礼の多忙な日々 10

友達20人出来た!
宝石拾い中の礼を陸路でエリクサー屋さんに向かわせたところ、ランゲラク家御一同様が隣のヴォーグの宿に来ていたようです。

ゼルダ嬢がエリクサー屋さんの駐車場でブルーバードに引っかかっていました。

一人なら好都合だ。(・∀・)ニャニャ

ハートが上がりました。

あれこれ聞きだすも、ゼルダ嬢背後のホタルが気になるプレイヤー。

星でも見ますかね。

そっと手を伸ばす礼ちゃん。

ニヒヒヒヒ。

駐車場は満車。
赤いのは礼のメルセデスですが、後は誰だ? 誰か来てるのか?

星なんて見えないんですけどね。

ゼルダ嬢は『誘惑的』でしたっけね。

いやらしいハグとか色々やって『恋愛対象』。

出たよ、セレナーデ。

願望はクリアしましたが、相手は生涯願望が『ロックスター』の音楽キャリアですぜ?
ギタースキルレベル6でしかない礼ちゃん。頑張れ。

なんか変な顔をしていますが、くねくね。

ぴょんと片足を上げるのが可愛いんですけどね。撮れなかった。

花の吹き出しを上げているので、花束も贈りますか。

じゃじゃーん。

ここでウフフに持ち込んだら、エリクサー屋さんに入ってLLAMAですかねぇ。

でもウフフ願望を出さないんだよこいつ!

どうしようかな、したがっていないものを無理にさせるのもなぁ、などと思いつつ、キスしてさようなら。
ヘタレです。プレイヤー。

拾った宝石をカットしに来たんですよ。
贈り物用に。

あるだけ全部カットしちゃいます。
プレゼント用ですから殆どはハート型ですが、水晶球型も面白いなぁ。

あ、セキモト君いたの? うるさくてごめんね。

幼児のキャッキャ声は聞こえていたので、誰かいるとは思っていたんですけどね。
サム君でしたか。
お祖母ちゃんは一緒じゃないの?

セキモト氏とお喋り。
ハートが上がらず、残念なのかほっとしたのか。

セキモト氏と友達になって、生涯の願望『超人気者(20人以上と友達関係になる)』達成です。

現在、『恋愛対象』が7人ですが、誰ともウフフな事はしていないので、【5か所の異なる場所で5人の異なるシムとウフフな事をする】という『ロマンスの達人』行きますか。

隣のヴォーグの宿にはクリストファー氏がいたので、お喋りさせに行かせようとしたんですが、キャンセルをかます礼ちゃん。
ごめんね、クリストファー氏。立って待ってるのにね。

公園に誰かいるかな、と見てみたら市役所前でデモをやっていました。
これは参加したい。

でも礼が到着する前に解散となってしまいました。
残念。皆さん『帰宅途中』で呼び止められないし。

ん? 一人だけ残っていました。トリさん?

一人なら好都合だ。(・∀・)ニャニャ
あれ? デジャヴ?

え? トリさん初対面じゃないでしょ? と思ったらトリさんじゃない!
ゼルダ嬢のお姉さん、 リアナ・ランゲラクさんでした。

初対面なので、あれこれ聞きだしているんですが、その最中からマイナスを食らう。
聞かれたくないことが色々あるらしい。

星でも見ようか、と思えば邪魔なお子様方が……。

フレンドリーなハグをしてさようなら。

バチュラー兄妹! 覚えてろよ。
キャッチボールなら公園でやってくれよぉ。

いや、邪魔されて正解だったのか。
公園にはゼルダ嬢がいました。これ、絶対気付いてる。

ありがとうバチュラー兄妹!
覚えてろよとか言って悪かった。

公園が怖いので、ジムに行きました。
誰もいないだろうからトレーニングをしようと思ったんだけれど。

エリン嬢。やっぱり太っちゃったのね。
鍛えてやる。

お腹を空かせて帰られてしまいました。
スリムデ・ハングリー投げたいよ!

※錬金術師ならエリクサーを使う必要もありますが、礼は錬金術師ではないので無理して使う事はない。

さっきまでいたタマラ嬢も帰ってしまったので、残っているご婦人にご挨拶しようか。

ナンシー・ランドグラーブ夫人ですね。
ハートが上がっちゃいました。

でも緑もやもやだし、お腹も空いているなら体力も無いでしょうね。
逃げられた。

『ナンシーさんにメールを送る』願望。

メールを受け取って驚いてくれる様子を拝見するのが楽しいのですが、ナンシーさんは無視してくださいました。

誰もいなくなったし、お腹も空いたので帰りました。
今回はまともにライフコブラ―。品質は『普通』ですけどね。

寝ればいいのに、と思うんですが、テレビを見始めました。
前の家もこの家もテレビはなかったので、設置したのでした。

どうせ見るなら釣りチャンネル見てね。『ウキウキフィッシング』でしたっけ。

そこに電話。エマさんからでした。
勿論お喋りしますが、朝の七時って、ちょっと早いよ。






眠いんですけどね。さっさと寝なかった礼が悪い。





覚書/ハートを上げた相手
タマラ・ドナー/ポーライン・ワン/ジャミ―・ジョリーナ/アイシャ・アンサリ/
ジュディー・バンチエリン・ケネディエマ・ハッチクレア・アーサイン
ヴィタ・アルト/フィオナ・マクアイリッシュ/アグネス・クランプルボトム
ゼルダ・メイ/リアナ・ランゲラク/ナンシー・ランドグラーブ

NPC&タウニー
サニー(エリクサー屋)/オータム・キューザック(ピザ配達員)/
--------------------------------------------------------------------------------------------
十代:VJ・アルビ/ホリー・アルト

恋愛対象(7/10)
01 ジュディ―・バンチ
02 エリン・ケネディ
03 エマ・ハッチ
04 クレア・アーサイン
05 ヴィタ・アルト
06 アグネス・クランプルボトム
07 ゼルダ・メイ