンなんですね。
でもアパートまで送ってくれないんでしょ?

秋の3日目でもう冬の上着ですか。

やっぱり地下鉄駅前で降ろされた。

パーティーって、ごちそうパーティーでない限りは、大抵は食事出ないよねぇ。

体力はまだ余裕なのに、他が色々ダメ。
楽しくもなかったと。
プレイヤーは楽しかったよー。これ以上ないくらい楽しかったよー(馬鹿) 。

食事はアイスクリーム。

パーティーの最中から『本棚を買う +350』が出ていたのでした。
さすが特質『本の虫』。

でも、もっと早く出してくれても良かったんじゃないの? 
『論理学』スキル本1巻は入ってるでしょ。

『レディーボーデン一人食い』は憧れですが、それよりデカいよ。

お嬢は、食器を一旦カウンターに置く習性があります。その後洗うんですが、今朝のジャムパンのお皿を洗っていないね?









片付けないまま寝てしまいました。
今日は忙しかったもんね、とは思うけれども、体力には余裕あるよ?





セレブスターレベル ☆4

持ち越し願望
『恋に落ちる +1,000』
『セレブスターレベル5に達する +1,500』

スキル
魅力 10/器用さ 2/論理学 7/SNS 5/

生涯の幸福ポイント 27,085




『バートとはじめてのキスをする +1,000』願望はセットしていません。
勿体なくてキャンセルが出来ないでいるプレイヤーですが、明日には消えちゃうだろうな。