ブリポ暮らしのお嬢 01

魔法使いの婆様のお迎えが来るまで、チャレンジ『半ダースの猫』はプレイをすべきなのですが、あの婆様は死なねぇ長生きしそうな気がして……。
一応クリア条件は満たしてしまいましたので、おしまいとしました。
気が向いたら続きをやります。

という事で、別プレイ行きます。

ウチとは相性の悪いブリッジポート










この街に来た理由その1
チャレンジ「のぞみかなえたまえ」は、サンリットタイズでセレブプレイをしてしまい、セレブは少ないのに次々亡くなっていくわ、遊び場所はないわ、で苦労したので、セレブの街ブリッジポートならどれだけ容易にセレブになれるか、を確かめたかったのです。

チャレンジ「会う時はいつも他人」で、マリエさんがこの街で五つ星セレブになっていますが、意図していなかったのです。なので『簡単』なイメージがありましてね。

プレイヤーはブリッジポートでプレイをするまでは、セレブシステムが大嫌いでした。
でもこういうものだと分かってくれば、貰いものは多いし割引やおごりもあるし、結構楽しいですよね。
妙な噂を流されたり濡れ衣を着せられたりするのは困りますけれども、普段優遇されているんだから仕方ない、有名人の宿命だ、と思えますし。

プレイシムは、ジュリア・ムーア嬢。

名前はサイコロなのですが、ジュリア・ロバーツとデミ・ムーアを足して割った名前がいいじゃないですか。

で、若年女性にこのワンピースを着せたかったのです。
パターンは公式のExchangeからレース地を頂いてきました。
服がお嬢様っぽいので、髪もお嬢様っぽく。

特質もサイコロで、『家族志向』が出るまで振りました。
全部好きに決めるより、ちょっとそれどうなの? が混じっている方が楽しいですから。

好かれやすい家族志向感動しやすい本の虫超ロマンチスト

期待した『それってどうなの?』な特質は混じりませんでしたね。普通過ぎたかも。
本の中のロマンスに憧れ、スイートな結婚生活を夢見る世間知らず』なお嬢さんイメージとなりました。

このお嬢さんの生涯の願望は、当初は『家族に囲まれて』だったのですが、
敬愛する桂馬様のブログ『桂馬のSims3ブログ』様での『グランドマスター』プレイがこれまたワクテカでして、プレイヤーはチェスのランクマッチを一度もした事がなかった、という事もありまして、真似っこさせていただくことにしました。

セレブな『チェス界の伝説』になります!


この街に来た理由その2
実は、このお嬢さん。チャレンジ「のぞみかなえたまえ」の二回目プレイで、
生涯の願望は『家族に囲まれて』でした。

甘い結婚生活を夢見て、プレイスタート翌日のお目覚めと共に、結婚したがりました。

頑張って(なにせ『願望』によって行動していましたから)ようやく結婚に辿りつけたのですが、アクティブになった亭主の願望には『(ベビー)を抱き上げる』、『オリヴィアと枕投げをする』なんてものが出ておりましてなぁ。

亭主は『パートナーいない』の独身ではありましたが、子どもがいたのでした。

願望は速攻で消しました。それ以降その女性と子供に関する願望は出ていません。
夫婦仲は良くてウザいくらいにラブラブで、早速子供を欲しがっていたのですが、プレイヤーが亭主に不信感を持ってしまい、挫けました。

結婚しないで次々に子供を産むチャレンジをやっていたくせに、です。
理不尽ですねぇ。

ならばチャレンジは中止して、他所の街でスキルを付け、セレブにもなってからこの街(オーロラスカイ)に戻り、プレイ初日でこの男(アダム・パーチ/美青年設定)を落としてやろう、と考えた次第です。

結婚したのが夏の金曜日。
スタートから6日めですから、初日に掴まえれば間に合う(ベビーが誕生しない)んじゃなかろうか、と思うのです。

その為、ブリッジポートでは、加齢OFFでプレイします。


チャレンジ「のぞみかなえたまえ」は大好きなんです。
必要な物すらない所から始まって、就職すらままならなくて、「願望出してくれよー」とイライラハラハラドキドキさせられるのが、どうにもこうにもツボです(自虐)。

なのでここも、基本はチャレンジ「のぞみかなえたまえ」です。
でもチャレンジを銘打っていないので、不本意な願望はスルーしますし、ルール違反な『キャンセル』もすると思います。

家は家具なしで購入。
ブリッジポートは資金がたっぷり残って、ありがたいなぁ。

(o´д`o)。oO(ここが新しいお部屋ね。って、何? どういう事?)

部屋に上がってきたら、いきなりエレベーターのドアに挟まれました。

バタリ

(o´д`o)。oO(…もうっ! どうなっているのかしら)

何事もなかったかのように、すまして歩き始めます。
誰も見てませんって。

スタートは大抵、スマホ弄りですよね。
動画を見たりウェブを見たり。

あ、誰か来たようです。って、ラマさんに決まっていますが。
大学に行くわけでなし、面倒くさいのでスルーです。

この時点で出た願望は、
『チェステーブルを買う +450』
『論理学スキルを覚える +750』
『メールをレイド ロセールスに送る +150』
です。

この時点でメールが送れる相手なんて、ラマさんだけですよ。
会ってもいない相手ですけれど、メールを送ります。

願望により、チェステーブルを買います。
お嬢様(風)なので、 アンティークなチェステーブルにしました。

早速『チェスで遊ぶ +225』が出ました。

無理です。

残った願望は『論理学スキルを覚える』ですが、『授業を受ける』ではないので、チェスをプレイするか、望遠鏡を覗くか、本を読むか、ですね。
(本も望遠鏡も購入は出来ない)

『図書館に行く +250』出ました。

この街の図書館は、スキル本を置いていないようです。
PCがあるからチェスは遊べる! と思ったんですが、ダメですね。

リバービューやサンセット・バレーは公園にチェステーブルがありましたし、サンリットタイズのお祭り広場には望遠鏡がありました。
この街だってあるだろうよ~と探したのですが、見つからず……。

やっと見つけたのは、ジャンク屋さん。

ここにスキル本を取り出せる本棚がありました。

あ、つい、『魅力』スキル上げに走ってしまいました。
『論理学』だってば。

そこに怪しげな男が登場。

エース・ウィルド氏です。お久しぶりー!
チャレンジ「会う時はいつも他人」プレイ以来ですから、懐かしい。

この狭い空間に、なんでこんなに集まるの?
しかも読書しているのにピアノを取り出すなんて……。

って、空腹吹き出し上げているのは!!!

バリーさん!!!

※チャレンジ「会う時はいつも他人」での第一子バーバラの父親。彼は九人いる父親中、他とは比較にもならないほどの最高のお父さんでした。

帰らないで! 『魅力』スキルがつくまで待って!

帰られちゃいましたけどね。お腹を空かせていたのだから仕方がない。
ここは図書館ではないですから、図書館並みの読書スピードは期待出来ないでしょう。

『論理学』を読まなきゃいけないんですよ。
お腹空いてますけど、もうちょっと頑張って。無理かな?

『ベッドを買う +250』

出してくれました。良かった。
これを出してくれない事には、そこらのベンチで寝る破目になります。

さて帰ろうか、と思ったところで、廃棄された椅子を発見。
貰っていってみますか。

(o´д`o)。oO(…このあたくしがスクラップ置き場で拾い物をするなんてぇ)

要らなかったかw
この所為なのか、ここに来るたびにスクラップを漁るようになってしまいました。

チェステーブルしかない家に帰宅。

ベッドを購入しました。
このベッド、お値段の割には性能がいいですよね。
(体力:7 ストレス緩和:3 環境:1)

発掘してきた椅子は、チェスには使えませんが、食事は出来るんじゃなかろうかと。

料理をしないお嬢さんは、冷蔵庫からジャムパンを取り出しました。
ん? そのお顔は?

え? どこに行くの?
椅子がダメならトイレじゃないの?

外のベンチでお食事ですか。
さすがお嬢様(風)。トイレ飯はやらないのですね。

皿、片づけないんですか。
家に帰るのに。

ボロボロ椅子は家族の所持品にしまいました。
売ったところで§0なので、捨てていいんですけどね。せっかく持って来たのだし、しばらくしまっておきます。

ボロボロ椅子を交換するには、§450かかります。
そんなお金を使うなら、新品のダイニングチェアを買いますよ(買えないけど)。







生涯の幸福ポイントは現在、1,245
生涯の幸福ポイントが 5000 貯まるごとにひとつ という購入権利を得られたら、ダイニングチェアを買いますが、まだまだ遠いです。




セレブスターレベル なし

持ち越し願望
『論理学スキルを覚える +750』
『チェスで遊ぶ +225』

スキル
魅力 2/SNS 1



ぐだぐだプレイなのでブログアップはしないつもりでしたが、久しぶりとなったブリッジポートの面々が懐かしくて楽しかったので、上げる事にしました。

当初の目的『セレブになってオーロラスカイに戻り、アダム・パーチを速攻で落とす』は、忘れるかもしれません。

現在『チェス界の伝説』が生涯の願望となっておりますが、もし達成出来たなら『家族に囲まれて』に変更します。

バリーさんと結婚したい!
が、プレイヤーの願望です。