父さんはダメンズ 07

ついに出ちゃった、『頭が変になりそう』。
外出しなかった結果だっていうけど、 父さんは、すでにヘンな人なんだよ?

頭が変だから、料理する気になったのかな。
火を使う料理はやめて欲しいんだけどな。

ワッフルかぁ。前回と同じだね。
嫌な予感しかしないけど、父さんの折角の『やる気』だもん。止めちゃいけないよね。

僕の嫌な予感、大当たりじゃん!

二回しかオーブンを使っていないのに、二回とも火事にするって、どうなってんの?

直ぐなら消せたかもしれないのに、父さんじゃダメだ。
火は大きくなるばっかりだ。

大変だよ! どんどん大きくなっちゃったよ。

消防士さん! お願い! 早く来て!

まだ? まだなの? 

やっと来てくれた!

大丈夫かな? 消せるかな?

消防士さん。頑張って!

消えた。
二度目だから? 保険料減ったね?

うん。ごめんなさい。

消防士さんとは、あんまり親しくなっちゃいけないよね。
何度も来てもらってる、って事になっちゃうもん。

お仕事お疲れ様です。ありがとう。

そしてまた交換。§550。

息子「父さん。僕、ずっと『秋のサラダ』でいいよ」
父 「秋のサラダばっかりではなぁ」
息子「いいってば」

え? トイレ? トイレ詰まってるの?
直してもらったばっかりじゃん。

詰まったトイレは流さなければ大丈夫、って父さん、ヘンなこと覚えたんだね。
だから流さないの?  

僕、出かけるけど、父さん、料理はしないでね。
え? これからも料理するって? ダメだよ父さん。

ちゃんと本を読んだりして、勉強してからにしようよ。
この家、本棚ないから料理の本も無いけど。

僕、『蛾』を探しに行かなきゃいけないんだ。

コレクションヘルパーが無ければ見つけられないと思ってたけど、チャンスのヤツなら大丈夫だったみたい。
隣の公園に蛾がいるんだ。

うわー! とんでもないとこにいた!
だ、大丈夫かな? 

ゲットできたよ。届けに行かないと。

やったね! チョウなら任してよ。

え? 請求書? 僕は払えないってばぁ。

§54。『請求書を今、支払う』クリックで払いました。

ただいま、父さん。
外行きたいんでしょ? 一緒に行こうよ。

外に出ないから頭が変になっちゃってるんなら、外に出ないとダメだもんね。
僕と一緒なら、外に出てもいいんだって。

わー。父さんと一緒だとタクシーなんだ?
凄いなー。僕、タクシーは初めてだよ。

父さん、はしゃいじゃって子供みたい。
僕は虫取りしなきゃ。

でも、あっちの隕石が気になる。
先に取りに行こうかな。

父さん、一人じゃ遊べない?
ちょっと待ってね。ほら、すごいでっかい隕石! これは高く売れるよ!

父さんを放って、ついスケートを始めちゃったけど、
父さん、ホットドッグの早食い大会に出るつもりなの? 大丈夫かなぁ?

ん? 何を拾ったの? 魔法のノーム? いつのまに。

隣のご婦人の『気が合いますね』の会話の後なので、家での釣りではなく、ここで拾ったもののようですが。

父さん。頑張るのはいい事だけど、無理しないでよ。

途中までいい線行ってたけど、やっぱり若さには敵わないよね。
ラマさんの圧勝だ。

とうさん、ごめん。
僕、行かなきゃいけないところがあるんだ。ちょっと行って来る。

面倒くさいけど、引き受けちゃったんだから仕方がない。

チャンス『無料の試合』。
受けたのは火曜だったか水曜だったか、ですが。土日限定なので、今頃です。

また父さんの特質が変わってしまったみたい。
『天才』が『魅力的』になっちゃったよ。

電話はデートのお誘いだったみたい。その所為かな?

『負け組』→『パーティ―アニマル』→『天才』→『魅力的』です。
天才でよかったのになぁ。

やっと終わった。
早く戻らないと、父さんが心配だ。

でも帰り道で、宝石とか見つけちゃえば、見逃せない。

エリクサー屋さんにも行かないとダメだし。

公園に戻れば、父さんはまたホットドッグ早食い大会に参加してた。
真ん中のご婦人も、さっきと一緒だね。

父さんが楽しんでいるんなら、大丈夫かな?
せっかくの土曜日なんだもん。遠出もしたいんだよ。

前に一度来たことがある山の上。
花も咲いてるけど、とんがりネズミ(トガリネズミ?)がいたよ。

あれぇ? 父さん、優勝しちゃったの? すごいね?

え? でも-§50って、何に使ったの?
まったく! 父さんったら、僕の倹約をちっとも理解してくれないんだから。

フェイスペイントかぁ。

無駄遣いだ、と僕は思うけど、お祭りだもんね。
それで父さんの気分が良くなるなら、いいよ。

父さんは、サッカーもしてた。
うん。いいことだよね。たまには身体も動かさないと。

僕は、お腹が空いたのでかき氷。

父さん……。

その人、回収業者さんだよね。
職業に貴賤はないし差別はしちゃいけないけど、あんまり親しくなりたくないなぁ。
だって、いつ仕事でうちに来るか、判らないでしょ? 親しかったら気まずいよ。

父さんは僕がいなくても大丈夫みたいだから、僕は科学施設に行って来るね。

スカベンジャーハントの残りは売っちゃう。
§261になったよ。

もう夜だけど、父さん、一人で家に帰れたかなぁ?
まだ公園にいるのかなぁ?

家に帰って、鶏と何やら話してた。

良かった。迷子にならずに帰れたね。
あ、タクシーだから迷子になるはずもないか。

これ、父さんが拾った魔法のノーム。
ヘンなの。

でも、父さんは今、最高に気分がいいみたい。
良かったね。こんな日が続くといいね。

僕はマジックビーンを食べてみた。


え? 外側を輝かせてどうすんの?
普通、内側から輝くんじゃないの?

黄色くなっちゃったよ。これ、落ちるのかなぁ?

わー! 洗っても落ちないー!!

ひよこちゃん。どうしよう。

卵があったので、貰っちゃうよ。

え? おんなじ色? そうか。そうだね。同じだね。

§655は花代の一部。まだ§1,205分残ってたので、花代合計は§1,860-

とうさん。
せっかくもらった一週間分のホットドッグは、冷蔵庫にしまおうよ。

タブキャストをしながらひよこと遊んでいて、『執筆』スキルが付きました。

僕も明日食べようっと。

父さん。今日はいっぱい動いて疲れたよね。
やっぱり家が一番いい、とか思ってる?

僕も寝ようっと。






うわー。自分がまぶしい!!





前日所持金    §13,698
-------------------------------------------------------------------------------------------
収入
 保険金     §165

 売却
    息子 花 §1,860/宝石他 §1,796/昆虫 §261/卵 §76
     チャンス(スカベンジャーハント) §292
    魚 §10

支出
 コンロ交換      -§550
 請求書支払        -§54
 フェイスペイント(父)  -§50
-------------------------------------------------------------------------------------------
本日最終所持金  §17,504

スキル
父 絵描き 6/料理 1/釣り 8
僕 論理学 2/釣り 5/執筆 1


父さんの特質変化
ぼんやりしている(消滅)
不安定
芸術家肌
負け組パーティ―アニマル天才魅力的
釣り好き