S・Vに帰りたい 23

24日目(月)春
勇ちゃんの人間関係の上位にいるのは職場関係ばかりで、同居の患者さん達との友好度が下がりまくっています。
かつては『友達』だったエマも、よそよそしくなっているので、焦ってお喋り。

クリストファーともお喋り。
いや、トイレはやめてくれよ。

エマはホワイトボードで『魅力』スキルを上げました。
『魅力』スキルを持っているのは、患者さん中ではエマだけです。

サイクロンがトイレを詰まらせました。

勇「はいはい。やりますよ」

勇「これ、誰も食べてくれないんだよなぁ。なんでだろ」

サイクロン「管理人さんが作る料理は怖くて食べられないんだよ」

『クリスピー豆腐』も辛かったんですね。

クリストファー「ゼルダがPCに向かっていますけど……」
スタイルス  「BL書いてるんだろ?」
クリストファー「やはり? 誰と誰でしょうか」
スタイルス  「お前とハンク。ハンクxクリストファーだな」
クリストファー「えぇー?」

ゼルダ「チェスやってるだけだろーが! 私はPCでゲームもやっちゃいかんのか?」

クリストファー「BLのネタにされるくらいなら、プレゼンやります」

おお。四人中、食事中のアイシャを除いた三人が、聞く気満々だ。

これは期待出来る。

『執筆』スキルでした。

ゼルダ  「男性遍歴、書いてよ」
スタイルス「はぁ~? なんだよそれ」

ハンクも上がりましたが、ゼルダは上がり切りませんでした。

プレゼンが終わった後、ハンクは外へ出て行きました。
どこに行くんだろう?

花を愛でに行ったのか!

さすが恋愛系特質&願望持ちで更に『元』婚約者持ち。
女っ気のない他三人(サイクロン、マグロ氏、クリストファー)とは、違うのだね。

エマ 「パーティーやりたいですねぇ。出会いも欲しいですし」

エマ   「そうねぇ。私とクリストファーで料理をするか」
スタイルス「はぁ? てめえら揃って『天性の料理人』特質持ちの癖に、
      料理スキルは俺と大して変わらねぇじゃないか

クリストファー「そうですね。あまり料理はやってませんし。僕の存在意義は……」
エマ     「あぁ。ここの男たちは、ゼルダのネタ要員だからいいのよ」
スタイルス  「やめてくれ」

消えたはずの『オタク』が復活のマグロ氏。
何故マグロ氏だけ付くかなぁ、と思っていたら、クリストファーにも付いていました。

勇ちゃんは、ハンクを追いかけて行ってお喋り。

『ハンクと友達になる』願望が出ているという事は、現在ただの『知人』なのでした。
よそよそしさすらない。

室内で何か騒がしいと思ったら、エマがゼルダを鍛えていました。

ゼルダは『ダンス』スキル1だったのですが、エマの特訓で一気にレベル10になりました。

ゼルダ「えへへ。うれしー。出遅れてたもんなぁ、私」
エマ 「眠いー」

勇ちゃんは、上司と電話。
マグロ氏は冷蔵庫のお腐れを片付けてくれました。

仕事の時間になりました。
行ってらっしゃい。

ハンク  「管理人さん、何を見てたのかな? 覗き?」
サイクロン「この辺り、家はないし」
ハンク  「だよなぁ?」

サイクロン独演会。

時給が上がったというアナウンスが出たんですが……。
(この時点で世帯の資金は§3,534)

サイクロンがギター演奏をやめた時点(2時間経ってますが)では、資金が2万越えになってました。
なんでだか判りません。


0:00を過ぎました。オブジェクトチェックの時間です。
本を所持品に入れていたのが多数。全部取り出しました。


ついでに見たスキル
-------------------------------------------------------------------------------------------
(見ていい) ☆4 
スポーツ 10/魅力 7/料理 7/ギター 3/器用さ 7/論理学 8/SNS 2/ダンス 10
クリストファー ☆3 オタク1
スポーツ 5/料理 3/ギター 7/論理学 3/SNS 1/ダンス 10
エマ      ☆3 
スポーツ 7/魅力 2/料理 3/Stアート 2/ギター 8/論理学 5/SNS 1/執筆 2
ダンス 10
アイシャ    ☆3
スポーツ 10/料理 2/Stアート 2/ギター 5/論理学 3/ダンス 10
ゼルダ     ☆3 
スポーツ 5/料理 1/Stアート 2/ギター 5/論理学 4/SNS 1/執筆 1/ダンス 10
ハンク     ☆3 
スポーツ 6/料理 1/ギター 5/科学 1/論理学 5/SNS 1執筆 4ダンス 1
サイクロン   ☆2 
スポーツ 8/料理 3/Stアート 1/ギター 6科学 1/論理学 6/SNS 1ダンス 10
スタイルス   ☆3 オタク1
スポーツ 7/料理 2/Stアート 2/ギター 8科学 1/論理学 4/SNS 1/執筆 2
ダンス 10




勇ちゃんの仕事が終わりました。
今日のお給料は§1,050-

昇進しました!
嬉しいけれど、服が変わってしまうのかな?

勇ちゃんはUターン。
走り去っていく同じ車は上司。

請求書の支払いをします。
§326-

昇進が嬉しい勇ちゃんでした。





前日残高   §3,534
-------------------------------------------------------------------------------------------
不明       §19,600
給料     §1,050
昇進ボーナス §4,200
請求書支払い  §326
-------------------------------------------------------------------------------------------
最終残高   §28,058

勇ちゃんの現在のキャリア:犯罪レベル8 /若頭