S・Vに帰りたい 03

3日目(火)夏

ベッド争奪戦に負けたのはマグロ氏、エマ、ゼルダの三人。

テーブルの皿はエマが食事した後の皿です。
女性は8人中3人ですが揃って、片付けはしない 傾向にあります。
全くしない、という訳ではないのですが、男性陣に片付けてもらっている事が多い(目に付く?)のです。

エマ「スタイルスに片付けてもらおうと思っていたのに……」

少し前までマグロ氏はロッキングチェアにいたのですが、移動しています。

エマ「スタイルスがお皿を片付けてくれないのよ」
ゼルダ「えぇー? 私、これから食事するのにぃ」

スタイルス「俺を何だと思ってんだよ」

マグロ氏がどいてくれたので、エマは唯一うたた寝が出来るロッキングチェアをゲット。

ゼルダ―! それ、初日のハンクのワッフルでしょう?
他にあると思うのに、なぜそれを選んだ?

アイシャに次いで、サイクロンがお腹を空かせて起きてきました。

ほら、起床組はまともな食事してるじゃないか。
何故焦げ焦げを食べる。

エマ。ベッド空いたよー。

クリストファーも、起きてきました。
マグロ氏が邪魔?

起きて、食事をした、となれば次はトイレだよねぇ。渋滞が起きています。

クリストファー! 
ゴミ箱あさってないで、さっさと朝ごはん食べなさい!(おかん発言)。

スタイルス「俺だって、ダンスぐらい出来るんだぜ?」

うん。でも君は、掃除や片付けやってくれてる印象が強くてね。

ゼルダもマグロ氏も、ベッド空いたよー。
(エマは既に寝た)

マグロ氏が寝て、ゼルダも寝るところだったのだけれども、クリストファーが追いかけてきて、ゼルダに話しかけてしまった。
寝室でお喋りされただけでも、マグロ氏は起きちゃうんだよねぇ。

スタイルス「石投げてやろうか」

スタイルス「クリストファーのバカヤロー!!」

追い出しには成功しましたが、ゼルダが寝そびれましたよ。

もう一度寝るようです。良かった良かった。

最後まで寝ていた勇ちゃんが起きました。
楽しそう(なのかどうかは判らん)に話をしている患者たちには混じれない管理人。

食事をしなければなりません。

楽しそうに見える?

全員マイナスを出すのが、いかにも精神病棟ですなぁ。
ゼルダは寝た方がいいよ。


勇ちゃんは出勤です。
新聞少年と会話が出来ないなぁ。

起きてきたエマ。
クリストファーを捕まえて……。

ベッドメーキングを頼んだ?

勇ちゃんがセレブになっただとぉ?

上司が一つ星セレブだったのよねぇ。めんどくせぇ。

ベッドメーキングを一つだけして、戻って来たクリストファー。
お腹空いてるんですよね。

冷蔵庫に残り物があるけれども、料理をするクリストファー。
彼は『天性の料理人』持ちですから、料理はどんどんやって欲しい。

勇ちゃんの時給が上がりました。

アイシャの落書きは『ストリートアート』スキルでした。

ワッフルを作り終えたクリストファーは、ワッフルを取りに来たであろうエマを捕まえて、掃除依頼。

さっきの仕返しをされた?
エマがベッドメーキングを一つだけ、やりました。

サイクロンに『論理学』スキルが付きました。
今頃かぁ? という印象。

ホワイトボードを使って何やらやっていますが……。

サイクロンはやっぱり『論理学』なのね。
スキルが付いたら、レベルアップは早い。

でも邪魔しに来る奴がいる。

アイシャもホワイトボードが使いたかったのね。
サイクロンが邪魔だった、と。

勇ちゃんの仕事が終わりました。
今日のお給料は§114です。

そして昇進しました。
§456のボーナスが嬉しい!

でも勇ちゃん、そのサングラス、似合わないね。

その頃トイレでは、三人が揉めていました。
ハンク、ウザいな。君も『正気でない』お一人なんだよ。

一方的にやられているマグロ氏に『オタク』がついてしまいました。
なんでだ?

勇ちゃんは、帰れば『運動』。
レベルを上げないとね。

あーあ。マグロ氏はゼルダにもやられています。

マグロ氏「てめえに言われたくねぇよ」

オタクの行動『無知を叱る』が出ちゃいました。
現在マグロ氏だけが使える行動ですが、プレイヤーはこれ嫌いなんで、フリーウィル禁止にします。

クリストファーのプレゼンが始まりました。

エマに『ストリートアート』スキルが付きました。
ここでは要らないスキルだなぁ。

シャワーを浴びた勇ちゃんは、バスタブに座っていました。
疲れたよねぇ。

疲れてもう運動は出来ないので、『器用さ』スキル本を読んでもらいます。
8人いたって、修理するのは勇ちゃんだけだもんね。

マグロ氏は料理。

『秋のサラダ』だから火は使わないけれども、火事を起こさないまま料理スキルがついてしまいました。

0:00を回りました。
寝ているのはゼルダとサイクロン。

オブジェクトチェックの時間です。
所持品は問題なし。
-------------------------------------------------------------------------------------------
ついでに見たスキル
勇(見ていい):スポーツ 6/魅力 3/ダンス 6/器用さ 2/ソーシャルネットワーク 1
クリストファー:論理学 1/スポーツ 4/ギター 2
エマ:     料理 1/ストリートアート 1/ギター 2
アイシャ:   ストリートアート 2/スポーツ3
ゼルダ:    スポーツ 3/料理 1/ストリートアート 1
ハンク:    ギター 1
サイクロン:  論理学 1/スポーツ 2/ギター 3
スタイルス:  ストリートアート 1スポーツ 3/料理 1/ダンス 4/ギター 4
-------------------------------------------------------------------------------------------

ハンクは、あちこちで『正気でないことを非難する』をやっていた印象ですが、
その所為でなんもスキルが上がってねぇ。


あれ? マグロ氏。
秋のサラダを作ったばかりなのに、また料理?

『秋のサラダ』は手に取ったのに、食べてないの?

マカロニチーズが出来ました。
品質は勿論、普通。

食べられないのか? 
先に持って行った『秋のサラダ』も放置されている。

置けないのだからテーブルがおかしくなっているのかな? 椅子かな? マグロ氏自身なのかな? 
リセットシムでいいのか、オブジェクトのリセットなのか。どうしようかなぁ。寝てるシムもいるし、区画のリセットをしちゃうと起きちゃうなぁ、とか考えていると……。

拾って食べ始めました。

何だったんだよ。

サイクロンとゼルダ、アイシャが寝ています。
空きベッドはあと2つ(両端)。

皆眠いんですが、行動に出たのはハンク。

ハンクがベッドをゲットして、おやすみなさい。

勇ちゃんはまだ読書中。
マグロ氏はロッキングチェア。

クリストファー。眠いなら寝なさいよ。ベッド空いてるよ?

方向がちがーう。

お腹も空いてたのね。

皿を片付け、置きっぱなしの料理を片付け……。
それは有難いんですが、寝そびれますぜ?

ゼルダが起きたので、ベッドが空きました。

読書が終わった勇ちゃんはトイレに行って……。

ベッドに向かいました。
クリストファーも寝られましたね。良かった良かった。

残ったベッドは……。

マグロ氏がゲット。
ちゃんと眠れるといいね。



















でも眠れず、起きてしまったので、エマが寝る事になりました。
マグロ氏の特質(『一匹狼』と『眠りが浅い』)が気の毒過ぎたな。




前日残高 §610
-------------------------------------------------------------------------------------------
給料   §114
昇進ボーナス §456
-------------------------------------------------------------------------------------------
最終残高 §1,180

勇ちゃんの現在のキャリア:犯罪レベル2 / スリ