S・Vに帰りたい 01

1日目(日)夏
管理人勇ちゃんは、犯罪キャリアに就職の為、出かけました。
患者さん放置でいいのか? というのは置いといて、皆さん、家に入ります。

ハンクは真っ先に料理を始めました。
スタートしたばかりですし、時間的にもお腹が空いてるとは思えないんですが……。

しかも火を使うのか。スキルもないのに。

勇ちゃんが就職しました。
犯罪キャリアは、『半ダースの犬』でお爺さんがやりましたが、昇進はあまり出来なかったので、頑張って貰いたいです。
木曜日はどのお仕事でもお休みの日なので、週五日働けるのは有難い。


いつの間にか運動着に変わっているのが、『正気でない』特質ですねぇ。
就職しました。

主人公が出かけられるのは、『職場』と『スーパー』と『本屋』だけです。
スーパーに寄り、バブルバスとアヒルちゃんを買い、本屋に寄り、魅力スキル本1巻を買って帰ります。

エマはホワイトボード。
ゲージが出ていますから、何かのスキルが上がっているんでしょうが、何のスキルなのかは判りません。楽しみです。

ゼルダ・メイ嬢の顔をいじりました。

マジックで書いたような眉を変えて、まつ毛を付け、口紅の色を薄く。
瞳も黒すぎるので、コンタクトを入れました。
造作は弄ってませんが、目元の印象が柔らかくなったと思うんですよ。

アイシャ・アンサリ嬢は、お化粧していませんね。
眉を変え、まつ毛を付けて、アイシャドウと口紅。うーん。弄らない方が良かったかな。

で、この方は鷲鼻です。 ここでは妙な特質揃い故で顔を崩す事が多く、 横顔が残念だったので、プレイヤーの好みで直させていただきました。

エマ・ハッチ嬢は濃すぎる口紅を変えるだけでよかったんですが、まつ毛を付けたら全体的に薄化粧になりました。眉も変更してあります。

エマにべったりくっついているかのようなクリストファーですが、ホワイトボードを使いたかったのね。
エマが邪魔だ、と。

ハンク作のワッフルは『恐ろしい』品質でした。
火事を出さなかっただけいいよ。

でもやっぱりお腹は空いていないので、作っただけです。
誰も取りに来ません。

新聞少年が来て、新聞を置いた途端にクルリと着替えました。
それ、水着だよね? パンイチだけど。パンツじゃないよね?

入りたがっているんですが、招かれていないのでドアが開かない。
ごめんね。操作出来るのは勇ちゃんだけなんだけれど、今は留守だから、誰も出てこれないの。

着替えて帰るようです。

夏だし、暑いもんね。
プールに入りたいようだから入れてあげたかったんですが、
仕事中だよ、君。

※夏限定で、プールに飛び込み台がある家だと、大体のNPCが水着に着替えるそうです。

ラマも来たのですが、ドアにたどり着く前に消滅してしまったのです。
ラマはどうでもいいけれど『大学歓迎キット』は? と慌てた(売る気満々)所、家族の所持品に入っていました。
ラマが普通に来ていたら、やっぱり着替えたのでしょう。

マグロ氏のギターリサイタル。
全員が観客ですが、まだスキルついてませんしね。羞恥プレイだと思います。
皆さん、他の事しろや。

勇ちゃんが帰ってきました。

帰ってきたら、真っ先にダンスバーへ。
犯罪キャリアは『スポーツ』スキルが必要なのです。

家の建築その他で不足はないかな? とチェックして、世帯資金を§100に調整。
金銭的にはここからスタートとなります。

え? クリストファーもハンクもやりたいの?
ごめんね。スポーツスキルがレベル3になるまでやらせて(鬼)。

ポータルが出現。
速攻で売りますよ。スタート時資金は§100なのに、明日には請求書でしょ?
払えませんもん。

ボータルが§725、大学歓迎キットが§20で、合計§745 です。
これで明日の請求書は払える。

実は、初めはツインブルックでプレイしていたのですが、土地が狭かったためか、ポータルの出現はお祭り会場だったのです。
ポータル売却が出来なかった事、管理人のお給料も少なく昇進もないまま休日に突入してしまった事で、§300越えの請求書は支払いが出来ませんでした。
『鏡』扱いで『魔法の鏡』を設置してしまっていた事や、シンクをバスルームとキッチンの二か所に設置してしまっていた事などもあって、やり直ししました。

マグロ氏は相変わらずにギターを弾いていますが、クリストファーのプレゼンテーションが始まりました。

聴講生はエマとゼルダ。さて、何のスキルが上がるかな?
サイクロンとハンク。こっちに参加して欲しいわ。

マグロ氏がギターを止めたので、すかさずハンクがギターを取りました。

勇ちゃんは衛生真っ赤でシャワーに向かいましたので、空いたダンスバーは、クリストファーが使いました。

あれ? ハンク、もう寝ちゃうの?
まだ四時半なんだけれど……と思ったら五分後には起きました。

ゴミ箱を『くまなく探す』でしたっけ。

エマでした。

勇ちゃんは、クリストファー相手に『バカげたことを話す』。

スキルアップとなる何かをしていても、話しかけられて中断してしまう事が多いですが、その内容がこんなだったり非難だったりで、禄でもない。
邪魔すんな。

マグロ氏が『秋のサラダ』を作ったようです。

これは『賢さをからかう』でしたかな?
『天才を非難する』とかではないですよね。

サイクロンは、あちこちでこれをやられます。
馬鹿ばっか。

お腹を空かせたゼルダが、電子レンジを使っていました。
『ゼルダ邪魔』吹き出しを上げたあたり、サイクロンも電子レンジが使いたかったのかな?

サイクロンは、冷蔵庫からマグロ氏作の『秋のサラダ』を取り出しました。
ゼルダのホットドッグが出来たのに。

勇ちゃんとハンク。お喋りはいいけれども食事が終わったのなら、どいてあげて。
椅子が足りないんだから。

エマはパソコンデスクでホットドッグ。
クリストファーは?

トイレの吹き出しを上げたので、トイレでで食べるのかと思ったんですが、
床に置いてしまいました。食べないんだ?

クリストファーはトイレを使いたい。
でもそのトイレにはアイシャがいるし、アイシャはシャワーが使いたい?
そしてバスルームにはマグロ氏がいて『独り言』をやっています。

マグロ氏は『一匹狼』特質持ちですからねぇ。一人になりたいよね。

そろそろ眠くなってきましたか。

トイレが汚れていて、クリストファーが掃除をしてくれました。

どうもゼルダに頼まれたようです。
クリストファーはゼルダに話しかけられ、快諾した後掃除を始めましたから。

勇ちゃんは疲れています。
背後の二人も眠そうです。

一番手は勇ちゃんでした。
明日から仕事ですからね。万全な体調で出勤してください。

二番手はマグロ氏です。

三番手はクリストファー。

空きベッドはあと二つ。
サイクロンの後、ゼルダが続きました。

ゼルダ、何故そっちに行く?

サイクロンは、左から二番目のベッドの、左側からベッドに入りました。
ゼルダは右側に回った為、遅れを取ってしまいましたねぇ。

ベッドはもう一つ空いているのに、寝室を出てしまったゼルダ。

アイシャ「ベッド空いてないの?」
ゼルダ「だって、誰かが使った後なんだもん」

アイシャ、ハンクの順で寝室に向かったので、当然アイシャが優勢だったんですが、
なぜそこで鏡を見る?

最後のベッドはハンクが使う事になりました。

野郎ばっかり。

ここで0:00を回りました。
毎晩12時に患者たちの持ち物をチェックして本などが入っていたら片付けてあげましょう
の、オブジェクトチェックの時間です。
各シムのアイコンクリックすら禁止ですから、ここでだけ見られます。

誰も読書はしていませんでしたし、ギターも据え置かれていますから、皆さん何もお持ちではありませんでした。

-------------------------------------------------------------------------------------------
ついでに見たスキル
勇(見ていい):スポーツ 5/魅力 2/ダンス 3
クリストファー:スポーツ 2
エマ:     ギター 2
アイシャ:   ストリートアート 1
ハンク:    ギター 1
サイクロン:  ギター 1
スタイルス:  スポーツ 1/ギター 2
ゼルダ:    なし
-------------------------------------------------------------------------------------------


眠れなかった女性陣。
『正気でないことを非難する』ですねぇ。
いくらお喋りをしても、結局これをやるので友好度が下がってしまう。

エマ「眠いのよ!」
アイシャ「だから? ワタシも眠いんだけど」

唯一『うたた寝』が出来るのは、ロッキングチェア。

エマが残っていた食器を片付け、アイシャがダンスバーを使っている間に、
ゼルダがロッキングチェアをゲットしていました。

そんな風に待たれてもねぇ。

ゼルダが起きました。

ゼルダ「なあに? アイシャ。うるさいんだけれど」

ゼルダが立ち上がってアイシャとお喋りを始めたので、この隙に、と移動するエマ。

この位置では、ゼルダが邪魔で座れません。
うろうろするエマ。








結局ゼルダが座り直してしまいました。
これを二度繰り返したので、エマとしては面白くないでしょう。

エマ「ゼルダ、てめー!」

3:45
マグロ氏、続いてクリストファーが起きました。
先に寝た勇ちゃんは回復しないなぁ。

アイシャとエマがすかさずベッドにもぐりこみました。
マグロ氏、煩いから『独り言』は他でやってあげて。


うたた寝では、大して回復しないよね。
もうすぐ勇ちゃんが起きるだろうから、もう少し、待ってね。

おもらしも火災も気絶もない(プレイヤー的には面白くない)初日でした。



初期資金 §100
-------------------------------------------------------------------------------------------
ポータル売却     §725
大学歓迎キット売却    §20
-------------------------------------------------------------------------------------------
最終残高 §845