S・Vに帰りたい 07

7日目(土)夏
アイシャ「ゼルダ。管理人さんにちゃんと言った?」
ゼルダ 「言ったよー。しつこいくらいに」

勇「ごめん。悪かった! やるけど、先にシャワー使わせて!」

そうやって後回しにするから、結局出来なくなる。
でも運動の後なので、衛生が落ちているのです。

今回のお掃除は、マグロ氏ではなくクリストファーでしたか。

勇「はいはい。やりますよー」

修理はするけれど、掃除はしないよ。

トイレの床拭きを終えたクリストファーは、プレゼンを始めました。

執筆来たー!

エマは『笑いのセンスあり』特質持ちだからなんですね。
執筆をやらせることは出来ないですから、これは嬉しい。

チャイを淹れに行った勇ちゃんの後ろ姿。
ゼルダが一人、食事をしています。

勇「き、気まずい……」

勇「あの、ゼルダ? ごめんな? 遅くなったけど、トイレ、直したから」

ゼルダ「この家の管理は管理人さんの仕事です。職務怠慢は迷惑です」
勇  「はい。すみません」

勇「怒られちゃった」

生涯の報酬ポイントが少々溜まったので、
『オフィスの英雄(オフィス内での会話がもっとも効果的になります)』と、
『日和見主義(チャンスをものにした際、ボーナスと報酬をより多くもらえます)』
を付けました。
出世が早くなる『起業家精神』を付けるべきだったかなぁ。

あ、勝手にメールを送ってる。
それはいいけど、トイレでやるな、っつうの。

トイレから出てギターを弾き始めた勇ちゃんですが、惹きつけるほどのレベルじゃないんですけど。

ハンクのセレブ度がアップ。

エマもアップ。

今やっと、ギタースキルが付いたんですけどぉ。
いいのかなぁ。

恥ずかしいので、得意な事をやりますか。
『鍛える/サイクロン』

サイクロン「な、なんで、俺?」
アイシャ 「お気の毒様」

ん? ゼルダがセレブ化しました。
なんでだ?

ハンクか! ハンクのギターを聞いてか!
ハンクの癖に生意気な……。

サイクロンも付きましたが、これは勇ちゃん。

勇「寝る」

仕事が夜からになりましたから、寝ておかないとね。
隣の『水着でうたた寝』ゼルダが目の毒っぽいですが。

サイクロン「やっと解放されたぁ……」

サイクロン、先にシャワーを浴びてきてよ。

サイクロン「テーブルは緑のもやもやが漂っているじゃん。判んないって」

アイシャが変な顔をしていますよ?

そのアイシャも、セレブ化しました。ハンクの影響ですね。
なんか腹立つ。

寝ていた勇ちゃんは、電話で起きたのか、起きたところで電話が鳴ったのか……。

上司です。
遠慮するわけにはいきませんよ。

ゼルダが鏡で遊んでいました。
そんなに『ない』のに、谷間のディティールを付けたら、零れ落ちそうなサイズに見えるゼルダの胸。

三人そろって何やらご不満の様子。

『不潔な環境』はこれ。
今、マグロ氏が片付けてくれています。

でも『吐き気を催す/くさいシムに出会った結果』は、
サイクロンだよ。

今はまだ必要ないけれど、いずれ必要になる『論理学』。
今の内から少しづつやっておきましょう。

ゼルダ  「スタイルス。なんでちゃんと片付けないの?」
スタイルス「え? 俺の仕事? ゼルダがやったっていいんじゃないの?」
ゼルダ  「なぜ私が」

一枚は確実に、ゼルダの皿です。

マグロ氏は集めただけで、片付けてくれません。
どうもこの方、やる事が半端だなぁ。
マグロ氏はいつもあれこれやってくれるので、つい期待しちゃうんだよね。

ゼルダ  「集めたのなら、食洗機に入れるだけじゃないの」
スタイルス「……」

マグロ氏、やる気はないようです。

冷蔵庫のお腐れも、アイシャが片付けてくれました。
うん。マグロ氏の仕事じゃないんだけれどね。マグロ氏がやってくれそうな事なんだ。
(でも期待していると、やってくれない)

皆、エマのギターを聞きに行ってしまいました。

結局、勇ちゃんが片付けましたよ。

勇「これも俺の仕事なのか?」

仕事の時間です。

行ってらっしゃい。

エマが三ツ星になりました。
勇ちゃんに追いついてしまった。

エマ「うふふ。気分がいいわ。さぁて寝よう」

先に寝ているのはクリストファー。

サイクロン「なぁ。スタイルスがセレブになってねぇ気がするんだが」
ハンク  「え? あ、あれぇ?」
サイクロン「取り残された?」

寝ているのは、クリストファー、一つ置いてエマ、マグロ氏、ゼルダ。

オブジェクトチェックの時間です。
所持品は問題なし。
スキルは撮り忘れました。














アイシャも起きています。

ハンク 「アイシャ、寝ないの?」
アイシャ「管理人さんにしごかれるくらいなら、自分でやる」
ハンク 「なるほど」

勇ちゃんの仕事が終わりました。
今日のお給料は§204。上がって来たねぇ。








昇進しました。おめでとう。


一気についたセレブ
勇      :☆3 
クリストファー:☆2 
エマ:     ☆3 
アイシャ:   ☆1 
ゼルダ:    ☆1 
ハンク:    ☆3 
サイクロン:  ☆2  
スタイルス:  ☆―  



前日残高 §1,651
-------------------------------------------------------------------------------------------
給料     §204
昇進ボーナス §816
-------------------------------------------------------------------------------------------
最終残高 §2,671

勇ちゃんの現在のキャリア:犯罪レベル4 /迷走ドライバー