礼の多忙な日々 03

お金には困らなくなった

錬金術でそこそこ稼げるようになりました。

そうなると必要になるのはガーデニングスキル。
図書館で『ガーデニング』スキルアップの読書。

隣にトリ嬢が長いこと座っていたので、挨拶させるか、と思ったんですが、自主的に行きました。

嫌がられてますけどな。

トリ嬢はまっとうな女性なのでしょう。
でもそうなるとムキになるのが礼ちゃんですけど。

そんな二人を割って入ったのがアイシャ嬢。
ハートを上げてきました。

マジソン嬢も混じって来たんですが……。

トリ嬢がマジソン嬢と話し始めました。
ルームメイトだからでしょうが、「あんな軽い男はやめとけ」と止めに入ったような気がします。

お腹を空かせた礼は、公園でかき氷。
お金はあるんですけどねぇ。

サイクロン氏を見つけてお喋り。

食事中邪魔してごめん。
でも礼は、『男同士の方が気が楽』ってな顔をしているように思います。

サイクロン氏とは少しお喋りをして(友達から落ちないように)から、ハグしてお別れ。


シムフェスタ会場に移動。
礼が駆け寄ったのはモーガナさん。

モーガナさんは礼にハートを上げない人ですが、話は止まらない。
お喋りするのは構わないんですが、ピクニックのこの状況はいいのかな?

礼が割って入りました。

モーガナさんも座って、四人でお喋り。
健全になりましたw

その後は家に帰ってガーデニング。
錬金術の材料(リンゴ含む)だけです。もう秋ですから、温室にしないとなぁ。

ここは家の裏ですが、玄関の方が何やら騒がしい。

ひとんちの玄関前で、VJアルビ君が暴言を吐いていました。
あぁトリックオアトリートですね。

ごめんよ気付かなくて。
ガーデニングが入っていたけれど、キャンセルしました。

居留守を使っていたわけじゃないからね。

はい?

ここの礼は若いですし、少年のお相手をするのはやぶさかではないのですが、
シムズ界の青少年健全育成条例に抵触しますのでね。
高校卒業したら来てね。加齢OFFだけど。

材料を収穫したので、エリクサー屋さんへ。
錬金術をしている礼の後ろで、ランゲラクご夫妻が……。

見せつけてんじゃねぇよ。

「こちとら収穫なしだっていうのによぉ」

錬金術スキルがレベル10となりました。
錬金術スキルは早くていい。

リサ・パンチ嬢が話しかけてきました。
パーティーの帰りですか?

娘を心配したのか、父親も寄ってきました。
結局、お父さんの方と『友達』に

エリクサーを作り、委託に出したので、帰ります。

『恐ろしい犯罪的な秘密』?

あり得ますねぇ。 
ゴーバイアス氏、鋭いね。ふふふふふ






覚書/ハートを上げた相手
タマラ・ドナー/ポーライン・ワン/ジャミ―・ジョリーナ/アイシャ・アンサリ
エリクサー屋の店員さん(名前覚えろ)
--------------------------------------------------------------------------------------------
十代:VJ・アルビ

恋愛対象(0/10)