なよ竹のかぐや 54

60日目(水)夏
学校行かせたくない。『友達と話す』をやらせたくない、と悶々のプレイヤーです。

郵便物が溜まっていました。

殆どがバート氏へのラブレターで、バート氏の人間関係に載っている人全員から来てるんじゃないか? というほどの量ですが、何故かオスカー・アルフェンダーからも来ていました。
オスカーはセレーネには一度も寄こしていないのに、なんで『恋愛対象』なんだろうか。

セレーネには、元クラスメイトの女性からばかりです。
後は、現執事が、バート氏とセレーネの両方にラブレターを寄こしています。
あほか、と。

バート氏は、ギターの楽譜を覚えている最中です。

書店で買える楽譜は、全曲覚えました。

在宅仕事も久しぶりな気がします。

セレーネが帰ってきました。
まず宿題をやって……そうだ。人間関係はどうなってる?

逆転されていました!
うわー。女の子は考えてなかったなー。
うーんと、この子はスージー・ブルック嬢ですねぇ。トリガー氏の妹の。

そして電話は、デートのお誘い。こちらも女性? ロレインって誰だ?
セレーネの人間関係には入っていませんでした。バート氏の友達です。

でも断れないので、出かけましょう。

は? ドタキャン?

でも止められないじゃないですかぁ。

そこで待ち合わせ? また変な場所で。

うん。まぁね。する事なくてボーっとしてる(やりかねないんだ、この子は)のでは可哀想だけれど、する事があるならいいよね。

帰る気になったようです。
おっと。軍事基地でしたか。

その頃、家の二人の男性は二階のピクニックテーブルで並び、
貧乏ゆすりをしていました。
(ベンチがグレーだ)

セレネ「ただいまー。どうしたんですか? こんなところで二人並んで」
バート「セレーネ。もう帰って来たのか?」
セレネ「はい。軍事基地でスケッチしてきました」
バート「は?」

バート「デートではなかったのか?」

セレーネが帰って来たので、やっと鍛錬が出来る心境になったようですw

セレネ「お腹すいたー」

ベランダのテーブルに置いてあった蒸し野菜が食べたかったようなんですが、
食べずに降りてきて、食べ残しのケーキを取り出しました。

そしてまたバート氏の所へ行き、キャッチボールのお誘い。
バート氏もお腹空かせているんですけれどね。

バート氏は断れないのでしたw





セレーネが眠くなって、やっと解放されたバート氏でした。

さて、
明日は誕生日ですけど、どうなるんだ?