なよ竹のかぐや 50

56日目(土)春
バート「土曜日だな。今日はどうするか」

ベジタブルバーガーを食べながら、考え事のバート氏。
それ、十日前のバート氏の誕生日に出したビュッフェテーブルの料理のような気がしますが、どうなんでしょうか。


取りあえず『鍛える』ですかね。

セレネ「バート様ぁ……」
バート「着替えなさい」

鍛えるのも久しぶりですね。

鍛えなくとも、セレーネのスポーツスキルは、キャッチボールでどんどん上がっていまして、現在レベル9なのです。

なので、ここで一気にレベルアップさせたいのです。
セレーネの願望にも、『スポーツスキルを極める』と『スポーツスキルを上げる』の二つが入っていますから、なおさらです。

レベルアップしました。
これでスポーツスキルはレベル10です。

結構長い事やっていたんですが、体力は余裕、衛生も1/3減っただけです。
緑のもやもやは出ていません。

バート「出かけられるか?」
セレネ「はい」

セレネは元気。
むしろバート氏の方が疲れてますw

セレーネは、釣りに行きたい願望も出していたので、釣りにしましょう。
今日は養殖場ではなく、 ロスト・ウィロー・パーク。

さっさと釣りを始めたバート氏ですが、セレーネはやるかな?

そんなに離れなくとも、と思うのですが、養殖場ほどには離れていない。

アジサイに囲まれて、素敵です事。
服がパジャマに見えるのが難点ですが。

セレネ「バート様、釣れましたー」
バート「そうか」

そろそろお腹も空いてきました。
炉があったので火を点けて、釣った魚を食べましょうか。

セレーネは来ないかな?

魚、トマト、魚のトマトサンドですが、どうかな?
セレーネはお腹を空かせているのに釣りをやめないので、帰る事にします。

お疲れさまでした。

セレーネは、スケッチ。

バート氏はお風呂でした。
アヒルちゃん、可愛いなぁ。

お風呂から出たので、寝るのかな、と思ったら……。

泥風呂に入り直しでした。
衛生は勿論ですが、体力も回復しますもんね。

セレネがキャッチボールしたがってますよ?
二階に上がってくるところです。

が、バート氏はベッドに直行してしまいました。

仕方なく降りてきたセレーネは、『チリコンカルネを合成』を出しています。
でもテーブルでは何も出来ないですよ?

何やらお菓子を作り始めましたが……。

このオーブン、三回に一回はキャンセルになってしまう。

『パンケーキを合成』を出しました。
お腹空いてるんですよねぇ。冷蔵庫に残り物、入ってなかったかな?

『合成』というからには『食品合成機』の事かな、と思って設置してみましたが、
使いません。
疲れちゃったのね。






お休みなさい。
でもお腹空いたままだよ?