なよ竹のかぐや 40

41日目(金)秋
空腹の吹き出しを上げてそっち(トイレ、バスルームもしくは洗濯の水回り)へ行くのは何故だ、と思ったんですが、ベランダでしょう。
この動線はどうかと思いつつ、直せないでいるのです。

『蒸し料理』でした。

お皿に移して……。

階下のダイニングテーブルにまで持ってくる。
ベランダで食べてくればいいのに。

セレーネの絵描きスキルがついに9まで来ました。

そこまで我慢しなくたっていいのに。

は? グリーンサラダを合成?
テーブルなのに? そんなこと出来るの?

何もしませんでした。
何をしてくれるのか期待したんだけどな。

でも何か作るらしい。

おお。やっと料理スキルが付いたのか。

チョコレートパイでした。
『品質:良質』とは、立派です。

でも放置。

ベランダに上がって蒸し料理を始めました。

レベルは一気に3に上がりました。

やっぱり下に降りてきて食べます。

レシピを覚えたいので、バート氏にはクッキングケーブルを見させていたんですが、
セレーネも隣に座って見始めました。


料理スキルは覚えて欲しいですねぇ。
腰を据えてテレビを見てくれるとありがたい。

バート「絵は描かなくていいのか?」

セレネ「お料理を覚えたいんです」
バート「そうか」
執事「素晴らしい! いい事でございます」

登校時間です。
早く起き過ぎなので、体力がヤバいですねぇ。

服のままお風呂に入ってしまうので、取り合えずお風呂を買い換えてみた所、
バート氏はそのお風呂をアップグレードしたい願望をだしたので、やって貰います。

シャワーは執事が使ったところ壊したので、自分で修理です。

せっかくアップグレードしたんだから、お風呂を使えばいいのに、わざわざ二階に来てまでシャワー。
あぁシャワーまで、服のまま入るようになってしまったか。

脱がしました。
軍人の割には痩せ過ぎですね。こんな下半身じゃダメだろう。

さすがにシャワー後は『普段着』です。
ズボンと靴は『フォーマル』に設定したかつての『普段着』と一緒だし、上着の生地はフスーツと同じなので、大した違いはありませんけど。

階段を降り切った所で『正装』してしまいましたw

セレーネがいないので、バート氏一人で委託販売店に出かけます。
欲しいのはトレーニング人形なのですが、相変わらずにない。
でも武術スキル本は嬉しい。

採掘機があったので、つい買ってしまいました。
使わないだろうけど、これを作るのは大変だったという過去があるので、§500程度で買えちゃうのなら買った方がずっといいです。

描きかけだったスケッチも完成させて持ち帰ります。

セレーネが先に帰っていました。

食事をするなら、せめて一緒にダイニングテーブルについてくれればいいのになぁ。
セレーネはパンケーキ。バート氏はクッキーを食べています。
甘いものばっかりだ。

ドン・ロサーリオ氏のパーティーに招待されていたのでした。
体力もつかな?

既に眠たいw

家にも入らず、外でギターを取り出したバート氏。
セレーネはどこへ行った? 帰っちゃったか?

と、探したら、家に入ってどんどん階段を登って行きました。
どこへ行く気だ?
この家は元は納屋ですよね。

ボールか……。
キャッチボールがしたいんだな?

パーティーのゲストは、皆さんテレビゲームをやっていました。
ドン氏、自分だけ何か食べてる。

結局、キャッチボールなんですよ、この二人は。

でもそれではさすがにまずいと思ったのか、そうでもないのか、バート氏はまたギターを取り出しました。

セレーネは体力の限界。
帰ります。

バート氏、追いかけないと。

大分先まで行ってしまっていたんですが、
バート氏が車を出したら、セレーネは戻ってきました。

一緒に帰ります。

お疲れさまでした。







まだやっと9時なんですけどね。バート氏もヘロヘロでした。