魔法使いと使い魔 06


シンクのアップグレード(自浄式)。
こんな事も出来るんですねぇ。

ガーデニングはまだまだ収穫は出来ません。
孫ちゃんは水やりのお手伝い。

ヒルダさんは、あんまり仕事はしてくれません。
ベッドメイキングなんて、一度もしてくれてない。

猫の相手をしてくれるなら、それだけでいいや、と思うんですが、
背後のカウンターのアイスクリームはゴミではなく、食べられる状態。
どうもヒルダさんが出すみたいなんですよねぇ。
執事が料理をしてくれるようなものなのか?

孫ちゃんはお絵描き。

『猫を探す』。

探しているんだけれども、吹き出しは猫ではなく、ボロボロソファ。
この所為で『不潔な環境』です。

婆様! 孫ちゃんの食べるものがありません!
料理してください!!

ヨンにも『非破壊的』が付きました。

おっと! ニイにも付きましたか。
半分に『非破壊的』が付けば、もうそろそろ壊されることはないかなぁ。

婆様は仕事や錬金術(金儲け)、魔法の練習、とあれこれ忙しいんですが、シニさんがお迎えに来た時の為に、猫と仲良くなっておかないといけません。

これはサンちゃん。
イチちゃんとどう違うのか……プレイヤーはさっぱりだ。

プライベートリーディングをしないといけません。

問答無用でプライベートリーディング実行。

次々に襲う。

プラスをあげてくれますから、いいのか。

勿論、拒否する人もいます。

そういう人には『祝福』をかけちゃいます。

喜んでもらえたのかな?
さて、仕事に行かないと。

秋に入ったので、畑は室内に入れました。
温室を作ればいいんでしょうが、玄関入ったこのスペースが無駄に広いので、ここでいいや、と。

猫を膝にのっけて……なんて、婆様は忙しくてなかなか出来ませんからな。

『占い師』キャリアレベル4になりました。
この制服、早く変えてあげたい。この先冬なのに、素足なんだもの。

祝福を唱える。

願望なんですよ。+200ゲット。

あれ? チューされてしまいました。
『恋愛対象』になっています。そういうものだったのか?

婆「もっといい男になってからおいで」

婆「この街にはいい男(イケメン)がいないねぇ」

下がる猫の社交上げ。
孫ちゃんはラットと遊んでいます。

そろそろ交換しましょうか。イーゼルの交換 §300-
あぁ、爪とぎ棒も交換ですねぇ。

椅子も交換。

ソファーは使われているので、交換できない。

どいてくれたので交換。

やっと『不潔な環境』ムードが消えました。











ヒルダさんが、冷蔵庫からジュースを取り出してカウンターに置きました。
これは、孫ちゃんに飲め、と出しているのだろうか。