S・Vに帰りたい 15

15日目(日)冬
クリストファー「料理スキル本ですか? 僕ら、抜かれてしまいそうですね」
勇      「カレーが作りたい。それだけだよ」

クリストファー「それも、辛いんでしょうか?」
勇      「どうかな? でも食べたくない? カレー」
クリストファー「はぁ。食べた事がないです」
勇      「ほう。そりゃ作らないとな」

勇ちゃんの『料理』スキルがレベル3になりました。
狙いはレベル6なので、やっと半分。

てか、クリストファー! てめぇまで皿を片付けないのか。

料理スキル本1巻を読み終えてしまったので、2巻以降を買いに行きます。
暴走です。

レシピ本も買いましょう。
『フィッシュアンドチップス』は、ハンクの好物。
『ラタトゥーユ』は、アイシャの好物です。

『§1,722で結構』とのことですが、残高が合いません。
流れる数字を見てなかったからなぁ。§1,714なら、残高が合います。

ついでに、スーパーで食料品も買いましょうか。
『チリコンカルネ』を一回作るたびにお金がかかるのは、なんか悔しいのでw

買い過ぎた。
お金がない。

割引してもらいました。
ここも『§1,509で結構』とのことですが、 §1,450でないと、残高が合わない。

この二人、これでもセレブです。
挨拶をしておきますか。

ここに来る人通る人、全員セレブでした。
どうなってるんだ、この街は。

サインをねだってきたこの人も、セレブ。

すっかり明るくなっていますし、微妙に怖い気がして、帰ります。
建物の横にいる人も、今来た人もセレブなんだもの。

まだ秋なのに、照明を点ける願望を出したので、付けました。

あれれ。屋根下部分、一か所塗り忘れがあるw
ぺとっと塗りましたが、お金はかからなかったです。

勇「まずは、アイシャの好物か……」

『ラタトゥーユ』本を開いた途端、アイシャの吹き出しを上げたのにはびっくりです。
それはさておき、皿は誰かが片付けたようだけれども、本も片付けなさいよね。

ハンク「管理人さん。俺、ベジタリアンじゃないっすから、よろしく」
勇「え? 間違えた?」

間違えそうになったのはプレイヤーです。
大丈夫。ちゃんと確認して『ベジタリアン』ではない『フィッシュ・アンド・チップス』本を買いました。

勇「寝とかないとヤバい。今日も仕事だ」

エマ「あれま。管理人さん、宝くじ買ったんだ?」

バレバレになりますね。5枚買って全部ハズレ。

背後の二人。
サイクロンは服を着ていても痩せていますが、ハンクは服を着ていると太って見える。

サイクロンに『科学』スキルが付きました。

クリストファーのプレゼンでした。
やっぱりクリストファーはいいなぁ。本人はスキルが付かないけど。

ハンク「俺もプレゼン参加させろー。科学欲しい」

さすがに正面からは写真撮れなかった。

お腹が空いているクリストファーですが、裸で迫られては断れないので、仕方なしにハンクの為にプレゼンをする。

勇ちゃんは、外のゴミ箱あさり。
お迎え来ちゃってますけど?

勇「いけねっ!」

行ってらっしゃい。

ハンクに科学スキルが付くまでは無理でした。

クリストファー「スタイルス。真剣に読んでるけど、その本面白い?」
スタイルス  「ん?  これ結構面白いんだ」

サイクロン  「あぁ管理人さんの本ね。誰か読むかなって、本棚に入れてたよ」
スタイルス  「あ?」

スタイルス  「管理人さんの本? これ?」
クリストファー「そうですよ。犯罪本です」
スタイルス  「犯罪……」
サイクロン  「ワハハ」

食事が終わったクリストファーは、トイレを使って、溢れさせました。
修理はあとで勇ちゃんがやるけどね。床掃除は宜しく。

サイクロン「これも管理人さんの本だけど、面白いよねぇ」
ゼルダ  「うわー。やだ。サイクロンまで詐欺師になるの?」

サイクロン「読んだからって、詐欺師になれるわけじゃないよ」
ゼルダ  「どうかなぁー? やだなぁ犯罪者だらけって」

マグロ氏は料理。
好物の『マカロニチーズ』かな?

あれれ。グーピー・カルボナーラでしたか!?
メニューが増えて嬉しいねぇ。


0:00を過ぎました。オブジェクトチェックの時間です。
本を所持品に入れていたのが多数。全部取り出しました。


ついでに見たスキル
-------------------------------------------------------------------------------------------
(見ていい) ☆4 
スポーツ 10/魅力 6/料理 4/ギター 2/器用さ 5/論理学 4/SNS 2/ダンス 10
クリストファー ☆3 
スポーツ 5/料理 2/ギター 5/論理学 2/SNS 1/ダンス 10
エマ      ☆3 
スポーツ 6/料理 3/Stアート 2/ギター 7/論理学 4/SNS 1/執筆 1/ダンス 10
アイシャ    ☆3
スポーツ 8/料理 1/Stアート 2/ギター 4論理学 3/ダンス 10
ゼルダ     ☆3 
スポーツ 4/料理 1/Stアート 1/ギター 4/論理学 3/SNS 1
ハンク     ☆3 
スポーツ 6/料理 1/ギター 4/論理学 4/SNS 1執筆 3/ダンス 1
サイクロン   ☆2 
スポーツ 8/料理 2/ギター 5/科学 1/論理学 5/SNS 1ダンス 10
スタイルス   ☆2 
スポーツ 5/料理 2/Stアート 2/ギター 6科学 1/論理学 2/SNS 1/ダンス 4




ゼルダ  「あ、スタイルス、いいもん食べてる~。後で私も貰うねー」
スタイルス「どうぞー」

マグロ氏が三ツ星セレブになりました。

スタイルス「ふふふふふ。サイクロンには勝ったぜぃ」

勇ちゃんの仕事が終わりました(これが出てよかった)。
お給料は§389-

来たー!
『悪人』です。『悪人』行きます!

『悪人に行く』願望を持っていたので、+975ポイントゲットです。

§1,560のボーナスも頂きました。
助かったぁ。

勇      「ただいまー!」
クリストファー「おかえりなさい」
スタイルス  「おかえり~。ご機嫌だね」
勇      「まぁね」

『卯月と葉月』の葉月も勇ちゃんと同じ『負け組』特質持ちで、たびたび『1回だけでも勝者に!』という切ない願望を出していましたが、勇ちゃんは一度も出していません。
昇進する事で『勝者!』になっていたんですねぇ。

クルッとお着がえ。
クリストファーが驚いてますよ。

レシピ本の続きを読みますが、その格好はヤダなぁ。

ゼルダ「ますます柄が悪くなったわね。サイテー!」
勇  「うっせ」

マグロ氏はロッキングチェアで寝てしまいました。
あれ? ベッドはまだ空いていたはずなんだけど、使えない?

いえいえ使えました。
最後の空ベッドはクリストファーが使います。

ゼルダ「スタイルスー!!! てめーの所為で私が寝られないっ!」

トイレの修理があったのでした。
無事終了して『器用さ』スキルがレベルアップです。

後は、覚えたレシピの料理もしますか。
どうせ寝場所がないのだから。

ぽーん。

マッシュルーム・オムレツが出来ました。
品質:良質とはなかなかです。

ちょっと動いちゃっただけなのに、マグロ氏に片付けられてしまいました。
(ゼルダに起こされたかな?)
勇ちゃんはお腹を空かせていて、食べるつもりだったのに。

マグロ氏に冷蔵庫前に立たれてしまって、勇ちゃんは食べ残し料理も取り出せなかったので、ラーメンを(いずこからか)取り出して電子レンジでチンします。
マグロ氏、何故くっついている? 電子レンジを使うにも手間取ってしまったよ?

スタイルス「俺、管理人さんには悪い事しちゃったかと思って。謝ろうかな、と」
勇    「はぁ? なんか言った?」
スタイルス「いや、別に……」

エマが起きてきました。

エマ「ゼルダじゃないけど、あんた、その格好似合わないねぇ」
勇 「俺も、似合ってるとは思ってねぇよ。元々柄は悪いしな」
エマ「ゼルダの言う事は気にしちゃだめだよ。悪気はないんだ」
勇 「気にしちゃいないさ」

エマ「服を変えるには、早く昇進するっきゃないね」
勇 「それって、どんどん悪人になる、って事じゃね?」
エマ「元から悪人じゃないか。何をいまさら」
勇 「あはは。そうだな」

勇ちゃんの人間関係。
アイシャが最下位、ゼルダが下から二番目(どっちもどっち)。
二週間も共に生活をしていながら、今日スーパーで会っただけのセレブ達より下なのです。

勇ちゃんは女性陣は全員ダメなのか、という訳ではなく、エマは『友達』で、マグロ氏&サイクロンより上(左)の位置にいます。

エマは女性陣では一番若いんですが、見た目の所為で『お母さん』的な扱いになってしまいました。
反対に年長のゼルダが一番若い『女の子』扱いですねぇ。















エマ「アイシャもゼルダも、管理人さんと仲良くやってくれないかなぁ」





前日残高   §4,353
-------------------------------------------------------------------------------------------
書籍代    §1,722、とあるが、実際は§1,714の引き落とし  残高 §2,639
食品代    §1,509、とあるが、実際は§1,450の引き落とし  残高 §1,189
宝くじ代      §50                     残高 §1,139
給料      §389                     残高 §1,528
昇進ボーナス §1,560                     残高 §3,088
-------------------------------------------------------------------------------------------
最終残高   §3,088

勇ちゃんの現在のキャリア:犯罪レベル7 /構成員