S・Vに帰りたい 04

4日目(水)夏
マグロ氏はお風呂に入ったようです。
アヒルちゃんで楽しめましたか?

エマはギター。マグロ氏はホワイトボードへ。

アイシャは料理。
待てなくて、サイクロンとハンクは、冷蔵庫の残り物。

アイシャ「せっかく作ったのにぃ」

でも、サイクロンもハンクも、食事が出来ない様子。
昨日のマグロ氏同様ですね。ダメか。

区画のリセットをしました。
寝ていた勇ちゃんは起こされましたが、お休みの日だからいいよね。

勇ちゃんは、上司に電話をしていました。

そしていつもやられているので、ゼルダに仕返し。
友好度下がるだけなのにねぇ。

『ハンクと友達になる』願望が出ていたので、お喋り。
その噂話、勇ちゃんの上司の事だけれど、外に出られないハンクには判らないよ。

あーあ。ハンクに『セレブ』が付いちゃった。
(ノミみたいに言うな)

お腹を空かせて食事の勇ちゃん。
あれ? 部屋が暗いな、と思ったら……。

怪談でしたか。

ハンク。勇ちゃんは家に入っちゃってますが、まだ勇ちゃんを待ってる?
固まってますか?

と思ったら、プレゼンを始めました。
行動に移るのに時間がかかるのは、『ぼんやりしている』特質だからなんでしょうねぇ。

サイクロンに『ソーシャルネットワーク』スキルが付きました。

マグロ氏も続きました。

エマ「ハンク、まだプレゼンやりたいみたいよ? 行ってあげれば?」
スタイルス「俺はもういいよ。クリストファー、お前行け」
クリストファー「えぇー?」

このメンバーで、一番若いのがクリストファーです。

ゼルダはバスタブで食事をしていました。
椅子は空いているのにねぇ。

そうでもなかったか。
ハンクが座ったとたんに固まる三人。ハンク、嫌われてるのか?

ついにトイレで食事をする奴が出てしまいました。

なんだかなぁ。

そして皿を片付けない面々。
クリストファーは『独り言』です。片付けようとしているわけではありません。

サイクロンのプレゼンでした。

ハンクとエマにも『ソーシャルネットワーク』スキルが付きました。

プレゼンで付くスキルは、受け手側の特質によるんでしたか。
サイクロンがプレゼンをやるなら、『論理学』が付くような気がしてました。
そうはいかないね。

マグロ氏は一人でせっせとお掃除。

マグロ氏就寝。
早いような気がしましたが、既に10時を回っているので、早くはない。
他が起きているうちに寝ちゃってください。マグロ氏はろくに寝られないんですから。

サイクロンも就寝。

アイシャはトイレ。
でも先客のエマが、こんなところで電話をかけやがりました。

出て行って欲しいんですが、うろうろするばかりで出て行ってくれない。
電話の相手は、もちろんラマさん。

電話が終わったのなら出て行ってくださいよ。
渋滞してるんですよ。あなたの所為で。

ハンクは用を足した。アイシャは諦めて寝た。勇ちゃんは次、という段階で
ゼルダが詰まらせた。

ゼルダ「エマの所為よ。私が悪いんじゃないわ」
勇「いいから出てけー! 俺が直すからぁ~!」

勇ちゃんもヤバかったので、そのまま使って溢れさせました。
修理はします。でも掃除はしない。

マグロ氏、サイクロン、クリストファー、アイシャで、ベッドはあと一つ。

0:00を回りました。オブジェクトチェックの時間です。
ゼルダがギターを所持しちゃっていましたので、取り出しました。
-------------------------------------------------------------------------------------------
ついでに見たスキル
勇(見ていい):スポーツ 7/魅力 3/ダンス 8/SNS 1/器用さ 3
クリストファー:論理学 1/スポーツ 4/ギター 3
エマ:     料理 1/Stアート 1/ギター 2/SNS 1
アイシャ:   Stアート 2/スポーツ5
ゼルダ:    スポーツ 3/料理 1/Stアート 1/ギター 2
ハンク:    ギター 1
サイクロン:  論理学 4/スポーツ 2/ギター 3/SNS 1
スタイルス:  スポーツ 3/料理 1/Stアート 1/ギター 4SNS 1
        ダンス 4
-------------------------------------------------------------------------------------------

ハンクがダメな子っぽいです!
スキルは増えず、レベルも上がらない。

上司のパーティーの招待状は来ているんですが、職場とスーパーと本屋しか出かけられないルールでは、上司宅はダメでしょうとお断りしたんですが、こんな時間からパーティーなのか?
現在1:49です。

眠い吹き出しを上げながら、今までなかった(ゼルダが所持品に入れていた)ギターを見つけて取り上げた勇ちゃん。

眠いからすぐやめてしまったんですが、寝られなかった女性二人が踊ってますけど?

女性にサービスしろや、と思っても無理ね。寝るようです。
これでベッドがふさがりました。

寝そびれは、この三人。
ゼルダ、ハンク、エマですが、ゼルダはロッキングチェアをゲット。

エマ「ゼルダてめぇー。邪魔だぁー」
ハンク「スタイルスのそばで独り言でもやってれば、あいつは起きるだろうな」

マグロ氏は起きてましたよ。
すかさずエマが空いたベッドを使います。

ハンクも行ったのですが、既にエマに占領されました。遅かったね。
でも、後ろのサイクロンが起きましたよ。

ハンクは、サイクロンの後のベッドで寝ました。

マグロ氏は、勇ちゃんがしなかったトイレの床掃除をしてくれました。

寝る前にトイレに行けなかったクリストファーとアイシャが起きましたが、二人ともヤバい。特にアイシャはダメだろう。

だよねぇ。
クリストファー。見ないふりしてあげて。

クリストファーはトイレに行ったんですが、掃除の後『独り言』をやっているマグロ氏が出て行ってくれない。

衛生が真っ赤になってしまったアイシャは、お風呂。

トイレから追い出されたマグロ氏は、ホワイトボードを『消す』。











そしてアイシャのおもらしのお掃除。

マグロ氏は『きれい好き』特質持ちだったのですが、外した後でも『きれい好き』が残ってますねぇ。まるでメイドか執事のようです。



前日残高 §1,180
-------------------------------------------------------------------------------------------
給料   休日の為、なし
-------------------------------------------------------------------------------------------
最終残高 §1,180

勇ちゃんの現在のキャリア:犯罪レベル2 / スリ