なよ竹のかぐや 41

42日目(土)秋
朝の四時半です。
なんで今頃宿題をやっているのかな?
しかもサウナでタブレットを使って、壊れないか?

水着のまま、カワイイを褒める。

セレーネは、先住猫のメノワラワとは『永遠の親友』ですが、
カワイイとはまだ『なじみの猫』なので、仲良くなって欲しいです。

メノワラワにブラシをかけに行きました。

家に入ろうとしたら、丁度来ていた郵便屋さんに笑われました。
失礼だな。

メノワラワはノミがたかっていました。
バート氏に洗ってもらいます。

その後、バート氏は料理。

その隙に、いたずらを仕掛けるセレーネ。

今日は日曜日です。出かけなければいけません。
10時になるのを待って、カラオケに。

目的は写真なんですけどね。
前回撮った時は、なんでか撮れていなかったので。

今度はちゃんと取れているといいな。

一緒に出掛けなければいけないけれども、交流しちゃいけないのも、地味にプレイヤーのストレスとなります。
バート氏は勝手に遊び始めました(フリーウィル)が、セレーネは動かない。

放置されているのに、バート氏の吹き出しを上げるんですよ。
セレーネは『フレンドリー』特質持ちの割には、全く交流をしません。
『ぼんやりしている』特質の所為ですかねぇ。
タブキャストやってましたけどね。
本の一冊も書かないまま、執筆スキルがレベル6になってます。

バート氏は女性を相手に楽しそうに遊んでいますが、セレーネはどうしたらいいものか。

ビリヤードをやる気になってくれました。

初めてだというのに、格好は決まってます。

バートさん。
他所の人にまで、キャッチボールを誘いますか。

バート氏はカラオケが使えないんです。
壊れてるのかなと思ったけれど、他の人は使ってるしなぁ。

結局キャッチボールですよ。

ビリヤードをやめたセレーネは、またぽつんと一人。
バート氏の吹き出しを上げています。

ゲームを始めたので、ほっとしました。

さっきのご婦人がカラオケを壊したので、バート氏に直させました。
でもやっぱりバート氏は、修理しか出来ない。

セレーネはゲームも飽きて、チアリーディングをしていました。

外に出たので、帰るのかな? と見ていたら、ベンチにトラップを仕掛けていました。

室内のバート氏はまた、キャッチボールを誘ってますね。
いい加減にしろや、とキャンセルしました。

そうしたら、外に出てきて、セレーネに声を掛けました。
キャッチボールですけどね。

他にする事ないのか! と思うんですが、フリスビーやボールを持たせておくとこうなっちゃうんですよね。

セレネ「バート様。雨です」
バート「そうだな」

帰りましょう。

家に帰れば、セレーネはシャワー。

バート氏は在宅仕事なんですが……。

仕掛けられてましたよね。

レベル10の軍人さん。
そう派手に怖がらないでくださいよw

シャワーを終えたセレーネは食事。チョコレートパイです。

食洗機を壊しました。

今日撮ってきた写真です。
ちゃんと撮れていてよかった。

そういえば、猫が一匹いないな、と探してみたら……。

隣の家との間にいましたが、お隣さん?
カワイイはちょくちょくお隣に行っているみたいなんですが……。

って、違う! ウチの執事だ!!

ずぶ濡れになっていて、耳に水が入ってしまった時の動作をしていますが、普段着の執事です。

道理で修理をしてくれないはずだ。

バート氏が修理を始めました。

カワイイの所為で執事が家に戻れないのかと思って、カワイイを家に戻したのですが、
執事は消えてしまいました。

教わった『シムをフォーカス』で探してみれば、執事はお隣にいました。
バート氏をお隣に向かわせたので、 寝ていたけれど起こされた状態?

お隣は三棟の建物なので玄関が三か所あるわけで、バート氏が向かったのはここじゃないのです。

クビにする事は出来るんでしょうが、前執事のステイセーが戻ってくれる訳でもないでしょうし、この執事に不満は(ブリッジポートの女性執事ほどには)ないので、とりあえず『reset sim』をしてみます。

戻ってくれました。
バート氏にやらせようと思っていた冷蔵庫のお腐れ料理の片付けをしてくれています。

これで安心して眠れます。
良かった良かった。















執事さん、片付けはよろしくね。