礼の多忙な日々 初めに

チャレンジ「お熱いのがお好き?」
毎度お世話になっております片岡潤様より。
該当記事はこちら
片岡潤様のブログはこちら↓



チャレンジ「お熱いのがお好き?」 基本ルール
1 若年以上のシムひとりのみの世帯を作成 性別は問わないが、種族は人間のみとする 他のオカルトは選択不可 特質は「不運」「不安定」以外から自由に選んでよい 生涯の願望も自由に設定してよい 加齢のON/OFFもプレイヤーに任せる 

2 プレイ開始時の所持金16500シムオリオンの範囲内で住む家を用意 増改築・引越しは自由 ルームメイトの受入れ・世帯の統合は不可

3 就職についてもプレイヤーに一任する 就職したくなければ無職でもかまわない たかりと盗みだけで生計を立てるもあり?

4 チートは原則的に使用不可 何らかの理由でシムがスタックした場合のみreset sim使用可

5 チャレンジ・クリアの条件は「同時に10人の異なるシムと恋愛対象となる」ことである 要するに二股どころか十股かけるという、実にゲスの極み。なミッションである 恋愛対象は老若男女を問わないし、相手が独身である必要もない(=不倫容認)

6 念のため言っておくが、あくまでも「10人の恋愛対象を持つ」ことだけが目的である 交際を申し込んだりプロポーズしてはならない 同居も同棲も不可 ウフフなことをするのはOKだが、妊娠・出産はするのもさせるのもNG

7 浮気がばれて相手から絶縁された場合、ひたすら謝罪して復縁するもよし、さっさと別の恋愛対象候補を探してもよし 

8 生涯の報酬の購入については何ら制限を設けない 

9 例によって、不慮の事故等で操作シムが死亡したらゲームオーバーである

追加ルール

1 あいさつをしてハート乱舞したら(老若男女を問わず)とりあえずモーションをかける

2 シムズ界の青少年健全育成条例に抵触するのでティーンには手を出さない どうしても口説きたかったら、加齢ONでプレイし若年になるまで待つこと

3 男性シムを操作していて運悪くスターチャイルドを身ごもった場合、産まれた子供を母星へ送ってもいいし、子連れのままチャレンジを続けてもいい

4 「10人の恋愛対象を持つ」ことに成功したら全員を招待して盛大なパーティーを開く これをもってチャレンジ終了とする

※このチャレンジのアイディアはこちらの記事を参考にさせていただきました






老若男女を問わず というルールですが、何の問題もなくやってのけそうなのは、ウチではチハル

チハルは「一攫千金チャレンジ」で主役をやったので、ずっと脇役の礼を使う事にしました。 やっと出番が来たね、礼ちゃん。
でもオッサンはダメなので、若返って貰うよ。


コンラート・礼・ローエンシュタイン/若年
チャレンジ「フルハウス」の常駐メイド、礼ちゃんを持ってきて若年化しました。
(リバービューには成年礼ちゃんがいます)
成年を若年にすると顔が崩れますねぇ。顔の下半分に修正が必要でした。

チャレンジ「フルハウス」


礼は『西園寺 礼』の日本人名と、『コンラート・ライ・ローエンシュタイン」のドイツ名を持っています。
成年ならば帰化しているので日本名なのですが、若年では帰化前ですからドイツ名です。
(『フルハウス』で大人礼がドイツ名だったのは、当主が幼児だったからです)

特質:好かれやすい誘惑的キスの達人誓約嫌い天性のセールスマン

元々こんなヤツなのです。
最後は『口達者』だったのですが、委託販売店やエリクサー屋さんのお世話になる事を考えて、『天性のセールスマン』と入れ替えました。
セールスマンなら『口達者』って事ですよ。

生涯の願望は、『超人気者』にしました。
敵が増えそうなのにね。大丈夫かな。


ワールドは『サンセットバレー』。

チャレンジの『ジャアク・レディ』、『日没の錬金術師』の舞台でして、どちらも女性主人公だった為、男性は結構覚えたのですが、女性は案外知らない為、ここにしました。

家は、お馴染みの『ザ・モノトーン』。


礼「え? こんな小さな家なの?」

3 就職についてもプレイヤーに一任する 就職したくなければ無職でもかまわない たかりと盗みだけで生計を立てるもあり?

というルールでこの家だと、たかりと盗みで生計を立てたくなりますけれども、うちの子礼ちゃんでそれをするわけにはいかないので、我慢。

礼「しかも、なんてことをさせるつもりなの。僕、結婚願望あるよ?」

いやいやいや。本領発揮出来るよ。 頑張ってねー。


◆その他
EP:ワールドアドベンチャーズ/アンビション/レイトナイト/ジェネレーションズ/ペット/ショータイム/スーパーナチュラル/シーズンズ/ユニバーシティライフ/イントゥ・ザ・フューチャー