なよ竹のかぐや 51

57日目(日)夏
お腹が空いたまま寝てしまったセレーネは、起きてすぐに『食品合成機』を使いました。
あらま。バースデーケーキ?

置いてしまって、それっきり。
お腹空いているのに食べようとしません。

置きっぱなしにしたので執事にしまわれてしまったのですが、取り出しました。

結局食べるんですね。
品質は『普通』。

バート氏は朝から、ベランダで奇声を上げておりました。

シャワーを浴びようとしたのですが、ここはセレーネのスケッチ場所なので使えません。

仕方なく、階下のバスルームに移動したのですが、先客が……。

この家の主だというのに、なんという扱いでしょう。
回り回って、やっとシャワーを浴びる事が出来ました。

バート氏もお腹が空いています。
『食品合成機』って何が作れる? って、すごいメニューですね。

しかも操作なし。口頭でOK。

失敗もあり、っと。

スポンジで顔を拭きますw

びしょびしょです。

作った事もないものを作らせるな、って事ですか?
『品質:悪い』です。ゴミ箱に行っていただきます。

やり直し。

今度は大丈夫。

結局、クッキーなのか。

スポーツスキルレベル10同士のキャッチボールは豪快です。

そんな事をしているうちに、バート氏のソーシャルグループ『体育会系』がMAXに。
『スポーツ選手の代理人』ですか。やってみたいんですけどねぇ。

でも明日はバート氏の週一の出勤日で、多分§10,000くらいのお給料が出ますし、
木曜日はセレーネの誕生日で、若年となりますから、今から転職は出来ません。

日曜日なので、出かけます。
もう夏ですし、プールにはまだ行っていなかったので、プールへ。

バート氏はさっさと飛び込みましたが、セレーネはどうかな?

プールに入るようです。良かった良かった。

セレーネ「あら? バート様はどこへ?」

バート「いるよ」
セレネ「きゃっ!」

でもバート氏はすぐ上がってしまいました。
プールはダメだった?

朝早くから鍛錬してましたからね。ヘロヘロなんですよねw

だからって、ギターを取り出すのはどうかと思うんですが。

バート「そうだ。パーティーに招待されていたんだ」
セレネ「はい」

でもその前にキャッチボール。

きりがないので、パーティーに行ってください。

ドン・ロサーリオ氏のパーティーです。
また今回も、家に入らずギターを弾くバート氏。

セレーネが動きました。
ん? ドン氏?

お食事を頂きました。

一人で食べて……。

お皿を集めて洗います。

セレーネは今食べたけれども、バート氏はお腹を空かせて帰るようです。

バート「腹が減ったな」
セレネ「そうですか」

バート「高望みをしなければいいのさ」

このシチューはバート氏の好物です。
まだ作った事はないんですが、これなら大丈夫でした。

バート「いただきます」





セレーネはとっくにお休みです。
お疲れさまでした。