なよ竹のかぐや 46

50日目(日)春
セレーネの声は聞こえてくるのに、降りてこないからどうしたのかと見てみれば、ベッドでリラックスしていました。

メノワラワが邪魔で降りられなくて、声を上げていたんですねw
狭い部屋にダブルベッドは問題だ。

バート氏の部屋は、猫は入れないようにしましたが(バート氏を起こしにいくので)、
『猫好き』セレーネの部屋は入れるようにしておかないとね。

やっと動けたセレーネは二階のバスルームでスケッチ。
何を描くものがあるというのだ?

変な音がしたので見てみれば、トイレを詰まらせ、シンクを壊していました。
いたずらを仕掛けた本人は引っかからないようで、シンクのトラップは解除されていません。
執事が引っかかれ。

出かけなければいけませんが、あいにくの土砂降り。
日曜日はお祭りはやっていませんし、 釣りに行くつもりだったんですが、この天気ではねぇ。

前執事ステイセーが『経営者』をやっているカラオケ屋さんに行ってみますか。
10時からなので、10時になるのを待って、出かけます。

雨は止んだようです。
今日も『ホット』でしたが、この街では『ハンク・ゴダードよりホット』は出ないのね。 寂しい。

シムピープルでおなじみのベティさんがいました。
お懐かしい。

お店には入ったけれども、早速キャッチボールを誘うバート氏。
丁度、経営者が入ってきました。

前執事です。
いきなり執事が変わってしまってビックリしたけれども、元気でやってますね?

何しに来たのか……。

でも今回は、カラオケが使えるコマンドが出ました。
やって貰います。

ステイセーを見て、手を振ったバート氏(写真は撮れなかった)。
今は執事ではないですが、『親友』状態のままですからね。

カラオケ出来たー!

下手に決まっています。
ブーイング。

でも本人たちが楽しければいいのよ。

いい雰囲気じゃないですか。

ド下手ですけどね。
 ちくしょー。家にカラオケ設置したろーか。

バート氏はやっぱりキャッチボールがいい。

裏庭でキャッチボールです。

今日は卒業パーティーでした。
ここからでは出席出来ないでしょうから、帰りますか。

バート氏はすでに眠い状態なのに、セレーネはパーティーに行けるのか?

リムジンが来ました。
既に一度参加していますから、行かなくてもいいよ、と思うんですが、行くようです。

バート氏はお疲れでお休み。

学校に到着。

セレーネには『恋愛対象』がいるのですが、お誘いの電話とかは、一度もないなぁ。
いつそんな関係になったのかも、判らないし。

振られて、喧嘩して、振られて、喧嘩して、振られて……。

とても『人気があったんだ!』とは思えません。

体力真っ赤ですしね。急いで帰りましょう。




バート氏はすでに起きていて、在宅仕事をしています。

セレネ「ただいま帰りました」
バート「おかえり。楽しかったかい?」
セレネ「……おやすみなさい」

楽しかった、とは言えないよなぁ。